すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

最近、ポイントサイトでポイントを集めるようになったのですが
つい、あれもこれもと複数のサイトに登録したら、
それぞれのページに行ってチェックやら、サイトから来るメールのチェックやら、
ずいぶん時間がかかってしまって…。ちょっとポイント集めに疲れつつあります。

みなさんは、どれくらいのサイトでポイント貯めていらっしゃるのですか?

• 質問者:ルル
  • 質問日時:2008-07-31 19:10:30
  • 0

並び替え:

私も最初、短期間で10サイトくらい登録し、どこのサイトが
貯まりやすいのかどうかよくわからずにやっていました。
でも2~3ヶ月したらある程度、どこのサイトが貯まりやすくて
利用できるのかわかるようになりました。
まずは程々にやっていけば自分にあったサイトかわかってくると思いますよ。
ちなみに私は今はライフマイル、ECナビ、チャンスイットの3サイトをやっています。

• 回答者:WS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19サイトあります。

ペースが遅いものから、早いものまで、いろいろです。

では。

• 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライフマイル」「ネットマイル」「Gポイント」「マイポイント」の4つで貯めています。

• 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

登録してるのは5つぐらいですけど
メールが多いとうんざりすることもしばしば・・・

• 回答者:タイムセール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

15個くらいです。
ただ、メインは5個位で、それ以外は換金したことはありません。

• 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

数え切れないぐらい登録していましたが
あまりにもポイントが増えにくい所等はなるべく早くに見切りを付け
減らした方が良いと思います。

私の場合は「毎日チェック」「アンケート」「メール系ポイント」
と分け毎日チェックは欠かさずしています。
会員になったけれど行く必要がないと思った物は
「一応会員」と分けています。
これだけで毎日チェックするものが決められ楽になります^^
メールも「クイック系」「アンケート系」等分けると便利ですよ^^

現在では毎日チェックしているのは10サイト程です^^

• 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

失業して始めましたが、アンケートとあわせ50サイトくらいです。
完全にはまってます。
でもいつか、定職に戻ろうと思っています。

• 回答者:副業 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

アンケートサイトを含めると、軽く100サイトを越えています。さすがに増やしすぎたので換金したサイトから次々と退会しているところです。

• 回答者:れれれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイル・ECナビ以外に9サイト登録してあるので
メールチェック量に疲れてきました。

• 回答者:11 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日こつこつ貯めています。
ただ、時間がないときは、こことここ、という感じで絞っています。

何年か前に一気にいろんなサイトに登録して、それ以来他のサイトには
登録していないので無理しないようにしているからかもしれません。

• 回答者:まさこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私も最初の頃は面白くてどんどん登録して大変なことになっていましたが、なんとなく相性みたいのがあって、つかいやすいとか、みやすいとか、たまりやすいとかそういうサイトが結局は残っていって今は今度換金したらやめようと思っているのを含めて10個くらいです。

• 回答者:gaku (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビ
ライフマイル
この2点に絞っています。

• 回答者:色即是空 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

登録サイトを少しずつ増やして、たまりが悪かったり使い勝手の悪いサイト(ポイント付きバナーを探すやつとか)は退会して、今毎日訪問しているサイトは25です。
それで30分弱、メールとあわせて一日1時間位ですね。
まだ絞れそうなんで減りそうです。

• 回答者:firi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

多くても4~5くらいに抑えておいた方がいいと思いますよ。余計な時間使ってしまうし還元率も少ないサイトもあるので。自分も以前ルルさんと同じ様な経験をしました。

• 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

今数えたら15でした。
巡回にも相応の時間かかってますね。
でもサイトによってポイントの溜まりやすさが違うので、時間の無い時は必然性のあるもの(毎日アクセスするとポイントもらえるとか)にしぼってます。

• 回答者:疲れるよね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリックなどで毎日訪問するサイトを数えたら35ほどありました。
その他メールでアンケートの依頼が来るサイトなどもあるので、
全部で40から50でしょうか。

• 回答者:なみん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

7つくらいです。
毎朝、毎晩1時間くらいはチェックしています。

• 回答者:ゆめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日チェックしてるポイントサイトは3つくらいです。
あとは、週に1回くらいでチェックしてます。
たくさん登録すると、時間がかかるのでポイントが貯まりにくいサイトはすぐに退会してます。

• 回答者:noo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

20個ぐらい登録していますが、毎日巡回するのは
半分ぐらいです。
メールチェックだけで時間が駆るのでこれが限界です。

• 回答者:ウッチャ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

数えたら22個ありました。
私も時間がかかります。
毎日1時間はかかってますね。
でもやめられないですね・・・

• 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

真面目にチェックは2サイトだけです。
あとは簡単そうなクリックだけとか、一発逆転みたいなゲームぐらいで。
しぼらないと、どこからも回収できなくなるし、時間もたりません。

• 回答者:たら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

数えてみたことはないが、
単なるポイント集めなら「15」くらいかな
その他「アンケートサイト」が10くらい
ポイントサイトは毎日訪問しないと「ポイント」加算されないので、大変時間がかかる。
地道に気長く

• 回答者:モーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

結構やってます。
20くらいあるかも。
巡回に時間が掛かります。

• 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

10個ぐらいですね。
数多く登録しても結局手が回らなくなり共倒れしちゃうので、今は数を絞って毎日定期巡回しています。

• 回答者:ミート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは全部で15サイトくらい登録していますが、アンケートサイトなどは依頼がなければとくにすることがないので、毎日訪問するのは10サイト弱です。手広くやっても結局すべてのサイトで換金までいくのはほとんど無理(アクションをしまくればいけるでしょうが)なので、しばらく様子をみて、いくつかのサイトの絞り、ポイントのたまりが悪いなぁって感じたサイトは退会していった方がいいと思います。

• 回答者:ひょうたん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

ですね。朝早く起きるようになってしまいました。結構大変ですね。私は10サイト程で、そろそろ5個くらいに絞ろうか検討しています。

• 回答者:天気 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、4つです。これ以上だと混乱するので、最近は4つに絞っています。

• 回答者:ひびき (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る