すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「まわれ ま~われ ○○ もう決して止まらぬように…」 
 さて、まわっているのは何でしょう?正解でも、あなたがまわっていて欲しいものでも良いです。
あまり早くまわられると、困りますね。
 
②名前が「ま」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②の両方が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-11 08:58:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
「ま」は、松任谷由実さん、松田聖子さん、松浦あやさん、槇原敬之さんなどが多かったですね。
しかも、それぞれに色々な歌があげられていたのが、さすが…という気がしました。
ベスト回答は、真心ブラザーズ「ENDLESS SUMMER NUDE」をあげていた七星黒茶緑さんにしました。
この歌は、ほんとにずっと聴いていても飽きないです、なぜか分からないのですが。
この夏も聴きまくろうと、思います。

① メリーゴーランド 

② 「ENDLESS SUMMER NUDE」真心ブラザーズ
http://www.youtube.com/watch?v=BZC8nlr5p7Q
こんなふうに丸ごと愛したり愛されたりしてゆらゆらと生温かく生きていきたい。
夏の寓話です。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サマーヌードも好きですが、エンドレス…は更に大好きです。
まさに永遠に聴いていたくなります、あの乾いた歌い方が何ともいえずカッコいい!

並び替え:

①「メリーゴーランド」です。

②槇原敬之さんの「ずる休み」
 です。「恋人がもしいなくても、いるとどうか嘘をついて」という歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド

②槇原敬之さんの「僕の今いる夜は」
 夜に聞くと、非常にいい歌です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド
②松田聖子さんの「夏の扉」
明るくて爽やかなこの歌が好きです。
特に「フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ」のところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド
②真夏の夜の夢・・・松任谷由実

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お金です。
②松任谷由実さんの「ルージュの伝言」 が好きです。あの頃のユーミンは輝いていました。今は、暑い化粧に覆われたおばんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メリーゴーランド。

2、槇原敬之「世界に一つだけの花」
  SMAPバージョンもいいですが、こちらもなかなかいいです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かざくるま

東京砂漠 前川清
年を取るにつれ、この曲の良さ、味わいが理解できるようになりました。
どこかの住宅メーカーのCMで使われたような気がしますが。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=6yeBIg3zd8s
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だけど 私は好きよ この街が…
CMの部分だけだと、この歌の深さまでは伝わらないですが、インパクトありますね。

1、メリーゴーランドです
2、松任谷由実 真夏の夜の夢 が好きです
  カラオケでいつも歌います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メリーゴーランド
② 真夏の夜の夢  松任谷由美
   夏っぽくて好きな歌です。

  • 回答者:マーダレス (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洗濯機

洗濯物が片寄って止まってしまった事があるので
脱水完了するまではまわってて欲しいですね。

②松田聖子さんの「螢の草原」です。
http://www.youtube.com/watch?v=dLfmcJBke24

歌詞に蛍が出てきますし、夏の夜の風景を思い浮かべる曲だなと思います。

この曲が収録されてるアルバム(SUPREME)も夏向きな感じがしてお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少年時代の少女版みたいな、美しい情景ですねー。
懐かしい気持ちになります。

①メリーゴーランド

②松田聖子の渚のバルコニーです。
 よく口ずさみます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド
ドラマのシーンが蘇ってきますね・・・・・

②松田聖子「夏の扉」
フレッシュな夏を迎えるべく、扉を開けちゃいましょう~~!!!
・・・「ま」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌
と言われて、この曲が頭の中で鳴り響いています。

  • 回答者:青い珊瑚礁もオススメ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そうめん流し・・・・ずっと回っててほしい
②槇原敬之・・・3人という曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 メリーゴーランド

2 松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」 情熱を感じられるメロディーです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お金
2.松任谷由美 
 「人魚姫の夢」がとても切なくて好きです
 カラオケで唄います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド

②松田聖子の「渚のバルコニー」

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メリーゴーラウンド

② 黛ジュン 『天使の誘惑』
  「恋の意味さえ知らずにいたの」に「泣きまねすると」
  …怖いですねぇ^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せは オレンジ色の雲の流れに流れて消えた… 
タイトルから歌い方から、女の子の可愛いコワさが出てますね。

①地球(笑)

止まってしまったらどうなるのかわからないので、まわり続けて欲しいです><

②松浦亜弥さんの「Yeah! めっちゃホリディ」です★

歌詞に、「夏」って言葉も入っていますし、泳ぎに出かけたくなる感じがとても夏らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド
②松田聖子の「夏の扉」
 夏に似合うでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリーゴーランド

