すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

低レベルな質問をしないためには、どのようなコツがありますか?

2行で頭をあまり使わないで、的確に回答願います。1行でも3行以上でも駄目です。

この質問に回答できない方、ごめんなさい。
拒否させていただいてます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-19 19:20:00
  • 2

並び替え:

>質問をしないためには

端末使えるのなら【検索】してわかるような事は・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

質問前に調べて、それでも分からないことを質問するようにする。
井戸端会議やお仲間募集の性質のものは、そもそも質問ではないので控えること。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それはあなた、知りたいことをしつもんすることですよ
やはり

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

誰でも知っているような簡単な質問はしないことだと思います。
後、批判的なことは書かないことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

過去の質問を検索してちゃんと調べる。
本当に必要な質問か考えてから質問する。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「答え出てんじゃん」と思われる、同意回答を求めるような書き方をしない。
URLを貼って「どう思いますか?」という個人攻撃はしない。

  • 回答者:など? (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る