すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

カッターシャツを洗濯機で洗ってもいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 20:37:25
  • 0

並び替え:

洗濯機で洗ってもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。
いつも洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カッターシャツは、いつも洗濯機で洗っています。

ネットに入れて洗えば生地も痛みがないです。

  • 回答者:まーる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットにいれて、洗っています。
妻がアイロンを当ててくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に洗ってますが、、、、
時々、クリーニングに出して、ピシッとさせてます

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。
ただ洗濯ネットに入れて洗うべきです。洗濯機でそのまま洗ってると他の洗濯物に絡まって生地が傷むと思いますから。

この回答の満足度
  

カッターシャツなら問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗えます。
http://lifeon.lion.co.jp/washing/03/04.htm

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。
わたしは家で普通に洗濯機で洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗えます。

念の為に品質表示を見てください。
手洗いマークが×
になっていなければOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは洗濯機で洗っています。特に支障なし。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットに入れて洗濯機で洗っています。
特に問題はないですよ。
気になるようでしたら、アイロンをかけると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないですよ。
えりそでには、専用の液体洗剤を塗りつけて
ある程度たたんで、洗濯ネットにいれて洗濯すると後が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく問題はないと思います。
いつも、洗濯機で洗ってます。
形状記憶タイプであれば乾けばそのまま着れます。

  • 回答者:りん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。
私は洗濯機で洗ってますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子のカッターシャツをいつも洗濯機で洗っていますが
縮んだり型崩れすることはないです。
洗濯機で洗っても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カッターシャツなら全然平気ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。

問題は洗ったあとにしっかりとアイロンすることが必要だということですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カッターシャツは、洗っても大丈夫です。
化繊入りですと乾いたらすぐ着ています。
綿100パーセントですと、アイロンをかけて着ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗っていますよ。
脱水はしないで.乾燥もしないで軽く絞り叩いて干すと
シワが少なくてすみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく問題ないですよ!!
ただシワには気をつけて♪
少し脱水時間短かった?くらいで叩いて干すのがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機で洗っても大丈夫です。

  • 回答者:え67い (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットに入れて洗濯機で洗っています。
形態安定とか形状記憶等の表示があれば、問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
脱水は軽くかけるとシワになりにくく、アイロンをかけるのも楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機で洗っています。。。
洗濯ネットに入れたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のはほとんどが形状記憶系の布地でシワもよりくくなっていますから、アイロンかけるのもらく。
もちろん、じゃぶじゃぶ洗っています。首周りの汚れがおちにくかったりするんで、固形のせんたくせっけんなどで下処理してから洗濯するとばっちりです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗ってもいいと思いますよ。
表示をみたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯してます。
クリーニング代がもったいない気がしますので。
アイロンは嫁さんがかけてくれますので、
独身の時は、アイロンもかけていませんでしたが。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯表示ついていないですか?
「手洗いできない」がなければ洗濯機で洗ってもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗っても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗っても大丈夫です。
いつも洗っています。アイロンかければピシッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗っても大丈夫です。裏返しにして洗濯ネットに入れて洗います。

  • 回答者:結衣 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
形態安定シャツなら、よりいいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は洗濯機で洗っています。

特にしわもそんなに気になりません。
気になるようでしたらアイロン掛けるといいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗っても良いですよ。 問題はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る