すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

43歳です。お勧めのファンデーションを教えて!

===補足===
シミ、くすみが気になっています。つや、カバー力の高いものを探しています。

  • 質問者:703703
  • 質問日時:2010-06-15 10:57:07
  • 0

ファンデではないんですが、化粧下地で
kanebo の COFFRET D’OR シリーズの
新しい下地が、凄く良いですよ!(ピンクの容器で、中身が青白)
崩れが少なくて、日焼け止めも入ってて、(SPF25)
肌を綺麗に見せてくれるので、
休日にはこれだけでもOK!って勧められて買いました。

人気が有って、ちょっと手に入らないかもしれないですが、
ファンデの崩れが気にならなくなりました♪
肌触りもGood!

実際に私が使っているファンデはヴィトワという所の
パウダーですが、それだけだとやっぱり…。って感じかな?

===補足===
ラスティングパワーステイフィックスUV
って名前でした。…が、ちょっと質問の意図とずれてますね。
スミマセン。
ただ、下地をしっかりすると、結構カバー力UPですよ。

カバー力では、今まで使ったのの中では
資生堂クレドポーのクリームファンデですかねぇ。
クリームはカバー力があるのですが、私は吹き出物が多くなり
止めてしまいました。
ちなみに37才です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり下地は重要なんですね。あまり気にしていませんでした。お店で試してみます!

並び替え:

AVON のsuiがお勧めです。
新しく出たので化粧下地とファンデを買いましたがもう1ヶ月以上使ってますがすごくいいです。
私もシミがとてもきになりますが、目立たなくなります。
シミ消しも使ってますが肌がすごくきれいに見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。エイボンも考えてみます。

新発売の ノエビア シンプス(敏感肌用)のBBクリームがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エスティーローダーがお勧めです
カバー力があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SKⅡを使っています。
下地をぬり、リキッドかエマルジョンのファンデをぬり、お粉をはたいています。
くすみはそれをおぎなえるような下地でカバーし、シミはファンデでカバーというより
コンシーラーなどで消し、ファンデは厚塗りしないほうがくずれにくく、若々しく見えます。
エマルジョンタイプのファンデが肌への負担を感じないのでおすすめですが、
カバー力を考えるとリキッドタイプかな~と思います。
それでもくすみが気にある時は下地のあとにコントロールカラーなどを
使うといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私が使っているのはクレドポボーテ(資生堂)です
カバー力は一番だと思いますよ
クリームタイプと粉タイプと両方使ってます。
クリームタイプは2種類あり.白で最初に目の下や頬などシミやくすみに塗り.
次にベージュのものを塗るといっそう透明感が出てカバーできますよ。

どれも1万円以上しますが少量で伸びますのでとても長く使えます。
お勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはり高いものはいいですよね・・・
ちょっと私にはムリかも・・・です。
一度使ってみたいですが。

DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションがお勧めです。
コエンザイムQ10が入っていて、リキッドタイプなので付け心地が良く、しっとりします。
値段もお手頃ですし、
私はお気に入りでこれを使っています。

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3190

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ぜひ試してみようと思います。

私は44歳です
カネボウの「レビュー」使っています。
トラブル等無いです。
ちなみに娘22歳もレビューです。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフィーナを検討していましたが、実際にドラッグストア等に行くと、種類も多くて悩んでしまいます・・・
お店で試してみますね☆ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る