すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「ヤングマン ○○飛び出そうぜ ヤングマン ほら見えるだろう…」 
 さて、○の中に入る勢いをつける言葉は?正解はわりと普通のテンションですが、もっと勢いをつけても良いです。
  
②名前が「や」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②の両方が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-14 08:49:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
「や」は、山下達郎さん、矢井田瞳さん、山崎まさよしさん、山口百恵さん、矢沢永吉さんなどが多かったですね。
矢沢さんの「時間よ止まれ」と、迷ったのですが…
ベスト回答は、山本コータローとウィークエンド「岬めぐり」をあげていた匿名さんにしました。
全部の歌詞が、何だかしみじみとしていて、良い歌です。

① さあ

② 山本コータローとウィークエンド 『岬めぐり』
   ギターを弾き始めた頃、この曲を弾き語りしたくって
   一生懸命スリーフィンガーの練習をした事を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しみ深く胸に沈めたら この旅終えて町に帰ろう
この歌、大好きですねー、クラス全員で歌ったりしてました。

並び替え:

① さあ 飛び出そうぜ

② 山下達郎 ライド・オン・タイム

  • 回答者:まーる (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① さあー
② 山口百恵  ひと夏の経験

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ほら
②山口 百恵 さんの「いい日旅立ち」
 当時は、あまり好きでなかったですが。
 間違いなく、彼女は、歌姫でした。

  • 回答者:たろうべい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はやぶさ
②山口百恵さん、ひと夏の経験
 鮮やかな引退。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サー!スマッシュが決まりそうです。
②山根康広の「Get Along Together」です。
♪もう二度と離さない 君の瞳 僕は君をずっと守っていく♪
真夏の暑い中、迷惑、いやめでたい友人の結婚式で熱唱した事がふと思い出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さあ
②Ya-Ya-yahの『HA・RU・NA・THU・A・KI・FU・YU』です。
お気に入りの曲で聴いてると元気になれます^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①元気良く
②山下達郎「ナイアガラ・トライアングル」

 もう夏にピッタリな1曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、さあ です。
2、矢沢永吉「アイ・ラヴ・ユー、OK 」です。 言ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① さぁ
② 矢沢永吉  時間よ止まれ
          スローテンポなのがいいですね。

  • 回答者:マーダレス (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さあ
2 矢沢永吉さんの「SAME BODY'S NIGHT」です。
熱い曲なので夏に聴きたいです!

  • 回答者:結衣 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さあ
②矢沢永吉 の「時間よ止まれ」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さあ
2 山崎まさよし「One more time, One more chance」
 この曲、名曲です。
 切ない、いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 一発
2. やしきたかじん「東京」好きな曲です。
  友達がよく唄います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今
②山崎まさよし『One more time, One more chance』
元彼と夏に富士サファリパークに遊びに行く車の中でこの曲を聞いた思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さあ
②矢沢永吉  「時間よ止まれ」
  いくつになってもいけてます。

  • 回答者:徳栄 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さあ
②山本コータローとウィークエンド 岬めぐり youtubeでよく聞きます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今(跳び出そうぜ…)
②山崎まさよし 『8月のクリスマス』『セロリ』『僕はここにいる』

トークも面白いが、何を聴いても上手い人です。
セロリは、SMAPへの提供曲だけど、本家の山崎さんの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さあ
②矢沢永吉
 「時間よ止まれ」
やっぱり、永遠のロッカー、えいちゃんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さあ

②八代亜紀 雨の慕情
今日みたいな雨の日に歌いたくなります、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さあ

②八神純子さんの「みずいろの雨」です。
 すんだ歌声がだいすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①それ
②八神純子さん 「みずいろの雨 」
あ~みずいろのあめえ~梅雨時期にぴったりですね

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あとかたもなく流されてゆく 愛の形…
ほんとに、雨の勢いを感じる歌ですよね。

① さあ
② 山下達郎 高気圧ガール

楽しくなるだと思います。
運転しながら聞きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高気圧ガール 高気圧ガール
不思議な響きなんですよねー、カラッとした暑さを感じます。

① 今

② 山崎まさよしの 「8月のクリスマス」です。

これは、山崎まさよしが主演の映画「8月のクリスマス」の主題歌で、私は実際映画館に観に行きました。

http://www.youtube.com/watch?v=ZypKmmAo7sI

※また山崎ですみません。

  • 回答者:Superflyファン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、この映画、観てみたいです。
こういう映画って、地方じゃなかなかやってくれないのです。

1 さあ!!!!!!!!!!!!!!!!
2 矢井田瞳さんのmy sweet darlin'です。
学生時代に流行った曲です。思い出がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)さあ
2)山下達郎、クリスマスイブ、季節外れのクリスマスイブもいいかなぁなんて思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりゃー・・・
2.やしきたかじんさんの「あんた」です。とてもええ声です。そばで歌われたらクラッときます。

  • 回答者:さみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①それ!です。
勢いつけるなら ソレッ!です!

