すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車を運転していて、イライラすることって何ですか?

私は今日、往復4時間ほど運転したのですが
帰り道に前の車が、信号で止まるとその人は前の車まで5mは余裕を持って止まるのです。
そのままじっとしているのではなくジリジリ信号が青になるまで前進。
私は最初に前の車が止まったままの位置から動きませんから、
暫くすると私が前の車から5mも開けて止まった変な人状態に@@;
何箇所もの信号のたびに「うっとおしいなぁ~」って思いながら雨の中運転していました。
訳がわからん!(怒)
ちょっと、愚痴らせてもらいましたm(__)m

みなさん、イライラしたことありますか?
適当な頃(それって何時だ^^?)に終わらせてくださいませ~m(__)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-15 19:20:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのイライラ、ありますね。
読ませていただいてどれも納得。
状況も浮かびます。
それだけ遭遇する場面も多いのでしょうね。
ストレス無く走りたいものです。

みなさん回答ありがとうございました!

先頭車両ですが、赤信号で止まっていて、当分変わりそうもないのに
じりじりと交差点に入ろうとする人もいますね。
決まって信号が変わるとのろのろと走り出します。
せっかちなのか、のんびり屋なのか、どっちじゃい!!という感じです。
あと多いのが広い道路で右折する時に真ん中によれば後ろの車が余裕で左側を
通れるのに、わずかしか寄らないため後ろが渋滞してたり・・・
さらには歩行者とかいないのにやたら左折にもたつく人とか。
教習所さん、もっときびしくしてよ~と言いたくなります。
長々と失礼しました。

===補足===
ありがとうございました。あんまりイライラしながら運転してると事故につながったりするので気をつけて運転しましょう。あ、たばこのポイ捨て!イライラ…・いかんいかん・・・
失礼しました(-_-)

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります、わかります。
状況浮かびます。

並び替え:

左折時に横断中の歩行者待ちをしていたら、外側もしくは内側から被せるように抜いていく車。
直進レーンから左折して左折待ち車列の先頭に被せてくるような悪質な車もよく見ますが、関西は特に多いような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません!その車、私かもしれません。
子ども(乳児)を乗せてドライブすると完全に停まったら大泣きするので。
じりじり進んでごまかします。

こちらがイライラするのは無理な車線変更をしまくる車。あぶないです。その割にはあまり進んでおらず次の信号でまた並んだり(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れに沿わない車
オバサンが運転してる車 信号に引っかかった時

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ~いますよ~ そういう人!!!

対向車とすれ違うたびにブレーキを入れる人
ブレーキが入ってから曲がる寸前でウインカーをあげる人
カーブでグーッと速度を落とすくせに直線ではやたらと早くなる人
追い越しかけると負けじと速度上げる人
挙げるときりがありません。
イライラしすぎて運転中は性格かわります・・

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期むかつくのは、道路を田植え用のトラクターみたいなのがのろのろ走ってる事です。
そのせいで凄く渋滞してしまっていて、対向車がいっぱい来るから追い越すこともできず。
スピードが出ないから仕方がないのかもしれないけど、悪びれてる様子がいっさいなくマイペースな姿が「遅せーなぁ・・・・・・」って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は渋滞にはまるとイライラします。
あとは前を走ってる車が遅いのにあおってくる人。
どうしろって言うんだってイライラしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

> 信号で止まるとその人は前の車まで5mは余裕を持って止まるのです。
そのままじっとしているのではなくジリジリ信号が青になるまで前進。
私は最初に前の車が止まったままの位置から動きませんから、
暫くすると私が前の車から5mも開けて止まった変な人状態に@@;


分かります。たまにこーゆう車いますが、私の旦那もあえて止まったままですね…


私が最近イライラしたことは…バカそうな2ケツしたバイク。フラフラ走っていて、横を抜いてくるんだけど危なっかしい。車に避けてもらいながら走ってるって、分かってないんだと思うけど、恥ずかしいですよね…。

  • 回答者:joney (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞が一番イライラします。

あと、マナーの悪い学生の自転車。
2~3人列になってゆっくり走るから
くねくね走る事になる

あぶないぞ!!っと注意をしても笑ってるだけ
事故にあってからじゃ遅いのに・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時差式信号で対向車が赤になっても直進して来て、右折出来ない事です。マナーの低下著しい。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞が1番イライラしますが、流れに乗って走らない奴、特に前をむちゃくちゃ空けて走っている奴もイライラします。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速で飛ばす車、どれだけ飛ばそうと構わないのですが、こっちは走行車線を走ってるのに後に張り付くバカがいます。
プチっときてコッソリサイドブレーキ引きます。
それと市内走行時に交差点の右折待ちしているときに赤信号ギリギリでスピードを上げる直進車。

===補足===
いくらでもありまっせ さんが書いてますが自分もイラっときて注意したことあります。
そういう人って頭悪そうです
>健常者なのに、障害者用の駐車場に止めるやつ
見つけたら注意するけど、ムシしやがる。。。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分さえ良かったらマナーとかルールなんてどうだっていいのでしょうね。
頭悪いです。品格ナシ。

