すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

柔らかい食べ物といえばなんでしょうか?
やっぱり豆腐でしょうか?
柔らかければ、柔らかい程美味しい食べ物は何でしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-06-16 07:16:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
柔らかい食べ物はいろいろありますね。
代表的には豆腐と思います。
角で頭をぶっつけないように気をつけたいです。
柔らかい程美味しいもののいっぱいありそうですが、
高いお肉が美味しそうです。

柔らかい食べ物は生キャラメルです。

柔らかければ美味しい物、それはステーキです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きなこもちです   。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかいものは絹豆腐ですね。

半熟卵など、

本当においしいです。

  • 回答者:きゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい食べ物で初めに思い浮かんだのは『おかゆ』でした^^;

柔らかければ柔らかいほど美味しいのは、『おでんの大根』が思い浮かんだんですが・・。

質問とずれてたらゴメンナサイ・・。
(他の方の回答を読むと、「あ~!!なるほど!」っと言うものが沢山ですね^^;)

  • 回答者:ぱんだ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい食べ物の代表はやはり豆腐でしょうが、豆腐は、柔らかければ柔らかいほどおいしいとは言えないでしょうね。それぞれに特色があります。
オムレツは柔らかい方がおいしいです。柔らかいのに形がちゃんとある絶妙なものが最高です。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、豆腐も柔らかいですよね。
パッとうかんだのは ヨーグルトです。
咀嚼しなくても食べられる物は柔らかいと表現しますよね。
レバーペーストや生クリームなど柔らかいですが、それだけでは頂きませんから
ちゃんと一品として成り立つものですよね。

柔らかければ美味しい物は果物ですが、熟しすぎは味がなくなり美味しくないですね。
黒豆の煮たのなんて~柔らかければ柔かいほど美味しいかも…

人間、ある程度歯ごたえのあるものの方が歯には良さそうですけどね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンの極上ロールだったかしら

すっごくやわらかくてあともう少しで解けてしまいそうなくらい

やわらかくておいしいです^^

  • 回答者:くれー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半熟の卵おいしいですよね

最近はやっているおかずラー油と一緒に
半熟卵、ねぎを混ぜて食べるのにはまっています

  • 回答者:食欲旺盛 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらかい食べ物といえば、
パンやおかゆを想像します♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛湯、ヨーグルト、玉子とうふでしょうか!
ツルンとしておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉かな・・・。

柔らかいお肉は美味しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シフォンケーキだと思います

  • 回答者:あい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かんだのはお豆腐ですね。プリンも良いです。
柔らかければ柔らかいほどおいしいのは難しいけど、
つきたてのお餅とか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらかい=ふわふわー=マシュマロ!と連想しました…。
パンやケーキなんかもやわらかいものが多いような気がします。
豆腐も供養につかうぐらいなので、柔らかい食べ物の代表ですね。

柔らかければ、柔らかい程美味しい食べ物…むずかしいですね。
シフォンケーキかなっ。

余談ですが…日本人は柔らかい食べ物が好きですよね…パンとかいくらなんでもふにゃふにゃすぎじゃない?と思うことがあります。

  • 回答者:かたやき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリーム。ケーキ。

柔らかいほどいいのは、
お肉です。
とろけるほど柔らかいお肉食べて見たい。

  • 回答者:おばさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆ。
でも、柔らかすぎると美味しくないですね(^-^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身です。
美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ プリン ゼリー でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杏仁豆腐!!

シュークリームのカスタード!!

くずもち!!

おかゆ(!?)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい食べ物はプリンとかですかね?
柔らかければ、柔らかい程美味しい食べ物はお肉です。
でも残念ながらそんなに良いお肉は食べた事ありません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキのスポンジ部分ですかね~
口に入れるとホワ~っととろける感じがいいです。

  • 回答者:食べたくなっちゃた (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトはおいしいです。
花粉症にも良いとか

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐。
柔らかい程美味しい食べ物はパンです。

  • 回答者:t79p (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキとかお肉が柔らかいと美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーがやらかいのはいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリー??

