すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

亀井大臣の辞任は、民主党にとってどうだと思いますか?
①プラスでしょうか?マイナスでしょうか?
②理由は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-12 21:00:21
  • 0

1)プラス
2)旧自民党の考えと言うか、古い考えを引きずっている人で、郵政の問題にしても小泉さんと意見が合わず、辞めた人ですよね、その時の事を根に持って、どうしても元の郵便局に戻したいと未だに思っている節があります。
自分の意見をゴリ押ししたいだけ、小泉さんに対するリベンジを今頃押し通そうとしていた人は今の内閣には不要です。
自分の考え、意見を押し通したいなら、国民新党が政権を握ればよろしい、それだけです。
政権も握れない、第一党にもなれないのに、エラソーな事言っているだけだから、民主党政権には不要です。
生きた化石ちゃん先生かも?などと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①プラス

②亀井大臣の郵政独裁がなくなったので、ホットしていると思います。
 これからは、振り回されなくて、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 プラス

2 邪魔だからです!!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① プラスです。
② 無能な人は去るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プラスです。
②弱小政党のくせに、副総理の様な発言する亀は邪魔です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プラス
②政策論が異なる

  • 回答者:089う^ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① プラス
② 少数党に内閣が振り回されている。
  少数意見も大事だが、国民は民主党を支持したのだから、
  そのことを忘れてはいけない。
  起用した方が悪い。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 少数の政党の大臣にかき回されていた感のある民主党としては、苦々しく思っていたと思いますからうれしいでしょうね。民主党としてはプラスと思ったのでしょう。

② そうだから、郵政法案を通さなくて会期延長をしなかったのだと思います。また、首相の首のすげ替えで、人気を盛り返し、参議院も単独で過半数が見えてきたので、社民や国民新党を切り捨てたのでしょう。
単独が一番という思いが民主党にあると思いますよ。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プラス
②民主党の人数と国民新党の人数は違いますし
  そもそも、国民新党がこれほど権力を持つのはおかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① プラスでもマイナスでもないんじゃない。

② 国民的嫌われ者の毒亀静香の辞任はプラス、内閣発足直後の辞任はマイナス、と言う事で上手く中和されている。悪運の強い糞野郎共である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 プラス
2 うるさい奴がいなくなったので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 プラス
2 うるさい奴がいなくなったので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 プラス
2 うるさい奴がいなくなったので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 プラス
2 うるさい奴がいなくなったので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.プラス
2.大きな顔で政権を混ぜ繰り返す人が居なくなってホッとしていると思います。
  亀井さんか辞任したことで管政権の支持率もアップしましたからね。
  何かと気を遣わないといけない福島さんと亀井さんが辞めてくれて、
  連立政権としては痛手かもしれませんが、民主党としては助かっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスです。

いないほうが新鮮さがあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、プラスです。
2、古い爺は要らない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスでしょう
煩いのが居なくなって、菅さんもやり易くなるはず。
ああいう前世代の遺物は、早く隠居させた方が国家国民のためです。
いっそ連立離脱してくれた方が、もっと良かったのに。

  • 回答者:亀井はイラン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.プラス
2.亀井さんと菅さんと前に大喧嘩した事もあり
 いい印象がどちらもないくらいお互いが頑固だから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マイナスだとおもいます
2、菅が宮崎県を訪れ、ようやく「国家的危機と認識」したらしいので、
参院選は延期されると思います。亀井さんは無駄辞任?

  • 回答者:選挙どころじゃないよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、プラス
2、性格に問題があるので。(自民党時代、何度暴言を吐いていたか・・・。)
  下手にスキャンダルや不祥事、失言等を起こす前に辞めてもらってよかったです。
  これは就任当初から思っていました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラス
亀井さんは自分が大事な人

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞任はプラスでしたが、連立維持でマイナス。
郵政法案の七割弱は反対だそうです。それでも選挙後の国会で再度、通すつもりなら、参院選は負けるかも?