車の流れを考えず、ゆっくりと走る車にイラッとします(特に追い越し車線の場合)。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい車だからか、あおられます。
バイクのときも。
あおられるのがすごい嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い禁の道で、制限速度50キロの所を
20キロ~30キロで走るやつ

左折・右折する時、ブレーキを踏んで止まってから
おもむろにウインカーをつけて曲がるやつ

追い越し車線をトロトロ走るやつ

健常者なのに、障害者用の駐車場に止めるやつ
見つけたら注意するけど、ムシしやがる。。。

  • 回答者:いくらでもありまっせ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

注意されたんですか、すばらしい!
私は冷たーい蔑んだ目で見るのが精一杯です。
なんで、自分さえ良かったらいいんでしょうね?
歩く距離を短くでき得したことが、品格を落としてまですることなのかな。
理解できましぇ~ん。

いそいでいる時に限って、
全ての信号に引っかかることです。
前に走っている車が法定速度より遅い時はなおさらです。
そういう時はイライラしますね。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラしたことありますね。
田舎の国道を走行していたら、
そこの地域のボロイ軽トラックで煙を吐きながら運転するお爺さんが
20~30kmでノロノロ運転して、イライラしましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の前の道路を高校生が2、3列になって走行しているときに帰宅時間がぶつかって
駐車場に入れない時です。
凄くイライラします。

  • 回答者:グルグル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急にブレーキを踏み、ウインカーも出さずに車線変更や右左折する車に
すごくイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の車がジグザグに走っていました。
怒鳴りつけたら組員みたいなのが下りてきましたがかっちゃいました。
ものすごく腹が立ちました。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもないところでブレーキ踏んだり 
自分のペースで運転されるとイライラします
流れにのって運転してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろから車間距離を詰めてくるドライバー。

  • 回答者:jl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前後の車間をとってそうこうしてるのに割り込んで入ってこられた時。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラは渋滞です。
いくら経っても目的地には付けないのは嫌いです。
あと、一本道でゆっくり走る人にもイライラですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い越し車線にノロノロ走るドライバーにイライラしたことがあります。頭に血が昇りっ放しで、進路変更するまでジッと耐えてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問のような人いますよね。
私もイライラします。
それから、
なんで、ここで!? と思うようなとこで、
ブレーキを踏む車です。

  • 回答者:makio (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い越し車線を走っていて、走行車線が
空いていても、後ろに車がついても車線を
変更してくれない車にはイライラします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サービスです♪

追い越し車線を走っていて、走行車線が
空いていても、後ろに車がついても車線を
変更してくれない車にはイライラします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が道を行く、バックミラーの無い車ですね。

のろのろ運転にはイライラします。

それも、想定外ののろのろ・・・・。

そういうおじさんには、困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型トラックの排気ガスは凄い時です。運が悪いなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車線変更をしたいのに入れてくれないときとか、右折したいのに直進してくる車がいつまでも途切れないときなど、イライラします。

逆に割り込まれたりしたら、その時もイライラしますし、本当に勝手ですね。

  • 回答者:まおん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速の渋滞のときに走ってはいけないところを通り過ぎていく車ですね。
1台がしたら皆つづけて行きますね。
こっちは待ってるのにって思います。
それであとで、こちらの車線に割り込もうとします。入れてあげません。この前、入れなかったらぶつかりそうになって危なかったです。とまれよって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、うん、わかります!
私もそういう自分さえ良かったら良い、って考えの人は
割り込ませてあげません。
ミッチミチに詰めます。
根性悪いでしょうか^^;

いますね そういう人。
ホントは車1台分あけて停めなくちゃいけないんですよ。ホントはね。
追突されたら前の車にもぶつかっちゃいますから。
でも普通停めないですよね。それにジリジリ前進するのはイヤです(^^
運転するのは好きなんですけどイライラするので運転したくないです。
右折するのに右に寄らないのとウインカーが遅いのがイライラしますね。

  • 回答者:ちなみに (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後続車がいるのに窓からタバコの灰を落とすドライバーによく遭遇します。
灰が飛んでくるので本当に迷惑ですよ。
まあ後続車がいなくてもモラル的にどうなの?って感じですけどね。
ドライブレコーダーで撮ってるのでネットで公開しちゃいたいぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
方向指示器を出さずに曲がったりブレーキばかり踏んだり。
車間距離を開け過ぎる車もイライラします。
一番イライラするのは割り込みです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な方が居ますから、
車の運転って結構イライラする事ってありますね。

高速道路で、追い抜いては前に急に割り込んでくる奴、
一般道で法定速度速度を下回って運転している車。

いらってきますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間通行禁止帯で突然割り込まれた時です。
きっちり教えてあげましたが。

  • 回答者:感謝 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オッ、教えて差し上げたのですか?
素晴らしい!

