すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

こんなのが大臣とか情けなくて泣けてくる・・・
事務所費の不正疑惑が出た荒井聰国家戦略相ですが、事務所経費の領収を見て愕然。
推理小説、少女漫画の大人買い、ゲームのサントラCD、マッサージ代からはてはキャミソール等の衣料品・・・
これらが備品・消耗品費として経費で買われています。
これらは一体政治活動の何処で役に立ったのでしょう?

===補足===
いい訳来ましたね。
漫画は秘書が自費で購入したレシートが混入した。
CDは19年の選挙時にBGMとして使った、衣料品はその選挙の時に洗濯する暇の無かった秘書の経費。
しかし、レシートの日付は2008年(平成20年)つまり選挙の翌年・・・なんでこんなすぐばれる嘘つくかな。

  • 質問者:ありあ
  • 質問日時:2010-06-10 23:17:00
  • 1

並び替え:

はやく更迭してください。

自民党とかわりません。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いウソですね。

これでは信用ないです。

だめですね。

これが大臣なんて。

がっかりです。

  • 回答者:おこま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に情けないですよね。
言い訳も聞いてるこちらが恥ずかしくなるような内容でした。
無駄遣いしていない、まともな議員さんの方が少ないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キモい!! という印象です。まず。

こんなのが大臣? 日本は滅びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないです。
この国はどうなってしまうのだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれた内容ですよね。秘書が読むにしても、女性週刊誌くらいにとどめて欲しかった(???)

それにしても大臣になるとすぐにこういう疑惑がおこるのって、どうなのかな?
本当はみんな、大なり小なりやってることなんじゃないのかしら?
だったら、本当に国民のためにいろいろやって欲しいし、国会で居眠りしてたり、国会を欠席している議員の名前を毎日発表するってのはどうなのかな?

  • 回答者:こりゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題が多い支出ばかりですね。
言い訳もひどいです。

  • 回答者:あらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我々国民もなめられたもんだね。
ズル菅がクリーンの政治と言ったとたんこれだもんね。それも閣僚だよ。
菅さん貴方が任命したんだからご自分の為にも一日も速く辞任させなさいよ。
又京都選挙区の女性議員も過去8ヶ月に本会議1回しか出席せず時給850万円だとさ議員全員仕分けせよと言いたいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ、大臣になった途端に発覚するのでしょう・・。
ということは、こういうことをしている議員は当たり前の
ように存在するということでしょうか・・。
しかし、本当にひどいですね!

とても見苦しい言い訳です。
嘘で塗り固めた言い訳だから、弁解しようとすればするほど
ボロが出てきて、辻褄が合わなくなってきている・・。
こんなことで国民が納得すると思っているのでしょうか。
思っているとしたら、相当のイカレ具合ですよね。

呆れることが最近多すぎます・・。

  • 回答者:どうなってるんだ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな物は自分のお金で買ってもらいです。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうところも仕分けしてくれないですかね。
税金を無駄遣いしているくせに増税、増税と騒いで本当に頭にきます。でも最近わかってきただけで昔からこういう政治家ばっかりだったのでしょう。お金の動きを全て公表して私腹を肥やせないようにすれば、本当にいい国にしようとする政治家ばかりになると思うのですが。

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これなんか氷山の一角。
よくまあ、まじめ(!)に領収書まできちんと付けて、開いた口がふさがりません。
議員活動にふさわしいヒント、政策立案に「これは!」というようなものになったんでしょうね。
ただ、どこから情報が出たのかのが、興味がある。
あんな収支報告書を丹念に読んでいる記者がいるとは思えない。
ひょっとして、旧自公連立政権でおいしい思いをし、今は生活もままならないような人たちがいたりして…。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですかね。小さい会社のオーナーなんか、誰だってあの程度の
公私混同はしていますよ。大して腹の立つ話ではありませんね。

