すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が生徒の父母らに文部科学省に適用を要請する電話攻勢をかけるようノルマを課していたことが12日、内部文書から分かった。
同時に、複数の日本人になりすまして電話回数を稼ぐよう指示。総連の無償化運動がモラルを著しく逸脱し、北朝鮮同様に統制された組織動員のもとで展開していた実態が明らかになった。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100613/kor1006130120000-n1.htm

そう言えばSooda!でも、こういう人が多いですよね?

===補足===
あなたは、朝鮮学校への高校授業料無償化 賛成ですか?反対ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-13 14:54:26
  • 3

並び替え:

反対
日本国籍を有していないから。
知らないけど朝鮮学校は北朝鮮のお金で運営していると思うから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
日本人ではないのだから、無償で高校行こうとする考え方が間違っています。
授業料を払いなさい。

• 回答者:マクベ鉱山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。

自分の国が一番です。

問題点はたくさんありますが、ここから始めないといけません。

• 回答者:箸 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
なぜそういう話になるのか意味がわかりません。
有償でいいです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

反対です

日本で育った2世、3世の人なら日本語しか
分からない人も多いだろうし 無償化を叫ぶなら
日本の学校に行けばいいのでは・・・
将軍様の写真を掲げているそうなので そちらから
出してもらえばいいと思います

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

大反対です。
橋下知事と同じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

反対です。

日本人の利益にならない。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

反対です。
どうしても無料にしたいなら、将軍様にお願いするか、日本の高校に通えばいいではないか。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

もちろん反対です。
無償化にする必要はないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
密入国した連中が作った学校なんかに国が支援する必要なんかありません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝手に敷地を占拠したり、土地代を払わない学校もあります。犯罪者に税金を使うべきではありません。

勿論反対です。
帰化して日本の学校に通えばよい。
帰化もしたくない、でも無償にしてほしいなんて
虫が良すぎる。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

前科のある人は、帰化申請が却下されます。
質の悪い人まで、日本人になって欲しくは無いですよね。

もちろん反対。日本人に成りすまして政府に要求とか、民主党の支持率を上げるとか(見せかけ)、最低だな!

この回答の満足度

お礼コメント

Soodaにも日本人の成りすましが回答して、自分で拍手しています。

反対です。
朝鮮総連にはお金がものすごくあるはずです。
パチ ンコの売り上げの10%、つまり北朝鮮系のですが7.5兆円は1年間に入るはずです。
もしこれが嘘だというなら朝鮮総連の幹部や社員が懐に入れていることになり、うそを言っています。

• 回答者:教えて♪ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

売り上げがいくらあっても、納税してくれませんからね。

反対です。
必要ありません。
在日本朝鮮人がなぜわざわざ自分たちの学校を作る必要があるのかわからない
日本に住んでるんだったら日本の学校でいいじゃん。
アメリカンスクールとか日本に住んでるけど一時的だから英語のまま授業してくれるところという意味あいだと思うのですが、なぜ日本にずっと暮らしているのに日本の学校に行かない?
なぜ、あの民族衣装の制服?
日本人と打ち解けようとしない人達に日本人の税金から補助してやる必要は無いと思います。

• 回答者:違ってる? (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

日本の土地に勝手に居座って、無償で公園を独占して、朝鮮学校の校庭に使用しているあつかましい学校もあるようです。

反対です。

ただし、同じ親を持つ心情とすれば、同様に教育を受けさせてあげたい
と思います。

ところが、残念ながら、日本国である以上、日本人のための国であること
無償化以前の国交、拉致問題等の問題があり、高校の無償化だけ先行
するのは釈然しません。
先ずは、無償化を叫ぶならば、それは本国に対してであって、日本ではありません。

• 回答者:ここは日本 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

朝鮮学校の北朝鮮旅行で、日本から多額の現金が北朝鮮に送金され、核兵器の開発に貢献していたそうです。

これは日本人の税金による、日本人のための政策です。

こんな問題が発生することも分からなかった政治、官僚の能力の低さに腹が立つだけです。

本当に馬鹿馬鹿しい話題だと思います。マスコミはもっと正論を強く吐いてほしいものです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

あなたの支持するミンスの能力も低いです。
ミンスと朝鮮総連は、強い結びつきがあります。

反対です。
国交を結んでない国に払うなんておかしいです。
まあ、高校無償化自体反対ですけど・・。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ミンスは、朝鮮に貢献する政党です。

国外の各種学校に日本の国税を使うこと自体、どういう理由が存在するのかわからない。
日本国が無借金経営になったら、それくらいの慈悲は見せてもいいだろう。
今の財政では、無い袖は触れませんね。
無理です。

• 回答者:話にならんですよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1000兆円近い国家の赤字の返済に在日が貢献してくれるとは全く思いません。
刑務所や、生活保護で、税金で生活している在日が多いのです。

ひどいことだと思います。反対します。そもそも朝鮮学校がある理由がよくわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

反日教育です。奴らは日本に溶け込む気がありません。

もちろん反対です。

日本の税金は日本のために使うべきです。
従って日本の将来のため、日本国籍のある子供のために使うべき。
外国の人は自分の国で守ってもらえば良い

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

犯罪率の飛びぬけて多い人たちに、税金を使っても無駄です。

反対です。

産経新聞で読みました。
半日教育をやっている各種学校に血税からねん出するばからしさ。
さらに固定資産税の減免を行っている問題。

• 回答者:朝鮮総連も税金払え (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

Soodaスタッフが、お礼コメントを妨害している問題。

反対です。                                 .

