すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

皮脂が多い人は粉のファンデーションがぃぃのですか?それともクリーム状の
リキッド等がぃぃんでしょうか?
今BBを使ってますが後で脂でよれてしまいます…

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-20 14:44:34
  • 0

並び替え:

皮脂が多い人はリキッドをして、

それから

粉をした方がいいです。

それのほうがよれません。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉のファンデがいいですが
私はBBを塗った後にお粉をたたいています。

  • 回答者:ちなみに (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉の方がいいでしょうが
私は部分的に脂っぽいのですが.毛穴が目立つのでクリームタイプで叩くように
入れてから粉のファンデで押えてから.必ずフェイスパウダーでまたしっかり押えます。
フェイスパウダーを使わなければよれますよ。
フェイスパウダーを付けてから肌を触るとサラサラになります。
そのくらいしたら化粧直しも必要ないくらいもちます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も脂でテカリやすいですが、マットなリキッドファンデ+お粉でだいぶマシです。あと、リキッドを使う場合、1度塗ったあとに、スポンジで軽く叩きこむと、余分な分が取れて、よれにくくなりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉のファンデがいいと思います。
粉が皮脂を吸ってちょうどいいあんばいになります。BBはやめておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮脂が多い人はリキッドが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮脂が多い人は粉のファンデーションが良いです。
リキッドはオイル感たっぷりなのでよくありません。BBはリキッドなので駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

BBは油浮きしやすいですね。
私はクリームタイプを使ってますよ。
ただ厚ぼったくつきやすいのでご注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮脂の多い方はBBだとよれるでしょうね。
昔はケーキタイプというのを各社で出していて、
夏はこれが人気だったのですが、
パフを不潔にする女性が多かったせいか、今はないですね。

私のおススメはセザンヌの水あり・水なし両用ファンデです。
暑い日は水ありで使うとさっぱりしますし、汗をかいても崩れにくいです。
カバー力もあり、安いですが、馬鹿にできませんよ。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_843014.html

  • 回答者:クミン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る