ウインカーを曲がる直前につける車です。
腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり割り込んでおいて、そのあと時速30キロで走るおじいちゃんに
イライラしました。(法定速度は50キロ)

そんなに急がないんだったら、無理やり入るな!!!って
相手には聞こえないだろうけど叫びました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね、赤信号なのにジリジリ動く車。
ほんと意味不明です。

私がイライラしたのは中央線がある道路を走行中に小さめ目の交差点があり
横切る道は中央線もない狭い道路での事でした。
無論、こっちが優先で横切ってる道路側が一旦停止、
見通しはよく右も左もはっきり見渡せます。

このような状況下で法定速度の50キロ状態から
前の車が交差点手前で一旦停止した事です。
見通し良い交差点で横から車は来ずこっちが優先道路なのにです。
しかも徐々に速度落として停止でなく、結構キツめにブレーキで・・・
あまりもの不意打ちに少し焦りましたw
一体何を考えてるの?と思いました,ね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わぬ行動されると本当に心臓に悪いですよね。
実は私も家まで数分のところでわき道から出てきた車が
一旦停止もせずかなりの速度で割り込んできまして、
あわや・・・の状態でした。
後ろの席に置いたチーズケーキは下に落ちるし、
心臓はバクバクするし。
あの車、何、考えてんだ(怒)

こちらを質問に書くべきだったかもです・・・^^;

田舎に行くと、軽トラがだらだら走っています。
優先なのに、減速して相手に譲ったりするので後続車は危ない。
イライライラ!!!
もう、いらいら!ってか、あぶないだろーーーー!


しかし、どんな人々が運転しているかがわかったときに、その怒りは消えうせたのだった。

===補足===
爺さん婆さんですよ。あんな歳まで、頑張って仕事をしているんだとおもうと、目頭が熱くなって、こみ上げてくるものがありました。(ゲロではありません)

  • 回答者:山本山 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エ~ッ、誰ですか~?
かわいいおばあちゃん?

****************
補足ありがとうございます~^^
もみじマーク貼って頑張ってらっしゃるんだ。
確かに、こみ上げるものがございますね(T_T)
(ゲロ?もう~、わかってますって^^)

強引な割り込みですね。
他人に迷惑かけるなら運転するな!!!1

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります!
「ピタっと止まれや!」って思いますよね~
私はやたらとブレーキを踏む車が前にいるとイライラしますね。
「そんだけ前空いてたらブレーキ踏まなくてもいいだろ?」って思う時でもちょこちょこ踏む車っていませんか?
特に夜だとこっちも反応してしまうので凄い迷惑です。
それから、ちょっとした段差や溝でも避けて通るスポーツカー!
何か動物が死んでるのかと思ってビクビクするのに、単に改造したバンパーの為!
こんな田舎で調子に乗るなって言いたいです!

  • 回答者:ストレス (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原付に乗っているのに左端に寄らず、ふらふら~ふらふら~と左側中央右側を
行ったり来たりしている人にイライラします。
抜きたくても抜けないし、私の後ろは渋滞してくるし、参ります。。。

スーパーカブに乗ったおじいちゃんだと大目に見れるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速で渋滞に巻き込まれてしまったときですね。
GWなどは特にひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハンドルにぎると すぐイライラします
信号の存在すら ウザイ 
歩くのも不自由な年寄りが運転してるのも
許せん!何処行くの?家に居ろ!

  • 回答者:レル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理な割り込みはイライラします。
危ないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転しているとイライラする事が多いですね。
私もあなたのような車に出くわした事があります。

直進優先なのに左側の路地から.私の車の速度も読めず突然出てきたと思ったら
すぐ右折するために止まられたりすると腹が立ちます。

また速度制限を守るのは当然ですが.あまりにも遅すぎる車は「後ろがどのくらい
お前のために渋滞になっているか分かっているのか?」といいたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の車が凄くノロノロ運転の時・・・
イライラしちゃいます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前が詰まってもいないのに、非常に遅い車。
せめて制限速度で走ってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人いますよねー。
私も何度か遭遇したことありますよ!
私の場合でも、意地でも動きません(笑)

私がイライラしてしまうのは、
原付がゆっくり走っていて、抜かすに抜かせない時、
もどかしくてイライラします。
もうちょっと端っこ走ってー!って。

あとは、大型トラックが自分の大きさも考えず、
前がつまっているのに、信号を進み、交差点内で停止してしまう時。
右折できんやん!って。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ、何なんでしょうね。
疲れた帰りにお疲れ様でした。

私は、近くのよく使う道が
カーブのない直線一本道なのですが
車線の間を真ん中じゃなくて、
右に寄ったり左に酔ったりして走る軽がよくいます。
居眠りしてるのか、車に異常があるのかとても気になりますが、
だいたいオバサンですね。
気にして損した気分。。

  • 回答者:ため息 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信号が変わっても、しばらく動かない車。
渋滞の要因なんだよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る