すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今度、年下の彼氏と奈良で食事をします。
皇室関係者多数;利用されている奈良ホテルで食事をしたいのです。
しかし彼が、奈良ロイヤルホテルか日航奈良では駄目か?と聞いてきます。

奈良の田舎のそれも、三流ホテルで食事をするのは嫌なんですが、そんなことを言っては嫌な女だと思われてしまいます。

そこで、そうは思われずに、彼に希望を伝える方法はないでしょうか?

  • 質問者:鹿子
  • 質問日時:2010-06-19 18:36:28
  • 0

並び替え:

それであれば、

さりげなく、

前からテレビを見ていて、

皇室が利用している奈良ホテル。


一度言ってみたいなと思ってたの。。。。

と言ってみるといいです。

  • 回答者:みぬ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良ホテルがいいのは他は三流だと思っているからですか?
それであれば、『皇室関係者が利用している格式高いところで食事がしてみたい』とか『上品な雰囲気で食事をしたい』と言ったほうがいいのでは?

それ以外のデートでも安物のレストランが嫌だと思うのであれば、『今までこういう雰囲気のところでしか食事をしたことがない』とはっきり言っているほうがいいと思います。

これからも彼と食事をする機会は多くあると思いますが、彼もあなたのレストランの好みを知っているほうがレストラン探しも困らないと思いますよ。

私はレストランにはこだわりはありませんが、宝石類は安物を持つをその人も安っぽく見えるので彼には本物しか要らないと言っています。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生に一度でいいからあそこで食事をしてみたかったと謙虚に言うのはどうですか。
逆に田舎ものと思われるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前からどうしても行きたかったとこなの、とか、あこがれの場所なのと言えば悪い印象は与えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

三流とおっしゃいますが、食べるものにこだわるなら、奈良ホテルは選択しませんが・・・
雰囲気はありますが。

彼の方は奈良ホテルっていうと、つかれると思ってるとか、予算の関係とかあるのじゃないでしょうか。
紹介されているガイドブックや、レビューを見せて、それだけの価値があるところだと、
その気にさせるよう、情報を彼に入れてあげたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

憧れなのがここなのといえばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良ロイヤルホテルと日航奈良は、前にあまりいい思い出がないから、
と言ってはいかがでしょう。
あまりいい接客をされなかった、とか、あまりおいしくなかったとか。

もしくは、あなたと一緒だからこそ、奈良ホテルに行きたいとかではどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめ

あなたとおなじで最高がいいの

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこはあまりおいしくなかったよって・・・さりげなく美味しくないアピールが一番自然ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別(普通)の人とだったら、奈良ロイヤルホテルか日航奈良でもいいけれど、あなたとだったら奈良ホテルがいい。
と言ってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:あいしょう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても奈良ホテルがいい、昔からそこで食事するのが夢だったの!とでも言えばいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る