すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロをやってるんですが、記事にyoutubeの動画を貼りつけたいんです。
一回やってみたのですがうまくいかなくて・・・。
詳しくやり方教えてください!!

  • 質問者:とくとく
  • 質問日時:2010-06-12 14:36:26
  • 0

並び替え:

たしか、そろそろ対応した記事投稿画面が出ると予告されていたような・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

YouTubeのところで、まずアメブロへ貼り付けるためのコードと呼ばれるものを
コピーしなくてはいけません。
その為に貼り付けたい動画のページを見ます。
動画画面の右下に「埋め込みコード」というボタンがあります。
そこをクリックすると、下に枠が現れ、一番上には "<object~ " という英数字の
文字列があります。それをコピーします。 マウスの右クリックメニューのコピーでいいです。

次にAmebaのブログを書く画面へと移ります。
いつものように書いている画面枠の下に ある場合とない場合があるようですが、
「タグの非表示」と「HTMLタグを表示」の表示があれば、「HTMLタグを表示」をクリックします。

そして、マウスの右クリックなどで、貼り付けを選び、さきほどのコードを貼り付けてみて下さい。

あとは、その画面下にある 「表示を確認する」で確認すれば、動画が貼り付けられているはずです。

  • 回答者:トラフグ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋め込みコートで色を選択し
コピペします。
そして youtubeはこちらみたいなトコをクリック
コピペしたのを貼り付ければおk^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、記事を書くページで
「YouTubeなどのコンテンツを貼り付けるには、こちらをご利用ください。」の
こちらをクリックして、
You Tubeの動画ページにある<埋め込みコード>をコピーしてきて、
本文のところに貼付けすれば、出来るはずですが、どうでしょう?
今試しに自分でやってみたんですけど、できましたよー!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画下にある埋め込みコードをタグ編集エディタに貼りつけるか
動画下にある共有ボタンを押しAmebaを選択し押せば
新しくウィンドウが開いて張った状態の記事が現れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に、アメブロをやっていた時には、
動画などには対応していなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る