  とかぢゃないのかな???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅です
特に「餅菓子」は、そう思います

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅です
特に「餅菓子」は、そう思います

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンですね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンです。

和菓子屋さんの寒天プリンは柔らかくておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンですね。

箸ではちょっと食べれません。

  • 回答者:匿銀 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐やプリンなどがやわらかくて美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのはウニとかフォアグラです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白子がおいしいくてやわらかいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリーム、生卵、ダブルソフト(食パン)なども柔らかいですね。

柔らかければ、柔らかい程美味しい食べ物は、肉ですかね~

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンです。

やわらかプリンは美味しいです。

柔らかければ、柔かいほど美味しい食べ物は牛肉だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐は柔らかいです。
お肉は柔らかければ柔らかいほど美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐ思い浮かんだのは 「ムース」 です。

中世フランス貴族社会の女性の間では
咀嚼するする姿は醜い行為と考えられていたそうで
噛まなくても食べられる 「ムース」 を好んで食べたそうです。
尚、「ムース」 はお菓子ばかりで無く、野菜や魚など色々なお料理のムースがあります。

  • 回答者:ムース好き! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう沢山出ているようですけど、
やはり柔らかい食べ物といえば、
プリン、固形ヨーグルト、ゼリー、大福、などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンです。
柔らかい程美味しいのは、トロです。 食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーですね。
ウイダーinゼリーとか。
おいしいものは肉ですね。
やわらかいお肉!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半熟ゆで卵の黄身は柔らかくてトロトロですね。

フォンデュのチーズやチョコも柔らかければ柔らかいほどおいしいと思います。

  • 回答者:たべたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです。
帰宅時間が遅いので、夕食代わりにいつも食べています。

柔らかければ柔らかいほどおいしいもの……高いお肉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい食べ物と言えば「プリン」です。
柔らかければ柔らかいほどおいしい食べ物は、「ステーキ」でしょう。

  • 回答者:ステーキ食べたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい食べ物は茶わん蒸しだと思います。
ふわとろ食感で美味しいです^^

柔らかければ、柔らかい程美味しい、これは牛肉!!!
ステーキや鉄板焼きで霜降り肉を食す。最高です☆

  • 回答者:うにっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、大好物の「プリン」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい食べ物といえば…おかゆです。

柔らかければ、柔らかい程美味しい食べ物は肉です♪
柔らかいステーキは絶品です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナでしょうか。
ちょっと腐りかけて、柔らかくなったバナナが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉や野菜は特に柔らかい方が
高級だったり、手が込んでいるという感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。

口の中でとろけるような高級な肉が食べたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シフォンケーキですかね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンかな^^
トロトロプリン美味しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリームが思いつきました!
熱にも弱く、繊細な食べ物です(笑)

柔らかければ柔らかいほど美味しい食べ物は、生チョコです★
口溶けがなめらかなほど、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツは柔らかいと嬉しいです。

母が歯が弱いので、美味しく食べてもらうために柔らかい料理を工夫しています。
母に食べ物を勧める時は『これ美味しいよ!』じゃなくって『これ柔らかいよ!』って言います(笑)

TVでお肉の美味しさを表現する時『柔らかい!』って言ってますが
私個人的にはタフなお肉のほうが好きです。

  • 回答者:孝行娘 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生チョコレートとか生キャラメル。
溶ける感じがいいですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級肉です。
口の中でとろける感は凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンです。
やわらかくて口の中でとろける感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスはやわらかいのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり豆腐ですね。

  • 回答者:ゆk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卯の花です----。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンです。
柔らかいものはとろける食感がとても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンですね。
やわらかくて美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霜降りの牛肉です。
柔らかければ柔らかいほど感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
口の中で広がる甘みは最高です。
至福のひと時が味わえますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スフレですね。
これは柔らかければ柔らかい程美味しいです。
ふわっふわです♪

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたあめですか。
口の中に入れるか入れないかで溶けて、口に付いたり手にもべたついてしまってあちこちの指を舐めた甘い甘い思い出があります。

おじさんには食べられない代物ですが。

  • 回答者:匿  名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶碗蒸しやプリンが、
柔らかくて美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらかい食べ物はたくさんありますが、
柔らかければ、柔らかい程美味しい食べ物といえば
ふんわり卵焼きですかね。

  • 回答者:ヨード (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的にはこんにゃくですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンニャクもそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉全般ですね。
固いのばっかりなので たまには高級なお肉を食べたいです。
食費アップしちゃうけど、時々なら許してもらえるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お麩です。
お吸い物に入っているのが好きです

  • 回答者:鯉 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムースとフルーチェが浮かびました。
デザート系は柔らかい物が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶碗蒸しの卵です。家で作ると最低3個食べます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の角煮、プリン
などですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンです。
とろけるプリンはとっても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリン・ヨーグルトです。
ツルンと飲み込めます。

豆腐も柔らかいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし巻き卵ではないでしょうか。やわらかければやわらかいほど食べやすいですが、その分作りにくくはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くてふわふわなブラマンジェやマシュマロは柔らかいと美味しいです。

  • 回答者:Mr.ホワイト (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る