  • 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスでしょう

うざいもん

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスです
国民新党の意見で郵政民営化逆行が進められていますが、
これで、選挙結果を踏まえ民主党意見に変えられる可能性があります。
国民新党も約束は取り付けているでしょうが、選挙結果で変わる可能性はあると思います

  • 回答者:亀井きらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラス
亀井さんは自分のことばっかりでしたしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プラスだと思います
②国民の大半は郵政見直しは必要なしと思っています。
 国民新党と連立を組んでいるから民主党は支持しないという人も多いわけですから亀井さんが辞任したことで民主への支持者は増えると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マイナスです。
2、辞めるが、早すぎなので。 無責任すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どちらでもないです。実質的にはプラスにもマイナスにもなっていません。

②国民新党は、元々小泉首相の時の、郵政改革路線に反対して党を離れた人間が集まった党ですから、みんな郵政を元に戻すことを目的としています。
そして、今回の亀井大臣の辞任ですが、亀井大臣は辞任しても、またその後釜は国民新党です。
顔は変わっても、考え方は変わらないし、バックは亀井さんですから、全く変わりません。亀井さんが世間に男気を見せただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マイナス
②民主党は連立によって柔軟性がってゆーか弾力性がありましたが亀井さんが辞任して、連立を失って
一枚岩になってしまったってゆーか、緩衝材を失ってしまって党としての魅力がなくなってすっぴんになっちゃったって感じです。化粧はおとさないほーがいいかも

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 プラス
2 うるさくて頑固な亀井さんに今まで振り回されてましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナスです。
連立を組んで数を合わせに要っただけなのに
妙に幅を利かせてきましたね
これは福島さんも同じで大失敗としか言いようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①民主視点なので、マイナス。

②大臣辞任の際、総理と連盟の確約を貰っています。
【国民新党は同じ法案を参院選後の臨時国会で成立させるという確約】

参院選の為に総理交代を行ない、予想以上に支持率を回復した管民主党に対して、
三行半を付けられてもおかしくない国民新党でしたが、今回の辞任騒動を利用し、
連立を崩さずに対応、『男の美学』と言いながら自己の面子を守り、
後任には後釜を残し、参院選の郵政票獲得も確保するあたり、
思いのほか落とし所を考えている、亀井さんは、老練だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.プラスです。
2.閣内で勝手なことを言う人がいないだけで政府方針がブレなくなります。
そもそも国債増発型のカメイ君の政策は無責任すぎるのです。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プラス
②郵政改革は不必要だからです

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大プラスでしょう。
②社民党にしてもそうだけど、国民から支持されてない、或いは極端に支持者が少ない政党があまりにも威張りすぎです。
大体亀井さん、無理な注文が多すぎます。一体何様だ、あんたと言いたい。
だからこれでよかったと思います。まあ、参議院選で国民新党なんて消えますから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党にとっては願ったり叶ったりではないでしょうか、
少数政党なのに与党第一党以上に権限を振りかざしていたように
思います。静かになってくれて助かるし、なんなら
選挙で勝って用済みになったら、もっと当たり障りのない大臣ポストに
鞍替えさせたいぐらいでは?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀井大臣の辞任は、民主党にとっては、
①プラスでしょうね。
②理由は、閣僚の中にいて、大きな顔をして、
好き勝手にマスコミなどに出て発言していましたから、
気分的にも楽でしょうね。
馬鹿の1つ覚えで郵政民営化を元に戻そうとして、
天下りの社長に入れ替えたり、強引にやっていましたから、
ロートルは去るべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プラス
②そもそもお互いの政策論が異なるので

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プラスでもマイナスでもないと思います。
②郵政改革は、そもそも国民新党の政策なので国会運営のために入閣して改革法案を通そうとしただけです。
それに郵政改革は正直言って国民のことを考えてるのかも理解不能だし、ただ自分を応援してくれる労組のためとしか思わないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プラスです
②1人ウルサイことぬかすのでじゃま
  見た感じも小汚い 寝癖のままTVでるし
  そんな身だしなみもできないのに・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る