• 回答者:のめた (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

朝鮮学校への高校授業料無償化 は反対です。
電話攻勢は、しかも嘘を言ってするなんて、酷すぎますね。
帰化もしないしない反日教育をしている学校へ税金は出すべきではないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

このサイトでも、在日会員から攻撃を受け、在日スタッフに質問を削除されます。
http://megalo don.jp/2010-0602-1648-18/sooda.jp/qa/280725

反対です。
反日教育を行っているところへ日本の税金をつぎ込む必要は全くありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

消費税の増税は在日の為です。

反対です。無駄な金だと思いますね本当に。
無駄ですめばいいですが、害が大きくなるだけです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

Soodaでも、在日の方が質問を荒らしてスタッフがそれに味方をし、善良な会員さん達を駆逐しています。

在日本朝鮮人には他にたくさんの手当てが支払われています。
これ以上税金を取らないで下さい。
高校授業料無償化は反対です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ここでもそうですが、脅迫のような事をしてくる連中ですから地方自治体も、便宜を図って公費で様々な優遇措置を行っています。
これ以上金を寄越すわけには行きません。

反対です。
高校無料化自体も反対ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

民主党の政策は、外国人を利する為の反日的政策ばかりです。

一言

反対

当然でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

議論の余地がありません。

怖いです。反対です。
日本に税金を払っていないのによく「無料にして」と言えると思いました。
アメリカンスクールはどうなるんだ、と言いたいです。

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

怖いですよ。今だってお礼コメントを妨害されています。
スタッフのような人が、回答で妨害してきています。

反対です。
税金をなぜ北朝鮮の学校に通う子供に使わなければならないのか・・・
日本人のために使うべきです

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

大反対です。
なんでよその国のことに日本人の税金を使わなくては
ならないんでしょうか。
もっと日本のために使って欲しいです。

• 3
この回答の満足度

お礼コメント

子供手当てで外人の子供に金を配ったり、朝鮮人の学校を援助した上での消費増税だとしたら、賛成できるわけがありません。

反対ですね。
電話攻勢とか問題がありすぎです。

• 回答者:ちょ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

反対です。
別に差別ではないです。国家として当たり前のこと。
日本は国をやめるんですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

万引きで捕まっても、差別ニダと言ってきます。

憲法89条
公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。
に基づき反対。

以前朝鮮学校の財政難に公金支援した時も憲法違反ではないかとの指摘あり。

• 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ミンスは、北朝鮮の政党といわれていますので、憲法違反でもあえて強行するかもしれません。

いつもの手ですね。疑いある者は今すぐ本国に送り返しましょう。
帰化者も政治的工作に関わる者は日本国籍を剥奪すべきです。
福島みずぽとか。

>朝鮮学校への
授業料無償化にも反対ですし、公共性がない(日本人が使用許可を求めて追い出されるような)施設の税金を免除すべきでもありません。公園を勝手にグランド使用させるなんてもっての他です。というか、朝鮮学校の父母らを使ったことで、朝鮮学校が工作員の拠点であることが確定しちゃいましたね^^
次は徳之島に電話攻撃を掛けて業務を妨害していた民○ですが、韓国学校の父母を使ってたりしないかなぁ・・・こっちはもう無償化されてるんでしたっけ?

• 回答者:もっと周知させるべき (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

2010/04/30(金)
川端達夫文部科学相は30日、新たに東京韓国学校(東京都新宿区)など外国人学校計31校を高校無償化制度の対象にし、就学支援金を給付すると発表した。

ミンスは、民団ともズブですね。

断固反対。
なぜ日本人でもないのに日本国の税金で無償にしなければならないのか。
文句あるなら自分の国へ帰ればどうなの?

この回答の満足度

お礼コメント

万景望号に載せて、全員引き取って欲しいです。

反対です。
朝鮮総連も大嫌い。
日本にいて北朝鮮の実情はわかってるはずなのに
それでも金正日を崇拝するのはなぜでしょう?
聞いてみたいです。

そんな汚い手を平気で使うなんて
どんな低脳なトップなのかしら?
ますます反対です

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

総連の人たちは、拉致事件をでっち上げだと強く主張してきましたが、北朝鮮が認めても、日本人に一切謝罪してもいないのです。そんな人たちのために、税金が勿体無いです。

日本の教育制度に基づいて運営にあたるるのなら
半分補助ならいいでしょう しかし教科書も違う カリキュラムも違う
という事であれば 問題ですので賛成できない
生徒には可愛そうですけど

