すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

中学生の女の子の門限って何時頃が妥当だと思いますか?
部活で遅くなるのは別として遊びで出かけた場合の門限です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-07 23:38:35
  • 1

並び替え:

季節によって違いますね。
暗くなる前に帰宅が基本です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18:30
遅くても19:00

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時!
しかし今時は塾やら遅くなる用事が多いので 7時くらいまでなら許してあげなくもないです。
それでも冬場は真っ暗でしょうし 地域によっては危ないと思うので暗くなったら迎えに行くようにしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時頃までには戻ってくるように言っています。
けどなかなか守ってくれませんね。
友達の顔を知っているので安心はしていますがそれでも
やはり中学生は7時が妥当かなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯の18時ごろまでには帰ってきて欲しいですね。
夜のイベントとかだったら21時ごろには帰ってきて欲しいです。

まあそういう自分は夜中の1時過ぎに帰ったこともありますが^^;

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びに出かける場所と一緒に行く人によりけりでしょうか。
何時、と時間で区切ってしまうより、自分で計画して考えさせることも大事だと思います。
私が中学生のころはどこに誰と出かけて何時くらいに帰る予定か、両親に先に言って出かけるのが我が家のルールでした。
遠出して電車の都合で23時頃と言うときは、電車の時間に親が駅まで迎えに来てくれました。
その代わり、自分が言った時間に遅れるとこっぴどくしかられました(-_-;)

近所の中学ではお祭りなどのときは学校の先生が見回りに来ていて21時過ぎると親より先生にひどく怒られるという話なので、子供だけで出かけるのであれば21時くらいが一般的なのかもしれません。

  • 回答者:Anne (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生はうちは20時半が門限でしたよ。
夏はいいけど冬はすぐ暗くなるので心配でした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は6時~7時位で
お祭りやイベントごとで遊びに行った時は
9時位が妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生なら夜の9時。
うちの子ですが、決めている時間がそうです。
それ以降は理由がない限りダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くても21時ですね。
お祭りの時など、21時には帰って来なさい!と言われていました。

普段は、夕食(19時頃)までに帰って来なさいと言われていました。
我が家は門限はなかったですが、夕食にはちゃんと帰っていたように思います。

遊びに目覚めてからは、22時くらいまで遊んだこともあったけれど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中一だったら18時
中三だったら19時

やはり夜ご飯までに帰宅するべきだと思います。

  • 回答者:花 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後8時までです・。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

18時頃がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時ぐらいが妥当だと思います。

それ以上遅いともし帰ってこなかったとき探すのも大変ですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ご飯までには帰ってきてもらいたいです。
7時くらいが妥当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る