すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ワールドカップより「はやぶさ」帰還の方が楽しみなんですが、みなさんはどうですか?
一行回答はご遠慮ください。
すぐに終了する予定です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-11 16:02:04
  • 0

正直サッカーに興味が無いので、はやぶさの方が楽しみです。
もうサンプルなんかどうでも良いからもうこれ以上何事も無く帰ってきてほしい。
出来れば大気圏突入で燃え尽きさせずに何とか保存してやりたい・・・。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はWCよりもはやぶさよりもルマン24時間レースが楽しみです。日本時間6月12日23時スタート。

  • 回答者:TEAM GO! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも楽しみにしていますが
どちらかというと言えば、 はやぶさ ですね。
帰還するのですから。
サッカーは得点が取れなくて弱過ぎですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も
「はやぶさ」帰還の方が
楽しみです。

  • 回答者:イオサイソア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も「はやぶさ」帰還の方が楽しみですが、小指の先ほどのサンプルですが
正常にサンプル採取できたのか?
それに満身創痍の「はやぶさ」は、カプセルを分離できるのか心配です。

  • 回答者:ロシア製打ち上げ花火 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドカップのほうが楽しみです。
ここまで弱いと、逆に楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もはやぶさの方が楽しみですね。
夢があると思います。

  • 回答者:はや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はワールドカップが楽しみです。
日本ももちろん応援しますが
他国(ブラジル、アルゼンチン)を応援します。
4年に一度の祭典を楽しみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくです。
ここ最近で一番明るいニュースですね。
傷だらけで最後燃え尽きて任務終了とかちょっと切ないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜の夜中になるんですね。
生中継もあると言うからぜひ見たいものです。
カプセルが無事ウーメラ砂漠に着地しますように。

知らなかった方はこの動画をどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=6kZbeAK-vBE

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドカップの日本代表よりかははやぶさの期間のほうが楽しみです。
ちゃんとかけらはいってるのでしょうか・・・しかし、がんばった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はやぶさ」帰還は知りませんでした。
サッカーが好きなのでサッカーの方がやはり楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はワールドカップが楽しみです
サッカー大好き人間なもので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも楽しみですが
どちらかというとはやぶさですね。
長い旅路でしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はワールドカップの方が楽しみです。
理由は学生時代サッカーをやっていて好きだからです。
周りにもサッカーが好きな人が多いのでみんなでワールドカップの話で
盛りあがってるからです。あと「はやぶさ」が何なのかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「はやぶさ」とは、日本が打ち上げた、世界初の無人小惑星探索機で惑星「イトカワ」に着陸して石のサンプルを採取した後、7年ぶりに地球(オーストラリア)に戻ってきます。
本当は4年で戻るはずだったのですが、エンジンの故障や燃料漏れなど数々のトラブルで7年もかかりました。
13日の23時ころに地球に帰還する予定ですので、ニュースなどで見る機会があるかも。
大気圏突入で燃え尽きて、サンプルカプセルだけ落とすそうです。

http://www.jaxa.jp/article/special/hayabusa/index_j.html

はやぶさの帰還は知りませんでした。
どちらかというとワールドカップの方が楽しみです^^;

  • 回答者:アイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスポーツ好きなのでワールドカップのほうが楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとW杯のほうが家族で話題にするので、気になっています。
まぁ~楽しみですね。(会話が増えますから…)
『はやぶさ』、今度話題にして見ます。

  • 回答者:まこちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの周りでも、ワールドカップの話題は出ません。
ビックリする程、盛り上がってないですね。
「はやぶさ」の方が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、その通りです。
13日の23時前後の帰還なのでニュースに
噛り付いていると思います。
しかし、こrうぉど盛り上がりに欠けるワールドカップも
近年では珍しいですね。

===補足===
あれ、入力ミス発見。
これほど盛り上がりに欠けるワールドカップ・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます!
プラネタリウムではやぶさの映画を見て以来気になってます。
ディズニー映画にできそうですよね。
カプセルに石が入っているのを期待してます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る