すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

頻繁に、インターネットが切断されました。となります。
インターネットの画面の右下にあるパソコンのマークに赤い×のマークが出てインターネットが遮断されてしまいます。
接続させると再び使えますが、また数分以内に切断されます。
いったい何が原因なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 17:45:54
  • 0

並び替え:

構成が判りませんから、何とも言えませんがおそらくルーターが調子を落としている物と思われます。もしかしてプロバイダからのレンタル品ではありませんか?プロバイダのサービスに連絡して事態を説明するとよろしいかと思います。

この回答の満足度
  

私は有線でつないでるのですが、以前頻繁に切断されました。
複数台使用で、ハブ使っていますが、新しいものに取り替えたら、まったく切断されなくなりました。
前のハブは電源を落としても、最後のほうはあまり改善が見られませんでした。
2000円程度のハブですっかりストレスフリーのパソコンライフです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は以前ADSLで無線ランを1Mくらいの距離で使っていても、同じ現象が起きていました。プロバイダーの問い合わせても分からない状態で、料金も掛かっていくのでバカらしいので無線ランを解約しました。そしたら遮断されることもなくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モデムを放電させて見たらいいと思います。
5分くらい電源を切るといいですよ。

以前私もよく切断でNTTに電話したところ
「モデムの電源を5分程度切ってください」と言われました。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLなら近くで電話工事があった場合や、それによって
回線の状態が変わったときに頻繁に切断される状態になることがありますよ。
サポートセンターに連絡して、良く切れるので回線を調節して下さいといえば
それが原因なら、調節するのでモデムの電源を24時間つけっぱなしに
してくださいと言われて、言うとおりしているとつながるようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る