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

教科書も違う カリキュラムも違う 先生も資格すら持っていません。

反日教育を止めれば、反対はしません。

===補足===
それは分かっています。ですから反対。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

辞めるわけが無いでしょ。

反対です。朝鮮大学校の生徒が日本人に対してかつあげしていたと今日もTVのニュースで言っていました。

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

強制国外退去に出来ないものでしょうか?おかしな先生も、痴漢で捕まっていましたね。

反対です
自国に帰れ

• 2
この回答の満足度

あさましい民族ですね。
もちろん反対です。

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

あさましい民族が、上でおかしな回答をして質問を荒らし、あさましいスタッフが、お礼コメントを妨害しています。

朝鮮学校は学校として認められていないのだから、無償化する必要はありません。

【理由】
文科省認定の教科書が使われていない。
教員免許を持っていない人間が授業を行っている。
金正日万歳教育、反日教育を少なからず行っている。
校長や職員が麻薬密輸や日本人拉致に関わっている。

無償化してやれなどと回答している方がいらっしゃいますが、上で書いた事実をご存知なのでしょうか。
もしご存知でないなら、そのあたりの所をもう一度よく調べてから回答すべきですし、
ご存知の上で回答しているのであれば、日本を守りたいという気はないの? と問いたい。

>朝鮮学校の人は、将来的にも日本に住むわけですから、差別しなくても良いと考えます。

はぁ????
生活保護をむさぼって日本に住み続け、日本人拉致やスパイ活動に関与する可能性だってあるんですよ。

===補足===
「朝鮮学校の授業料無償化に賛成」・・・この一言を、拉致被害者の家族の前でも言えますか?

と、声を大にして言いたい。

下の、回答者:パソコン叔父さん (質問から37分後)は我々とオナジ日本人とは思えませんね。

• 回答者:チョン子親衛隊 (質問から56分後)
  • 10
この回答の満足度

お礼コメント

ご存知の通り、下で回答しているパソコン叔父さんは、上記の理由を全て把握した上で、常に普通の人とは逆の回答をしてくる方です。いい御歳のクセに、かみさんに毎晩拒否されて頭がおかしくなっているので、子供のお尻を叩く質問をしています。

===補足===

P叔父さんの家庭は崩壊しているので、自分の倅が北朝鮮に誘拐されて殺されても痛痒を感じないのかもしれません。オナジ人間とも思えませんね。

ば朝鮮学校は日本の学習指導要領に従っておらず、学校法人ですらないこともあり、日本の高等学校ではありません。
ですので、高校の授業料無償化の対象外であると考えます。

在日朝鮮、韓国人であっても日本の高等学校に進学することは可能ですから、対象外であっても何の支障もないはずです。

無償化するように運動をするのは勝手ですが、やり方には問題がありそうですね。

• 回答者:無償化ではなく奨学金充実の方がいい (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

電話、FAX攻撃は、総連がマスメディアに圧力をかける際の常套手段だそうです。

ここ、Sooda!でも、チンピラのような回答に二桁の拍手をつけて世論工作を行ったり、スタッフがお礼コメントを書き込めなくしてきます。(これで書き直し3度目です)

訳の分からない「子ども手当」は、外国に住む外国人の子どもにまで払われるわけでしょう。

それに比べたら、少なくとも朝鮮学校に行っている人は、そのほとんどが日本に住むわけでしょう。

子ども手当を止めて、朝鮮学校の高校生も授業得ようは無料にしてあげて良いのではないでしょうか。

「子ども手当」は、「定額給付金」の常時化であり、即刻廃止すべきです。

===補足===
5行目の「授業得よう」は、「授業料」の誤りです。失礼しました。

朝鮮学校の人は、将来的にも日本に住むわけですから、差別しなくても良いと考えます。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本に住むから金を出せという論理が解りません。あなたのような人の倅の授業料を、我々の税金で賄う事には納得が行かないのです。

反対ですね。
だいたい大嫌いな日本に授業料払ってもらってうれしいのか?
プライド無いの?って思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

普通は嫌ですよね。私だって、Soodaのポイントを換金しませんもの。

高校無償化自体は反対でしたが、
本当に真面目に日本の為に勉強している子供たちがいるなら
人種だけで反対するのは反対です。

朝鮮学校て何を学んでるのでしょうね?
それがわからないと賛成も反対も難しいです。
学んでる子供たちが将来日本で生活し日本と共に生きていくつもりなら賛成です。
反日感情を学び北朝鮮の為に日本を利用するのが目的なら反対です。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

歴史教育は滅茶苦茶だそうですよ。尤も、韓国もそうですが。
あの学校を出ると、帰化申請しなくなるようです。

反対です。
財源が無いのだから、高校の無償化自体に反対です。

さらに言うなら、
朝鮮学校は、日本の高校に準じる扱いを受けているとは言え、
私塾みたいな物だと考えています。
ここまで、無償化の対象だとしてしまうと、
税金で補助をせねばならない学校が、無限に拡がってしまいます。

• 回答者:日本人は入学できないしね。 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

朝鮮学校の先生は、教員資格すら無いのですよね。

そもそも高校授業料無償化に反対ですが、

朝鮮(南も北も)へのすべての支援にはモット反対です。

• 回答者:hiro (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

不毛の半島に、戦前からあれだけ巨額の税金を投入してやって、見返りはゼロ、恩を仇で返してきたのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る