すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

眉毛カットについて質問です。

眉の上って切ったら剃ったらダメ(おかしい)なんですかね。

眉尻の上にマダラ毛があったので
カット(時には剃る)していたら、
手入れを忘れていた間になんだか濃くなった気がしています。
皆さん書いてキレイにしてらっしゃいますが、
ほとんど剃られているのでしょうか?

私は濃くはないのですが、もともとある毛が
邪魔しています。
カットもうまくできなくてまだらだし…

  • 質問者:ため息
  • 質問日時:2010-06-08 15:55:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
とても役に立ちました。

間違えてチョキンとしてしまったので、
今は不恰好ですがこれからきちんとカットしたいと思います。
ありがとうございました。

眉毛の上も剃ったり抜いたりしています。

自然に生えてくる毛というのは、毛先が細いですが
カットした毛が伸びると途中の断面から出てくるので
太く、濃い毛に見えてしまうので濃くなった気がしてしまいますが
剃ったのが原因で濃くなるという事はありません。
加齢するとホルモンのバランスがくずれて濃くなることはあります。

お手入れ方法の動画です。
モデルが男性ですが分かりやすいです。
http://www.youtube.com/watch?v=6D-QeUqLlTs&feature=related
理想の眉毛を書いてからカットするといいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=t2csbHTdksA

お薦めのカットハサミです。
http://www.amazon.co.jp/%E8%B2%9D%E5%8D%B0-%E3%82%AF%E3%82%B7%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%83%A6%E3%83%8F%E3%82%B5%E3%83%9F-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B000FQNEDO/ref=pd_sim_sbs_hpc_3
コーム付きなので片手で使えます、またコーム部分は取り外せますので
普通のカットハサミとしても使えます。

私は目立つ無駄毛は抜いて、産毛は剃刀で剃っています。
洗面所で歯磨きのついでに鏡を覗いた時に気になれば1~2本抜いたり、
洗顔後、化粧水を付けた時に剃ったりと割とこまめにやっています。

  • 回答者:眉毛美人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的には上でなく下を切ったり剃ったりして形を整えるんですね。
上を多く剃ると青くなるし、人相が変わっちゃいます。
私は濃くて太くてどうしようもないので、間を空くように抜いたり、
毛の流れに逆らう毛も下の毛も抜いています。

毛を上にひっぱるようにとかして、希望の眉の形の上にはみ出す
部分を(毛先)切ります。私は濃いので希望の眉の形の中も
地肌が見えない程度に短く切っています。

美容室や化粧品売り場でご相談されたらいいと思います。
そうなったら眉墨くらいは買わなければならないかも知れませんが
教えてくれると思いますし、2.3千円でメイクをしてくれるお店もあります。
眉でかなりあか抜けるので一度プロにお世話になるのがいいと思います。

  • 回答者:ゲジゲジ眉毛 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、眉カットをしてくれる専門のところで形を決めてもらうと
後はそれにを保つようにすればいいのでらくですよ。
上はあまり切らない方がいいですが、ちょっと形がととのわないような
毛があるならカットか抜いてもいいと思います。
私は形を整えるために多少ぬいたりしてますが、ほとんど眉はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に切っても剃っても大丈夫ですよ。
濃くなるということはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る