すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

悪弊、悪癖、悪変、悪法、悪報、の中で一番嫌いな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。そして嫌いな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で一番嫌いなもの

②その意味は何ですか

③嫌いな理由もお願いします。

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-19 00:03:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①悪法
②(1)人民を苦しめる、悪い法律。
  (2)悪い方法。たちの悪いやり方。
②法律はいかなる場合でも人のためを思って作られるべきものです。
  それによって苦しめられるようなことはあってはならないと思います。
  悪法をなくし、誰もが笑顔で暮らせる住みやすい国を作っていきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① 悪癖
② 悪い習慣です
③ 犯罪がやめられない人に多そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪法

②1.悪い方法。
  2.国民のためにならない悪い法律。
  3.人を惑わす悪い宗教。

③主に嫌いなのは2番の意味でですが、本来人を守るための法律が、
 国民を苦しめるものであったら、一般の国民には太刀打ちできないから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪法
②存在自体が世の中を不幸にする法律
③こんなものは不要です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、悪報
2、悪い知らせ。凶報
3、まだ悪い知らせは経験がないですが、これからそういう年代に入るので
心構えができていないうちは嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、悪癖
2、悪い癖
3、癖はなかなかなおらないので・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪法
②悪い方法
③悪い汚い方法で人をだますイメージがあるから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪法です
②悪い方法。国民のためにならない悪い法律。
③生活は法律とかけ離しては考えられないものなので、
 一番身近なもので直ぐに一番影響を受けるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、悪報
2、悪い知らせです。
3、悪い知らせは、聞きたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)悪癖
2)悪癖(あくへき)とは、悪い習性のことである。
3)脱いだ靴下やパンツをそこいらに置きっぱなしにする悪癖を持つ、そこの亭主!!何とかしろよと思うからです。
せめて洗濯機に放り込む位自分でやってくれぇ~と毎日思っているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪癖
悪いくせ。よくない習性。
なかなか治りません。自分も、他人も。

  • 回答者:タチが悪い (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 悪法
2 悪い方法
3 騙されるのは嫌なことなので。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪癖

②個人の習慣的反応が、その程度において普通の人の限度を超え(動物虐待、偏食など)、あるいはその性質において[反社会性を帯び(盗み、放火など)、その個人の所属する社会の一般的基準以下に逸脱する場合を言う。食事、睡眠、排泄などから対人関係にいたるまでの基本的生活習慣は、いわば人格の支柱をなすものであり、それが正常であることは健全な人格の証拠であるが、悪癖は人格障害の症状とみることができる。

③最低なことなんで。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 悪癖
2 わるいくせ
3 悪いと思いつつも直せない癖があるからです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る