すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

あって欲しい祝日とその祝日の日と廃止して欲しい祝日を教えて貰えますか?

  • 質問者:せるもーたー
  • 質問日時:2010-06-10 18:08:37
  • 0

勤労感謝の日、敬老の日、海の日、秋分の日、春分の日は意味がないものだと思います。

で、あってほしい祝日ですが、他の方もおっしゃってる通り、6月に休みがほしいですね。
黒だらけのカレンダーを見るだけで疲れてきますw

  • 回答者:hiro (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山の日(海の日はあるので)です。

廃止してほしいのは2月の建国記念の日です。あれは祝日か祭日かしりませんが、きげんせつとかいう第二次世界大戦前は皇室関係の行事だったと理解しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の誕生日。誕生日は休める事。
廃止は、憲法記念日。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休み、冬休みがほしい、子供みたいに。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月は祝日がないので梅雨休暇日を作って欲しいです。
廃止して欲しい祝日は特に無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あって欲しい祝日
ドラえもんアニヲタ馬鹿記念日
廃止して欲しい祝日
ねーよ。

  • 回答者:↓の回答者は朝鮮 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

12/23の天皇誕生日

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月10日「時の記念日」を祝日に。
7月の「海の日」は要らない。学校は夏休み寸前。

あと「昭和の日」のネーミングは個人的に大嫌い。全ての時代が積み重なってこそ日本の歴史。特定の時代を持ち上げるべきではない。年寄りのノスタルジーに凝り固まった中途半端な回顧が日本をダメにする。

  • 回答者:新世代 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月には祝日が無いので、何でもいいから6月に祝日を!
成人の日は、意味が無いでしょう。
もう、いりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の誕生日を休日にして欲しいです。
荒れる 成人の日 は不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる振り替え休日があってほしい。

今のままではなく、土曜日が祝日の時は金曜日が休みになるように。

日本は休日が少ないので、あえてお盆休みを祝日化するのもありかもしれません。

不要な休みなんてありません。

  • 回答者:過労の家老 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね.

私も他の方と同じく、ずっと子供の日(男の子の節句)は休みなのに
雛祭りの日(女の子の節句)はなんで休みじゃないの?と思ってたので
祝日が増えるなら、絶対この日にして欲しいですね。

廃止したいのは春分の日や秋分の日ですね。
春気分を味わうのは桜の開花時期だし、秋気分を味わうのは紅葉が見頃の時なので
(どちらもその時期より早めなので)意味ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の記念日と言う事で6/10を祝日にして欲しいです。
6月は祭日がないから、ちょっと休みたいです。
廃止して欲しい祝日は子供の日、女の子のお祝い(3/3)は休みじゃないのに、何で男の子の日(5/5)だけ休みな訳?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あって欲しいのは6月後半に梅雨の日です。
紫陽花の日とでも名づけたら綺麗ですね。
6月に祭日が無いので段々疲れてきます。
雨量の多い後半に休みが欲しいです。

廃止して欲しい休日は特にないですが
土日と重なったときに振り替えになるのを
廃止して欲しいです。

  • 回答者:お疲れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の日、女の日があってほしいですね。
いらないのは海の日

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BIRTHDAYは休みに。敬老の日はいらない!

  • 回答者:ボルレ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る