槇原敬之さんの「世界にたった一つの花」です。

  • 回答者:徳栄 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド
②松任谷由実 真夏の夜の夢 ドラマを思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小沢さん

② 夏ならこの曲です・・・・・

   松田聖子さんの 「青い珊瑚礁」 です。

  • 回答者:匿アフ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 メリーゴーランド
2 槇原敬之さんの「cicade」です。
  古いアルバムでがいい曲がいっぱいで大好きなアルバムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「メリーゴーランド」 歌詞みたいに止まらなくなったら困ります。
2.松浦亜弥「トロピカ~ル恋して~る」です。
  あややらしい、元気があってかわいい曲だと思います。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド
②松尾清憲さん 「愛しのロージー」
年中聴きたい大好きな歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松尾清憲さんの名前を、ここで見れるとは。
ほんとに、「愛しのロージー」を筆頭に素敵な歌多いですね。

① 工場のラインです。
  忙しくはなりますが、利益は上がります。
  
② 松任谷由実 真夏の夜の夢 - Live-
  http://www.youtube.com/watch?v=A5Qn73_U2dc
  おれたちひょうきん族を見ていました。
  子供とユーミンのコンサートに行った時、この歌はひょうきん族の歌だと言われ気がつきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライブ・バージョンかっこいいですねー。
ギターの音が、しびれます。

①首です。首が回らなくなるのは困ります。
②真心ブラザーズの「どかーん」です。
♪どかーんと景気よくやってみようよ 当たって砕けろ死んでもともと♪
落ち込んでいる時にもスカッとした気分なれますね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どかーんと一発やってみようよ
プロ野球の番組で聴いてましたが、この声がとても好きです。

①カキ氷製造機
  今日も暑くて仕方ないです。

②松田聖子の「夏の扉」
  コンサートの定番で、盛り上がりますね~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド
②松任谷由美さんの「春よ来い」
 せつなくなりますが、いい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メリーゴーランド
2、マイケル・ジャクソン
  「スリラー」

 夏にはピッタリでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メリーゴーランド
2、松田聖子「青い珊瑚礁」です。 夏にピッタリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド

②松任谷由実さんの真夏の夜の夢です。
ゾクッとするメロディーに炎や激しいダンスイメージの夏歌だと思います。

  • 回答者:アイスクリーム (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メリーゴーランド
http://www.youtube.com/watch?v=Ts4BliWwkfw
2.前田愛さんの「いつもいつでも」
http://www.youtube.com/watch?v=T3dINJ8kC4I
声優としてだけじゃなくて、歌手としても素晴らしいです。

姉の「愛」も歌ったことがあるんですよ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=81KG5fsR-sI
もっとも歌なら私の方が上手なんだけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=W2IY0VMshDo

  • 回答者:亜季 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姉妹そろって、澄んだ歌声ですねー。
亜季さんの方が、透明度が高い感じがします。

①メリーゴーランド

②MAXの「Give me a Shake」
アップテンポな恋の歌なので
夏=恋の季節にはぴったりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メリーゴーランドですね。久しぶりに乗りたいです。コーヒーカップも良いですが。
2.松崎しげるさんの「ワンダフルモーメント」です。知らない人が多いと思いますが、「愛のメモリー」と同じくらい名曲だと思います。夏にも合う曲です。

  • 回答者:トミーとマツ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふたり ワンダフルワンダフルワンダフルワンダフル モーメント
いい歌ですよね、知ってます!トミーとマツのコンサートに行った事のある者ですんで…。

① 扇風機
  止まると暑いですー

② 松任谷由実「Hello,my friend」
  切ない歌詞ときれいなメロディーで、とても大好きな曲です。
 主題歌に使われていた ドラマ「君といた夏」も好きで見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君といた夏、見てました。
この歌と、とても合ってましたね。

① メリーゴーランドです。

② 松田聖子さん 「夏の扉」
   フレッシュ フェレッシ フレッシュ~♪ 今でも踊れます^^;好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド
②槇原敬之 『Hungry Spider』

槇原さんは歌が上手いので、色々好きだけど、
敢えて、Hungry Spider を選択。

  • 回答者:お一人様狙い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド

②松田聖子  青い珊瑚礁
  この歌が好きでよく聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「うちの店」ランチ時間は回転が勝負です。
②ユーミンの「真夏の夜の夢 」です。
ドラマの影響もあり少し怖い歌ですが、ぞぞぞっとしたい時に聴きたくなります。

