すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ソーラーパワーを 用いた製品で日常生活で非常に役立っているというものを 教えてください。

どのように役立ってるのかなど詳しく。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-09 22:33:49
  • 0

並び替え:

電卓です。
仕事で役だっています。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

時計ですね。
光の当たるところに置いておけば、充電もできますし、
そして、時間も自動で調整してくれるのは、手間をかけることはありません。

  • 回答者:カラス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

電卓です
電池切れを気にせず使えるところ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

電卓と小型の扇風機です。
扇風機といっても気休め程度ですが、窓際に2個並べて置いてあります。
今も西日をうけて回ってます。 顔だけでも風が当たるのでこうしてPCに向かってるとすこしだけ涼しくしてくれます。
もう一回り大きいのを買いたいんですが、どこも品切れのようです・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その一番は、屋根に設置する太陽光発電だな。売電の買取価格も去年の暮れに上がったので、3kWのシステムで、売電分も含めると、年間20万円ぐらいの節電になる。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身近なものでもっとも役立っているのは電卓でしょうね。事実上、電池などにかかる電気代が不要になりました。

  • 回答者:かしお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽光温水器です。冬はぬるめでガスの力が必要ですが、夏はやけどするほど
あつくなり、食器洗いも温水でできるほど余裕があります。

  • 回答者:さんさん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVのリモコンですね。蛍光灯の光でも充電できるようで
電池交換いらずで助かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車に搭載してるオービスのレーダー探知機です。
買うときは高かったですが、シガーソケット等不要で太陽電池のみでかれこれ20年近く使用し続けてます。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラー電波腕時計ですね。
半永久的に正確に時間を刻み続けてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電卓ですかね。電池交換しないし、とても役に立ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る