すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

眉の整え方がよくわかりません。
昔から剛毛で毛が太いです。なので、立派な眉です。
母も手入れをしてるわけではないので、薄い感じで伸び放題です。
眉の整え方がよくわかりません。切ったり抜いたりしてるのですが、うまくいかず、プレートもしてみましたが失敗でした。土曜に眉を切りすぎて目頭が下から上に向かって生えてるので、上のほうがなくなってしまい、今とんでもないことになってます。前髪で隠してます。
何かいい方法ありませんか?
具体的にお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-06 22:44:40
  • 1

並び替え:

アナスタシアという眉専門サロンがおすすめです。
1回行くだけで自宅での手入れがかなり楽になります。

  • 回答者:もん (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛は難しいですよね。

テンプレートは顔の形、目の大きさなどが人それぞれ違うため
すべてのひとに合うわけではありません。

眉毛の作り方
・鏡を覗き、眉毛を上下に動かしてみる。
 そのときに筋肉として盛り上がる部分が眉毛です。(はみ出ている部分が無駄毛)
・ハサミで上下の無駄毛をカットする。
・コームで眉毛を上に梳かし、長いところを切る。
 今度は下に梳かし、長いところを切る。
・ペンシルなどで理想の形の眉毛を書く。
 もう一度そこからはみ出している無駄毛部分抜く、剃る、カットします。
・最後に上下、左右、斜めの角度から鏡を覗き、余分(はみ出ている、長過ぎる)な毛を
 カットします。

眉毛の整え方のポイントが分かりやすい映像がありましたのでまずは見てみて下さい。
男性がモデルですが基本(眉山、眉尻の位置)は同じです。
http://www.youtube.com/watch?v=6D-QeUqLlTs&feature=related
理想の眉毛を書いてからカットするといいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=t2csbHTdksA

こちらが参考になるかもしれません。
眉毛の書き方
http://www.youtube.com/watch?v=JT-MVtVuEcM&feature=related
応用編
http://www.youtube.com/watch?v=O72G2us_h3Q

お薦めのカットハサミです。
http://www.amazon.co.jp/%E8%B2%9D%E5%8D%B0-%E3%82%AF%E3%82%B7%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%83%A6%E3%83%8F%E3%82%B5%E3%83%9F-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B000FQNEDO/ref=pd_sim_sbs_hpc_3
コーム付きなので片手で使えます、またコーム部分は取り外せますので
普通のカットハサミとしても使えます。

あとは経験と慣れです。
理想の眉の形を見付けるまで時間は掛りますが、一度決まれば週に一度のお手入れだけです。
眉毛が濃い方はペンシルで線を引くより、パウダータイプのアイブローのほうが
ふんわり優しく仕上がりますよ。(色は重たい印象にならないようにブラウンがお薦め)

  • 回答者:眉毛美人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉メイクのお店があるので、そういうところで一度きちんと
形を整えてもらってその形を保つようにするのがいいと思います。
行く時は眉が伸びた状態でいったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度化粧品屋さんに行って
眉を整えてもらうのがいいと思います。
自分でやって今までうまくいかなかったんでしょう?
プレートは初心者が使うものではないですよ。

面倒で一度でなくずっときれいな眉でいたいというなら
アートメイクをして
それ以降は伸びてきたけをただカットしてればいいだけなので
楽ですよ。(全く剃るのはダメではみ出してる部分だけをきってればいい、ということ)

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉だけで表現するのは難しいんですが、がんばってみます。

①まず、整えたい理想の形にアイブロウ(眉墨・眉ペンシル)でラインを書きます。
 この時に「眉山」とか「眉尻」の高さや位置のバランスを決めます。

②ひいたラインからはみ出している眉毛を整えます。
 基本的に眉の上の方は毛抜きで抜いてしまいます。
 眉の下の方にはみ出ている毛は眉用のハサミでカットします。

 この時に眉ブラシ(スクリューブラシかコーム)で眉をとかして毛の流れを整えておきます。

③眉頭はあんまり触ると変になっちゃうので、出来ればそのまま放置するか
 上にのびている毛を軽くハサミでカットします。

形はこれで出来ますよ^^
太さとか濃さで悩んでいる場合は眉マスカラを使って茶色っぽくするとマシになります。
失敗しても一応生えてくるので徐々に練習しながらやれば良いと思います。

あと、一度にすごい形を変えようとすると変になるので
ちょっとずつちょっとずつお手入れしてみてください。

  • 回答者:サーシャ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る