すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いろいろ悩むことがありますが、
友達もおらず、何かに吐き出すことができません。
悶々とたまっていくだけです。

このようなとき、どうしたら整理していったらよいでしょうか。
身内も友達もおらず、死にたい気分です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-20 22:27:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございました。
こちらで吐き出したいのですが
他の質問で心無い回答があると
それで大きく凹むのが怖くてできません。

ブログや書くことで整理したいと思います。

こんばんはです。
自分は友達に話すと心配されるのが嫌で何も話せません。
親しい友人よりも、ネット上で出会ったゆるーい仲の知り合いなら話せます。
自分自身がそれを話すときも笑いに変えたりして話せるので、
向こうも笑いで軽く対応してくれて、ちょっと笑えて元気になったり。
相手は困ってるかもしれないですけどね^^;

すごくお話だけでもお聞きしたい気分です。
それで少しでも楽になるのなら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご近所さん というサイトで身近な趣味等の友達を見つけると
いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カウンセリングを受けられるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

[心の相談室]とか
行政が愚痴や悩みを聞いてくれるホットラインを用意してくれてることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことをノートに書きだして整理する

気分転換に旅行に行くといいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノートに思っていることを書き出して行ってみてください。
書き出すだけでも効果ありますし
あと色々メモしながら解決方法を考えたりするといいですよ。
煮詰まってきたら運動するのもいいと思います。
あといのちの電話というサービスもありますし。
話を聞いてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は悩んでいた時期はブログにひたすら書いてました。
1日3000字なんていうペースでそりゃもう全力で。(笑)
反応して欲しくなければコメントを受け付けない設定にすればいいですし
見られることも嫌なら非公開機能を使えばOKです。
文字に書くのと違って時間がかからないので
感情のおもむくままにがんがん書けばすっきりしますよ。

そして落ち着いた後で読み返して、何故そうなったのか、
どうしたら同じ状態にならずに済むか考えると良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の趣味を話せそうな人が見つかるまでじっと待った方がいいです
無理やり友達を作ると後で後悔します

===補足===
誹謗中傷にならない程度なら2ちゃんねるなどを利用して憂さ晴らししてもいいと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掲示板に書き込みをして、憂さを晴らすなどするしかないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここでよければいろいろ吐き出せばいいともいます。
いい回答もありますし。少しでも吐き出せれば楽になりますよ。

  • 回答者:うつ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで、愚痴ってください。
少しは軽くなりますよ。

死にたいなんてダメです。
いい事もたくさんありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログでも始めてみたらどうですか?悩みなどを話しているつもりでブログに書き込むのです。受け止めてくれる方がいたり、関心をもった方が居ればコメントをもらえると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る