②矢井田瞳さんのmy sweet darlingです。
夏にドライブしながら大好きな彼と聞きたいですね~願望ですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① さあ
② 山形ユキオ 「夢の狩人」  アニメ「魔境伝説アクロバンチ」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さぁ
②柳ジョージ『青い瞳のステラ_1962年夏・・・』
 あの渋さがカッコイイです。
 男にしかわかんないかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋い!
ステラという名前が、何とも素敵な女性を思い起こさせましたね。

さぁ
山口 百恵 ひと夏の経験
歌詞にもびっくりしました。懐かしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さぁ!
2 八代亜紀 舟唄

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さあ
②矢井田瞳さんの「マワルソラ」です。
 この曲を聴くと壮大な気持ちになれるので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さあ です。
②山本リンダさんの どうにも止まらない が好きです。
曲も好きですし、
時々歌っていましたから好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さぁ

②野猿の叫びです。
野猿の曲の中で一番好きで、PVが砂漠で撮影してるので夏の曲というイメージですね。

http://www.youtube.com/watch?v=_dYJBAozlJQ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① さあ
② 薬師丸ひろ子 「セーラー服と機関銃」
   確か夏服でしたね、夏っぽいので選びました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さあ
②山本リンダさんの「どうにも止まらない」です。
カラオケで盛り上がる曲なので踊り付きでよく歌います。^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ヨッシャァ~」です。
回答は知ってますが、こっちがテンションが上がると思うので・・。
②山本リンダさんの「どうにもとまらない」です。
梅雨時期なのでアップテンポの曲が聴きたいのでこの曲にしました。
テンポがいいので元気になれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「さあ」です
②山口百恵さんの「夢前案内人」です。ツキヨの海に2人の乗ったゴンドラはという詩がすきです。ちょうどこの曲が流れていたとき中学生で恋をしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっぴり 眠い夜明け前です…
おっとりとした、可愛らしい歌でしたね。

1、さぁ
2、野狐禅の少年花火
聴くと昔を思い出して懐かしくて泣いてしまいます。大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サア

2、山口百恵の「プレイバックパート2」が勢いがあって
  いいと思います
  緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ~♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人旅なの 私気ままにハンドル切るの!
キリッとした歌い方が、かっこよかったです。

1.今
http://www.youtube.com/watch?v=kz5qqXWV9Qc&feature=related
すみません・・・・少し遊んでしまいました。
2.薬師丸ひろ子さんの「あなたを・もっと・知りたくて」を聴きたいです。
『ベルが鳴る あなたの部屋で 8つまで数えて切った・・・』
夏は切なく・・・・『もしもし 私 誰だかわかる?』
http://www.youtube.com/watch?v=10exgcblYYo

  • 回答者:木本龍雄 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっともっと あなたを もっともっと知りたい~
あのセリフ、薬師丸さんが言うと違和感ないですね。

1、「そりゃ~ 」
 で勢いがいいかな・・・

2、「どうにもとまらない」
  山本リンダ
衣装とダンスがおもしろいですね
当時も流行り今でも歌い継がれてすごいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一気に!
②山口 百恵の「ひと夏の経験 」です。

夏にふさわしい懐かしい歌です。
可愛かったです。

http://www.youtube.com/watch?v=GGb4b6bcn3M&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰でも一度だけ経験するのよ…
レコードのジャケットが、綺麗だったなー。

①いま。
②矢井田瞳さんの「my sweet darlin'」です。
昨日、入ったお店で流れてたので選びました。
明るくて元気になる夏に聴きたい曲です。

  • 回答者:スイス (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さあ
②矢沢永吉さん「時間よ止まれ」

小麦色の肌が印象的なCMソングで、
夏になると聞きたくなる1曲です。
昨年の紅白初出場で上がっていたのか、
歌詞を間違えた永ちゃん・・・
CMと共に動じなかった永ちゃんが忘れられないものとなりました。

  • 回答者:そこんとこヨロシク (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉なんかいらね~だろ~
って、今CMで歌ってますね、永ちゃんだから説得力がありますねー。

①さあ!ですね。
②矢沢永吉の「時間よ止まれ」がいいですね。
♪夏の日の、恋なんて、まぼろしと、笑いながら♪

  • 回答者:匿名氏 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

罪な奴さ あ~パシフィ~ック
この、パシフィックの響きがたまらなかったです。

①今翔びだそうぜ、ですよね。
  ヤングマンさあ立ちあがれよ ヤングマン今翔びだそうぜ

②山下久美子さんの「赤道小町ドキッ!」。
  夏にピッタリの可愛い曲です。
  太陽の日差しに負けないくらいの熱い恋をした~い!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君は赤道小町!
バスルームから愛をこめて とかも好きでした。

1. さぁ
2. 矢井田瞳 「My Sweet Darlin'」
   ちょっと懐かしい気もしますが、これ!

http://www.youtube.com/watch?v=t8MYzuK7I-A&feature=related

  • 回答者:もろこし (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さぁ   ですね。
2 矢井田瞳のマイスィートダーリンが浮かびます。ダーリンダーリンというフレーズが好きです。結婚して一児の母として暮らしているようですが、復活を期待しています。

  • 回答者:ダーリンはいないけど (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さあ

②山川 豊「函館本線」
夏には北海道の歌でも聴いて涼しくなりたいです。
歌も上手です。
是非、夏にお聴きください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

函館本線 日本海~
違ったかな… ベストテンで良く見てましたね。

① さあ
② 山崎邦正「ヤマザキ一番!」
  おばかですけどね、おもしろいですー!(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマザキ一番 ヤマザキ一番…
永遠に終わらない歌のような気がしちゃいますね。

① ガッツで

② 矢沢栄吉で、「バラードよ永遠に」でお願い申す。

  • 回答者:匿匿 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さあ
②山下達郎さんの「クリスマス・イブ」です。
 12月になるとああまたクリスマスだな、と気付かせてくれる曲です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る