すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

みなさんがよくくちずさむ言葉はなんですか?

私はいっぱいありますが、
仕事では「チェック!チェック!ダブルチェック!」
  ※クライマーズハイの主人公のスクープができたときのせりふ
プライベートでは「つらいつらいと思っていたこともどこかで楽しい・なくてはならないと変わる瞬間にいい習慣が生まれる」です。

  日経ウーマンの習慣の特集のときの管野みほさんのインタビューの言葉です。

このほかにもいっぱいありますが。
一番はいいたくないものなので二番目三番目でもいいから教えてください。仕事でもプライベートでも。

  • 質問者:ジキタリス
  • 質問日時:2010-06-21 00:57:20
  • 0

並び替え:

「大丈夫」

です。

呪文のように唱えていることがあります。

  • 回答者:ばあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファイト一発!と言っています。そうでも言わないとやってゆけません。
いつも後ろ向きなことばかり考えてしまうので。

  • 回答者:いじりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「前向きに!」

アリーmyLOVEの影響です。

  • 回答者:フィッシュ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に「なんとかなる」「大丈夫」

仕事が溜まってなんとかならない、なんとかしないといけないのが仕事なのに、とりあえず、言葉だけでも楽観的に。
気持ちも仕事も変わらないけど、周りが和むのでとても好き。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い訳がましい性格なので「でもさー」「だって」が多い気がします。
直さないと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠いーーーzzZです
呪文のようにつぶやいてます^^

この回答の満足度
  

「いつかは死ぬんだな・・・・・。」

  • 回答者:」@ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

んー、改めて自分を見つめなおせる深い質問ですね。

自分はNEWSとかをみていてあまりの理不尽に憤った時に
「ふざけんな!」って言って怒ってるような・・・

あと仕事上や、やはりNEWSでアウトプットの質が低かったものに
「なんだそりゃ?」とかをよく言ってるかも

  • 回答者:X (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ま いっか」
色々考えると 頭痛くなるので まいっか で済ませてしまいます。

  • 回答者:ちなみに (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじで!! です。
よくいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくくちずさむ言葉は、ゆっくりと落ち着いてと
言ってします

  • 回答者:としえ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『この頃の高齢者、相変わらずの自分勝手。』

今日も、自分が変わらなければならない時にズルズル・・・

人の事は、ああだこうだと口出していた人です。

この回答の満足度
  

「疲れた」です。
すぐに疲れちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れたなな
仕事でしょっちゅういっています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ありがとうございます」

以前はよく「すみません」と言っていたのですが、感謝の気持ちはちゃんと
伝えると、言われた方も言った方も嬉しいですよね。

  • 回答者:真澄 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち着け、落ち着け。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ダルイ」「○○的な」「マジで」を良く使ってる気がします^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けてたまるか

これです。

  • 回答者:徳栄 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・だいじょーぶ、だいじょーぶ
・いいよーできるよー(意識していってる)
・りょーかい(これも意識していってる)
・残業キライです!(職場がだらだら残る体質なので…)
・ありがとー(これまた意識的に)

どんなことが起きても
案外乗り切れちゃうもの。

会社の場合は人に助けられて乗り切れている部分が大きいので
できるだけプラスなことを言うようにしています

  • 回答者:SAKANA (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうする?
どうなる?
どうにかなる
やらないよりは、まし

思考回路の順番です。
小さいことでも迷いがちなので、この言葉で乗り越えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あ~しんど」です。
年とともについつい口から出てしまいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広告の薬事チェックの仕事中。
「認められない効能・効果!」
「表示名称と配合目的!」
「ウソは書いちゃダメ!」
あぁ、イヤなチェックおばさんだ…。

  • 回答者:ダメ出しマダム (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急に暑くなったせいか小さなミスが増えてるわたしです。そんな時に口にするのは小さな声で(隣の人には聞こえるくらいの大きさ)

「どこ?タイムマシン。タイムマシンどこっ?」(探す仕草込みで)

この回答の満足度
  

「死にたい」「消えたい」

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

坂本九さんの 「上を向いて歩こう」

 上を向いて歩こう。
 涙がこぼれないように
 泣きながら歩く一人ぽっちの夜

決して楽しい歌ではないのですが、聴いても歌っても、心が晴れ晴れと
していくのです。何故でしょう ・・・

===補足===
ゆえ、自身によく口ずさむ言葉が 「上を向いて歩こう」 なのです。

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぐらぐらする~!!!!!!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「早く帰りてぇ~!」
です。
会社が嫌いで、一秒でも長くいたくないんで。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ああ、いかにむなしく、いかにはかない」

  • 回答者:いy (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「よっしゃー」
スポーツを見るのがすきなので、よくこの言葉が出ます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう人生終わりにしたい。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「そうですね。」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっこいしょ、よっこいしょ。
年かなあ・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでやねん!
なんくるないさー!
いやはや。
どっひゃー!
にゃあ!

  • 回答者:とくめいっす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それに触るなぁあああああ!!

お前の人生だって本物だったはずだろ!?

俺が結婚してやんよ!

どれも私の好きなアニメの台詞です

この回答の満足度
  

なんとかなるよ、です。
まあどんなピンチでも時間がたてば何とかなってるもんですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事では「はい!すんません」とよく言ってます。
職場では1番年下なのでちょっとしたことで怒られます。

それ以外で多いのは「あ~腹いてぇ」です。
お腹が弱くてすぐにお腹を壊してしまうのでよく言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガスOK!、鍵OK!留守電OK!


出かける前に必ず唱えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライバルは今の自分、今の自分を越える努力を!

苦しい時、ライバルは今の自分なんだと言い聞かせます。
今の自分を越えていけるような努力をしたいと日々思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る