すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

DISCO、特に80年代のユーロビートやハウスミュージックで一番心に残ってる好きな曲は何ですか?できれば簡単に思い出や理由も加えてください。

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-06-14 01:51:31
  • 0

ありがちですけど、やっぱりVENUS!!
理由は、一番最初にパラパラした曲です。
流行ってたマハラジャで、大人気分で、あぃよびーなーす♪ってフリフリしてました。

当時、まだ、18歳未満…なので、英語の曲のホントに意味が解らなくて…
この曲はノリが良いし、しょっちゅう掛かるので、スグに覚えました。

===補足===
してましたね~
カバーといえば、winkがカバーしたTurn It Into Loveも好きでした。
カイリー・ミノーグの曲も良く掛かってましたもんね。

いやぁ、、、なつかしいっ!!
マハラジャはどちらですか?
私は大阪マルビルです。

  • 回答者:48年生まれ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そう来ましたか!当時私もマハラジャにはよく行きました。
流行ってましたよねー。この曲。長山洋子さんもカバーしてましたよね

補足
釣られてしまいました。。私は横浜WESTを本家に、時々背伸びして麻布に行ってました
そうそう、京都のなんとか会館(祇園かな)にも何回か。凄い広くて、凄いノリノリだった
記憶ありますよ!!

ベストに選ばせていただいた理由・・・
他の方に選んで頂いた曲も好きでしたし、ずいぶん迷いましたが、
キーワードはやっぱりDisco。
Discoで踊っていた頃の思い出も込めて書いてくださったので。
他の方もありがとうございました。

並び替え:

Bananaramaと言えば"I Heard A Rumor"!
http://www.youtube.com/watch?v=IddaRTuYRW4

これに付きますね!
「ファット・ボーイズの突撃ヘルパー」という太っちょRapper3人組の主演映画のBackで流れていましたので
BananaramaのAlbumを買わず、この映画のSoundtrackを買いました。

男性VocalだったらRick Astleyの"Never Gonna Give You Up"!
http://www.youtube.com/watch?v=ZOU8GIRUd_g&feature=related
"Together Forever"も捨て難いですが。

あの顔でなんでこんな太い声が出るのか、当時は不思議でした。

Michael Fortunatiの"Give Me Up"を忘れるところでした。
http://www.youtube.com/watch?v=aF7bXT3nwbA

"I Heard A Rumor"はこの曲のパクリだと当時は言われてましたが、聴けば聴くほど
ソックリです。
この曲はAmericaではSales的にさっぱりだったので、Albumは買わず、Rental屋で
Analogを借りてお茶を濁しました。

  • 回答者:日本奇跡の勝利! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

"I Heard A Rumor"! 王道ですね!
あとMichael Fortunati って感覚も好きです。納得!
あと、Michael Fortunati なら”Into The Night"も大好きでした!
マハラジャの成田勝社長も歌ってましたよね

すみません。。。確定保存しそびれてしまい満足度がついていませんでした。
よく再確認しなかったのが悪かったのですが、ごめんなさい。

デッド・オア・アライブは何でも好きですが「You spin me round」が1番好きです。
今でもカセット(化石?)で聴いています。カセットって結構長持ちするんですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー。。。。でましたね!!
私もどっちかというと、その4、5年後でしたっけ?
Turn around and count 2 tenよりもこっちかな、って感じです。
どっちもよく踊ってました!!

あと、カセットは今でも全部大切に持ってますが、
肝心のレコーダーが今は無いので、宝の持ち腐れです。

しかしこの頃のピートバーンズは美しいですよね!
Turn around and count 2 tenのPVでは、
ワンレグ着て扇子持ってましたよw

http://www.youtube.com/watch?v=4P_5EWjVNr4

カルチャークラブのDo you really want to hurt me?です。

邦題は初め「冷たくしないで」だったのですが、あとから「君は完璧さ」にかわりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルチャークラブ、お2人目ですねw
ディスコでもよくかかっていたのでしょうか?
私が知らなかっただけかもしれませんねww
うーんと、カーマは気まぐれ の前の曲でしたっけ。

80年代なら、カルチャークラブの「カーマは気まぐれ」を思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=JmcA9LIIXWw
リズミカルで表情豊かな心地良い素敵な曲・・・
そしてビジュアルも面白いグループです。
当時はあちこちでこの曲が流れていて、大人も子供も「カマカマカマカマ・・・・・」

私の場合、この年代には既にディスコを卒業しておりましたが
それでもこの曲を聴くと体が反応してしまいます。

楽しい曲なので、良く印象に残っています。

  • 回答者:今踊ったら息切れが・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボーイジョージ、でしたっけ?違ったかな?
カルチャークラブを初めて見た時、ピートバーンズ太った?!って
勘違いしてしまいました(全然違うんですが・・)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る