マスコミの論調の方がより情け無いと思いますよ。新大臣が就任
すると、まず最初にやるのが今回みたいなスキャンダル探しですから。

政治も仕事も結果が大事! 結果が悪けりゃ即刻辞めてもらう。
それがシンプルだし、それでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。大体事務所費などと云う項目が未だに残っていることが問題なんです。個人であれば「住宅手当」に該当すると思います。一般サラリーマンの「住宅手当」など、廃止した企業が随分多いと聞きます。公務員はまだ同道と計上していることにも腹が立ちます。

民主党は一大決心して、議員の歳費の内容を根本から見直し、こんな馬鹿馬鹿しいことの絶無を期して欲しいと思っています。不明確な支出は全てきつい罰則を課すべきです。一円から、外部の公認会計士の監査つきにしたらよいと思います。勿論、その費用は各人持ちですよ。

もういい加減にして、こんな馬鹿馬鹿しいことを卒業して欲しいだけです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役に立ってないと思います。

書いてある品物の購入代が、備品・消耗品費で落ちるなら、民間でも同じ基準にしてほしいですね。
議員としてもそうですが、人間としての資質を疑ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。泣けますね。

  • 回答者:KVKMVKVBBKVMBBKVBK (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのが大臣なんですよね・・・
一般人とはかけ離れた頭の持ち主ですね・・・
なんでも経費でおとせるなんてあり得ない世界です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人が大臣なんて情けないです!

家族の使った領収書を全部使用したんでしょうね!

何にも政治には関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄使いしてるしか思えません。
どうにかしてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その中に政治活動に役立ち得るものは何一つ...

そうですか。キャミですか...

「なんでもいいから領収書かき集めてこい!」と命じられた、ノータリンな秘書が...?

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャミソールを着て、鏡の前で、うっとりするんじゃないか? それ以外、考えられんだろ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣だけで無く、議員失格です。議員辞めさせましょう。
人間失格です。

===補足===
言い訳、情けない。議員辞めろ。見苦しい。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけている。
こんなことならば、一切認める必要は無い。
こんなことで国民の税金を指摘流用するなんて、馬鹿にするな!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人、北海道の知事選に出た時も、なんだかオカマっぽい人だなぁ・・・
と思っていたけど、やっぱりそういう人でしたか・・・
キャミソール似合いそう・・・

  • 回答者:きっとネコね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿馬鹿しいですが、そういうことに使ってはいけないと言う規定はないから、
使ってもいいと思っているそうですよ。

規定がある無しではなく、国民の税金であり、政治活動を行うための
経費であるという自覚がないんでしょうね。
お給料の代わりというのかもしれませんが、国会議員は公人です。
本来は無給でボランティアでも構わないぐらいのはずですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の役にも立たない物ばかり購入してますね。
これから役に立たない品がどんどん出てきそうです。
彼らのストレスと趣味に役だったとしか思えません。

  • 回答者:税金が・・・ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容が悪すぎます。
議員というより人間として問題がありそうです。
サッサと議員辞職してもらいたいものです。
あんな人に多額の税金を給料として払っていると思うと残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領収書を公開すれば済むと思っている民主党の幹部も馬鹿ですね。
こんな領収書だったら、公開せずに更迭する方が良かったのにね。
国民をどこまで馬鹿だと思ってるんですかね。
本当に腹立たしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいもんですね。
あれだけ自民党を批判しておいてこれかよと。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治の役にも立っていないです。腹が立ちます。

  • 回答者:ゆゆ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く意味のない趣味なら自腹だの世界。
アホらしくてお話にもなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人のリラックスに役立ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くそのとおり。私たち国民が、おかしいことはおかしいということを、例えば、チェック団体を立ち上げて、問題があればマスコミを通じて全国民に伝え、その問題をきちんと捉えて、国会議員に突きつけ、自ら是正してもらう、そんなことができないように制度を変えてもらう、変わらなければ議員を辞めてもらうという風にしていかなければならないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って良い方にとらえて、一般庶民の意識調査ってところでしょうか。
ただの趣味なんでyそう。まーーーーたく!
もうちょっとマシなものを買って、国政について勉強してもらいたいもの。
お仲間には日給数百万ももらえる女性もいるそうですので。

  • 回答者:税金なんだから考えろ! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治活動には一切関係ないですね。
ひどいもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る