すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

そろそろ、そうめんが美味しい季節がやってきます。
そうめんをメインにした時、一緒に食べるものは何ですか?

※一行回答OKです

  • 質問者:麺類大好き
  • 質問日時:2010-06-11 17:13:50
  • 0

並び替え:

鶏の唐揚げ を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらを食べることが多いです。

夏はそうめんが本当に美味しいですね。
お昼にそうめんという日が多くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一緒に天ぷらを食べる事が多いです。
たまに焼き魚です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天麩羅が似合いますけど、あまり自分で作らないので
買ってきたイカフライにすることが多いです。

  • 回答者:イカフライ好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天麩羅や鶏飯などが多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かきあげです
大好物なので

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうめんがあっさりしているので、
揚げ物系がほしくなります。
天ぷらとか、コロッケとか、かきあげとかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつおのたたきを一緒に食べます。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はさっぱりしたものに、

お肉です。

冷凍のから揚げや卵焼きなど

焼いて食べています。

  • 回答者:アクオ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらが最高ですね。
げそ天、竹輪天などがいいですね。
讃岐うどん(セルフ)の人気のトッピングですけど。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げものが食べたいです。天麩羅や唐揚げがあるとうれしい~

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イカ焼きとかがいいです。

手抜きしたくてそうめんにした日は、とことん手抜きでひややっこを添えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かきあげ、天ぷらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらが多いです。あとは玉子焼きなど簡単なものが多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらが一番多いですね。
から揚げ、えびフライもときには。

  • 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お稲荷さんです・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらなどの揚げ物が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚 や 天ぷら です。天ぷらは載せても食べれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍の 「唐揚げ」 です。

  • 回答者:玉蘭 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビビンパの具材をトッピングして、まぜまぜ・・・ビビン麺の完成です。

美味しいですよぉ!

  • 回答者:216 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりが多いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米好きなので、巻き寿司なんかつまめると嬉しいですね。
すっぱくてさっぱりするし。
カッパ巻きなんか真夏にいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ玉を乗せて食べてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき揚げが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらをいつも一緒に食べてます。(天ぷらの具はその時によって違います)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんがあっさりとしているので、天ぷらを一緒に食べることが多いです。

豚キムチなどのピリ辛系のものと一緒に食べることもあります。

  • 回答者:ロン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき揚げがたべたい。今食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉とてんぷらです。
昨年は夏のほとんどがそうめんでした。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわの天ぷらが基本。、。

  • 回答者:い (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらを食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜の天ぷらを一緒に食べることが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番多いのは干ししいたけの甘く炊いたのです
主人がこれが好きなのでよく作ります
私はコロッケや春巻きなど油物が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサッパリ済ませたいので、麺つゆにオクラ、メカブ、トロロ、焼きなすを入れて食べます。家族には天ぷらや唐揚げを用意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそれも海老天がいいですね。
我が家ではいつも天ぷらです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は天ぷらを添えます
美味しそうですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん自体がさっぱりしているので揚げ物などのこってりしたものがいいですね。
我が家では天ぷらにすることが多いです。
沢山種類を揚げると面倒なので、かき揚げにしてしまいます。
そうめん自体に工夫をするのなら、オクラや納豆などのねばねば系をプラスしたり、
辛いものが好きなのでキムチを入れたりもします。美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物・かき揚げ
ナスの漬物。キムチです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではそうめんの時は
いなり寿司を一緒に食べることが多いです。
おいなりさんの甘さとそうめんって合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげ

食べます^^

さっぱり系に合います。

  • 回答者:のん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯉こくと鯉のあらい。

  • 回答者:うあむあ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら等の揚げ物ですね。
やっぱ美味しいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはいつも天麩羅ですね。
おつゆにつけてたべるとおいしい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩、たまたまうちはそうめんでした。

他にはエビと野菜のかき揚げ、げんもどきを軽く焼いたものが一緒に出ました。

やっぱり、さっぱり系には揚げ物が合いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり揚げ物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げが食べたいですね。
そうめんがあっさりしているので。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では鶏の天ぷら、磯部揚げです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食べるものは、天ぷらや冷奴を
食べることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にそうめんのみで食べています。
薬味にソーセージや鮭、ツナなどをつける時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらや唐揚げなどの揚げ物と一緒に食べますが
暑いのに揚げ物をするのは面倒なので
お惣菜コーナーで買って来てオーブンでカリッと焼いて
そうめんと一緒に食べています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜のてんぷらとか磯部揚げとかです。
季節柄、なすのお浸しとか思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、そうめんにした時はよくおかずで天ぷらが一緒に出てきましたよ。
そうめんだけだと物足りないので、ちょっと油物を。。。
どっちがメインかはわからないんですけど(笑)
回答にあげてる方が何名かいますが、
すごく合うと思います。おいしいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬味に手をかけます
テーブルに乗るのはそうめんと薬味だけです

ミョウガは必ず添えて・
長ネギ・キザミ海苔・大根おろし等あれば食欲増します

  • 回答者:主婦 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺だけが多いです。
具はハムと胡瓜が合いますね。金氏卵が面倒な時はいり卵にしちゃいます。
つけるとすればかぼちゃの煮物とかですね。

  • 回答者:つるん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は天ぷらを一緒に食べること多いです。
(天ざるうどんを食べるような感じです)

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や奴を一緒に食べます。凄く合うと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではそうめんの時はそうめんだけ、ということが多いです。
基本的にはさっぱりと済ませたいので。
他に何かを作る時は、酢の物かちらし寿司ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき揚げがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらを良く食べます。
かき揚げを麺つゆにつけて食べたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき揚げかコロッケを食べます

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、焼き飯を少々です。

  • 回答者:徳栄 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やっこですね。
冷たいもの同士ですが必ず欲しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりし過ぎているので
天ぷらは食べます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼に食べることが多いので、そうめんに具をたくさんのせます。

錦糸卵、きゅうり塩もみ、わかめ、鶏酒蒸し、ちくわなど。
ぶっかけうどんの感覚でつゆをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら、です。
かきあげを、よく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴 鶏の唐揚げ(または天ぷら) 白菜(キュウリやナス)の漬物 と一緒に食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺の時は素麺だけです。
素麺の具をけっこうたくさん作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんを食べる時って、暑いということもあるのですが、簡単に済ませたいと思うので
作ってもサラダ、あとは買ってきた漬けものとかぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡瓜や白菜の漬物で食べることが多いですね。

冷たくサッパリと食べたいので揚げ物は食べないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にある材料で天ぷらを作ります。

今日は偶然我が家はそうめんです。
おにぎりと芋の天ぷらを作ります。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜系ですね。
きゅうりやレタスのサラダなどが多いです。

  • 回答者:しゅー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんの時は上に金糸玉子、キュウリ、ハムをのせています。

それ以外で食べるものは時によってかわりますが
ご飯系がないと寂しいのでおいなりさんやおにぎりを付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシ寿司か五目ごはん。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜のてんぷらを一緒に食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりの浅漬けとか
えび天ぷらとか
です。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る