  • 回答者:シャコっち (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド

②松田聖子の「夏の扉」です。

すごく可愛かったです。

http://www.youtube.com/watch?v=pEEZKmtH9J8

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏の扉を開けて 私をどこか連れて行って
この時期のヘアスタイルの整い方が、完璧でしたねー。

回ってほしいのは、大量の現金かな。
後、LOVEのいいな。

でも、歌詞は、メリーゴーランドなんだけど、、、、、。

  • 回答者:BLACKS (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

②名前に「ま」のつくアーティストの歌も、お願いします。

①メリーゴーランド
②松尾和子さんの 誰よりも君を愛す が好きです。
  歌詞や曲も好きですので、時々歌っています。
  懐かしい歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メリーゴーランド

2、松田聖子さん
 「白いパラソル」

聖子ちゃん、いくつになっても、かわいいから大好きです

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド
水車にも回っていて欲しいです。

②槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」です。
もう何年も前になりますが、夏の暑い日に大音量でこの曲を流している車が停まっていました。、
普段は騒音に聞こえてしまうことが多いのに、この曲はものすごく心地が良くて最後まで聴きいって
しまった思い出があります。
夏の暑さを忘れさせてくれるメロディー&歌声です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても音色の良いフルートのような声ですよね。
槇原さんは、好きな歌が多いです。

①メリーゴーランド

②槇原敬之『GREEN DAYS』
 槇原さんの歌は心地いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球
松任谷由実「真夏の夜の夢」
大好きです。

  • 回答者:いい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メリーゴーランド

②真優(まゆ) 「ラムネ色のメロディ」  アニメ「ラムネ」のOP曲で好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリーゴーランド
松任谷由実  真夏の夜の夢
ドラマの主題歌でしたね。
ドラマ思い出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1メリーゴーランドですね。好きなドラマの主題歌でした。
2松田聖子の青い珊瑚礁です。松田聖子はそんなに好きではないのですが、ドラマの中のヒロインが、みなみの風に乗って走るわ~って歌ってたシーンも印象的です。

  • 回答者:たくやファン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. メリーゴーランド
2. 松任谷 由実 『DESTINY』です。
   昔の大好きなドラマでよく使われていた曲で、海がよく映っていてこの曲を聴くと
   ふとそのことを思い出してしまいます。

   http://www.youtube.com/watch?v=DDs961C25jE&feature=related

  • 回答者:海の喫茶店 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてなの 今日に限って 安いサンダルをはいてた…
この感覚がとても良くわかりますねー。

①メリーゴーランド
②松任谷由実さん・・・「真夏の夜の夢」
ドラマのタイアップ曲ですが、佐野史郎さん演じる
麻利夫の異常性に話題になりましたね。
ライブでも毎回凝った演出ですごくて盛り上がります。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メリーゴーランド

② My Little Loverの「白いカイト」です。

学生の時良く聞いてましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=hdq1ufGeXKE

  • 回答者:Superflyファン (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空は夏の色に染まる~
サビを聴いて思い出しました、改めて爽やかな歌ですねー。

①コマです。
ずっと回ってほしいです
②松浦亜弥さんの「GOOD BYE 夏男」です。
テンポのいい曲なので、夏にぴったりだと思います。聞きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 メリーゴーランド
2 松本英子のSQUALL
さわやかで夏にピッタリですよ。大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド

②松尾和子「誰よりも君を愛す」

一年中愛してもらいたいですね。
勿論、夏にも愛して欲しいです。
夏にお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰よりも誰よりも 君を愛~す~
ナツメロ番組で、良く聴いてたなー、しっとりしてますよね。

① メリーゴーランド

② 松山千春 長い夜
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メリーゴーランド
②松田聖子さんの「白いパラソル」です。
 この頃の聖子ちゃんがすごく好きでよく歌ってたので
 夏に聴きたい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渚に白いパラソル~ 心は砂時計よ …だったかな?
ほんとに、夏の可愛い歌が多いなー、聖子ちゃん。

①メリーゴーランド
②松浦亜弥ちゃんのYeah!めっちゃホリディです。
夏、カラオケでよく歌っちゃいます。明るくなる曲で好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウキウキの夏 希望~
確かにテンションがめっちゃ上がりそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る