すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

漫画家の高橋留美子さんの素晴らしさについて教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-10 15:42:10
  • 0

並び替え:

・女性漫画家なのに少年誌に何十年も連載を続けている事
・どの漫画も必ずヒットする事
・アニメになってもヒットする事
・連載漫画だけでなく、短編漫画も手を抜かず、面白い事
・少年の心も、女性の心もキャッチできる作風と絵柄
・長期連載が終了しても、休まずすぐに新しい連載をスタートするプロ根性

などです。
素晴らしい漫画家だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代の流れに適応するのがうまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思春期少年の青いスケベ心を擽るのが上手。

  • 回答者:黒ブタ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少年誌に連載。
男が読める女性漫画家。

  • 回答者:tyk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書く漫画は全部アニメになってますし、一番の漫画家じゃないでしょうか。
うる星やつら、めぞん一刻は確か同年に連載が終わってて、もうこれら以上
面白い漫画、アニメ化する漫画は書けないだろうと思ってましたが、
らんまといい犬夜叉といい面白い漫画を書いてくれて、
ファンを楽しませてくれます。

  • 回答者:電波3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うる星やつらやらんま、犬夜叉、めぞん一刻など
多様な物語をしっかり描けるというのはすごいと思います。
ギャグもシリアスもファンタジーもSFもどれでもいける漫画家は
そうはいませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めぞん一刻、うる星やつら、犬夜叉、1ポンドの福音とかヒットした作品は多数です。
なんといっても絵がカワイイので素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る