すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーワールドカップで日本は何勝できそうですか?

最近日本代表は色々と失敗して成績悪いですが
今日の新聞を見てかなり心配になりました。
FIFAランク110位の格下相手に0対0だったとか・・・
110位に勝てなかったら本戦のグループで勝てるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-11 11:06:30
  • 0

サッカーは点が取れないと勝てないスポーツです。

しかし日本にはこうやって点を取るんだ!という形がありません。

最近凄く話題になっていて、なんか空しいなぁと感じるのは、
ゴール前のFKを中村と本田のどちらが蹴るのか、です。

その前にまず、どうやってゴール前までボールを運んで、
どうやって相手が怖がる位置でファールをもらうかという
論点が欠落しています。まったくばかげています。

日本が勝てるとしたら、アトランタオリンピックで日本が
ブラジルに勝った時のように、守って守って、とにかく守って、
少ないチャンスをしかも相手のミス頼みで得点に繋げる
以外に方法はないでしょうね、残念ながら。。。

日本の携帯はよくガラパゴス携帯と呼ばれていますが、
日本のサッカーもガラパゴス化してきていると思います。

初出場の時から一体何が進化したというのでしょうかね。

日本人の指導者をリーダーにするのは悪くないですが、
岡田さんは本当に世界のサッカーを知っているのでしょうか?

コンサドーレやマリノスで手腕を発揮したからといって、
世界で通用するわけじゃないでしょうに。指導者だって
選手と同じく海外で武者修行すべきだと思いますけどね。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一勝!

一勝はしてほしいので・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本は勝てそうにないですが、応援者の僕たちが最初から負けを予想してもいい事ないですよ!もっと我が国を信じましょうよ!よって、
カメールーン戦 勝
デンマーク戦 分
オランダ戦 負
で、2位通過します!してほしいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝てないと思います。
1点でもとれればいい方だと思っています。

  • 回答者:K (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直最近の結果からみると期待は出来ません。
できても1勝ではないでしょうか。

ですがスポーツはなにがあるか分からない
というところが面白いところだと思うので
最後まで諦めずに頑張ってほしいです。

  • 回答者:しおり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝ですね。勝てません。情けない。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3敗。、。、。、。、。、。、

  • 回答者::お (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3連敗でしょう。
勝てる見込みが無いです。
決定力が無さすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら1勝もできない、つまり惨敗だと思います。

===補足===
よくて、一引き分けでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3敗(Eグループ敗退)
強化試合・練習試合で、できないものは本番でも出来るワケが無い。
近くの味方選手ばかりパスするからリズムが止まってしまう。もっと視野を広げてパスを回せば勢いを殺さずにゴールへ向かえるのにな~。
中村(俊)、遠藤は要らない。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1勝だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望的観測(憶測?)でいけば1勝1敗1分け。
本音は2敗1分け(前回と同じ)ですかね?

でもランクは関係無いと思いますよ。そんなに力の差は無いですし。
今の状態では悲観的にならざるえを得ないですが勝負はやって見なきゃ分かりませんから・・・。
精一杯応援はしたいと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1勝もできないとおもいます。
まずグループ内で負けがなければ万々歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1勝も出来ないに50コイン

でも倍率低そうなので、1勝するに20コイン

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全敗だと思います。
得点力がないので勝てないと思います。
球際が弱すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝てても2勝くらいでしょうね。
観る気もないくらい弱いと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝でしょう。
いいとこ1分けです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一勝もできないと思います。今は弱すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝だと思います。
勝てないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全敗でしょうね。
残念ながら・・・

  • 回答者:さとみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝だと思います。
頑張っても1分け位じゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝2敗1引き分け と予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全敗で終わります。
無論、予選突破も無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝と予想します。
予選は厳しいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝です。
勝てません。

  • 回答者:徳栄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ勝ってほしいと願っているんですがたぶん3連敗の可能性が大きいです。確かに昨日に試合、格下相手に0-0はやばい。ここ数試合日本が点入れるの見てないですしね。しかしサッカーは何があるかわからないので少し期待はしてます。2001年のコンフェデレーションカップみたいなサプライズがあるかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝でしょう。

運が良ければ、引き分けが1回ぐらいあるかな・・・・・

  • 回答者:匿アフ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1勝もできないと思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーはランク上の国と対戦して勝つことが多々あります。
オウンゴールやほんの一瞬のスキやドサクサにまぎれて入っちゃった!ってことも。
でも今の日本代表は全く勝つ気がしないので0勝3敗だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が起きるのかわからないのが勝負の世界です!
ランクなんてどうでもいいのです!

是非一勝はして欲しいと思っています^^;

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷静には0勝3敗です。

期待・希望は、
 ○ カメルーン
 ● オランダ
 △ デンマーク
の1勝1分1敗です。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一勝も出来ないでしょうね。
今回は残念ながら期待はできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今大会は厳しそうですね。
でも、直前の成績がボロボロで本番で急に絶好調という国はよくあるので、
それに期待してせめて1勝お願いします。

  • 回答者:っf (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客観的に見て0勝ですが希望的観測で2勝です
日本人なんで信じたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝ですね。
得点力がないですから勝てないです。
期待しないで見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝
期待しないで見てると思います。
昨日は勝てたでしょうにね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝でしょう。
勝てる要素がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝でしょう。
よくて1分2敗の勝ち点1とれればいい方だと思います。

今回は期待でいませんしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、全く期待できません。
サッカーファンには、気の毒ですが。
3戦全敗。勝ち点0。
最悪なら、得点0もあり。
岡田監督の、サッカー戦術みえません。

  • 回答者:たろうべい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪、勝ち点「0」の予感がします。
すなわち、1勝も出来ず全敗です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のいるグループの対戦相手はオランダを除いて今コンディション不良やら
コンビネーション不調やらでつけいる隙はあります。

所詮ワールドカップの前哨戦は練習試合。
私自身は光明が全然見出せなかったジーコのときより期待してます。
難しいですけど、1勝してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝でしょう。勝てませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くて1分2敗ですね。

本田の1トップに戦術を変えるようですが、どこまで通用するか・・・

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0勝ではないでしょうか。
本戦には残念ですが進めないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3敗になると思います。上手く機能していないです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3敗で予選リーグ敗退です。
弱すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

W杯予選は1勝も出来ないような気がします。
良くて1つ引き分けでも出来たらいいかなと・・・。

  • 回答者:頑張ってほしい! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る