すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

以前友人から子供を考えてると医者に言ったら何かしてくれて
すぐできたと言ってましたが、何をしてくれるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-10 03:00:32
  • 0

並び替え:

排卵誘発剤を使うなどの不妊治療をしたのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それです。確かそういっていました。
それって注射ですか?

排卵誘発剤ですが、会社の人で治療を受けて三つ子ができた人がいます。
双子以上ができやすいのは確かです。
きちんと対応ができるかどうか、多人数の時はなやみますよ。

http://www.geocities.jp/hide_sachi_milk/hairann.html

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性であれば排卵誘発剤だと思います

  • 回答者:名無し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も排卵誘発剤とタイミング指導によって
1回で子供が出来ました。

排卵誘発は
クロミッド(錠剤)を服用して、数日後卵が大きくなったところで
hcg(筋肉注射)を注射して排卵させる。
そしてその時にタイミング指導をされました。

初めはだいたいこのパターンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

排卵誘発剤や、女性ホルモンの投与で、妊娠しやすい環境を
整えるのでしょう。でも、これって結構力ずくですね。
もともとなんで妊娠しないかです。色々な要因があります。
例えば精子の数、精子の運動能力の低下、排卵不良、
受精しても子宮胎盤への着床不正などがあります。
もし、精子の数や精子の運動能力に問題がなく、排卵も問題
ないのに子宮に着床しないとしたら、それは母体となる女性の
体に問題です。つまり、子宮の環境がわるくなっているということです。
そんな場合で、ホルモン療法などをやった場合、母体への影響は
はかりしれません。そのような子宮の場合、例えば、子宮筋腫であったり
子宮内膜症であったり、おりものが多いだとか、何らかの問題が
すでに見つかっている場合が多いですね。
子宮環境が良いということは、子宮の血行がよい状態です。
体に歪があるとそれによって子宮の位置にも傾きが生じたりしますから、
それにより血行が悪い部分ができて、色々な病気になります。
まず、体のひずみを正して、子宮環境を良くするのが一番必要だと思います。
ちなみに、逆子の治療で鍼灸では足の小指のツボをつかって逆子の
治療をします。これは鍼灸の刺激によって、体の不正を正すことで、
子宮の環境が退治にとってよい環境になることで、逆子が普通に戻るという
ことです。退治も子宮の居場所が悪ければ、良いように自分を回転させて
しまうということですね。
子宮は腹膜や足の付け根を越えて大腿部ともつながって支えられていますから、
腹部の筋肉や大腿部の股関節の骨盤の傾きによっても、子宮が傾いてしまいます。
是非、母体の体の歪にも注目してほしいです。
しかし、残念なことに病院ではこういう見方はしていないんですね。

この回答の満足度
  

排卵誘発剤だと思います それしかないですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る