すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの生活を脅かす虫はなんですか?
撃退方法は何でしょうか?
効果的ですか?
私の場合、蚊です。見つけたら追っかけまわします。ほとんどは逃げられてしまいます。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-06-21 20:56:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
これから虫たちのはびこる季節負けないようにがんばりましょう。
また機会があれば、よろしくお願いします。

蚊です。

寝ているときに耳元であの音を聞くと目が覚め、
やっつけてから寝なおそうと思うのですが
寝ぼけ眼の私にやっつけられるほど敵は鈍くはありません。

もう、本当にイヤ!

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 その名は「水虫」
2 夏は靴下をはかず、サンダルか着物を着て「下駄」で過ごします。
3 効果はあります。でも毎日朝晩二回しっかり足洗いは励行することです。

????水虫も「むし」の仲間ですよね????

  • 回答者:かいーーー? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカデとゴキブリです。
ムカデは今年、もう2回ほどでてムカデキン○ョールやイヤな虫キ○チョールでやっつけました。
ゴキブリも今年は大きいのが卵を産んだのかかえったようで小さいのがたくさん出てきます。さっき、暗いキッチンでコーヒー豆を落として拾おうと思ったらなんか違うと思いよく見たら1.5センチくらいのゴキブリでした。このままだと踏むかもしれないからと思いほうきと散りとりで片付けようとしたら生きていました(>_<)とてもこわかったです。近くにあったムカデキン○ョールをスプレーしなぜか消臭スプレーをかけました。
こわかったとはいえいま考えると変な事をしたなと思います。
殺虫剤はたくさんかけないと効きませんね。
さっき、蚊が腕にとまったので叩いてやっつけて蚊取り線香をたきました。ムカデやゴキブリにも効く線香がほしいと思います。

来月こそバ○サンかアー○レッドをします。
効いてくれるといいのですが…。

  • 回答者:アラフォー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴキブリです。

あの黒びかり、

大きくて、気持ち悪いのです。

以前、お風呂場に出現。

お風呂の中を泳いでいて、最悪でした。。。

ホウ酸団子を手作りしています。

効果はいまいちです。。。

  • 回答者:えあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も蚊です。
夜の眠りを妨げるし、刺されたら異常なほど腫れ上がるので(蚊アレルギー?)
私の生活を脅かしています。
撃退法は、追いかけ回して、手で潰したり
自分の腕をおとりにして、止まったら叩き潰します。
他の虫は殺すのに躊躇しますが、蚊は容赦なく始末します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリ。
ゴキジェットです。夏場は自分の部屋に入り込まないようにドアの所に網はります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊です。
撃退法は、ゴキジェットの噴射です。
ゲキブリ用だと、少し薬剤が触れただけであっさり落下し死亡します。
発見したら即殲滅しますが、見つからない時が困りものです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クモです。
田舎なのでたくさん出てきます。
撃退方法は親を呼んでつかまえてもらうことです。
自分でしなさいといわれますが、効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊ですね。
寝ているときに出てきたら、大変です。
撃退方法は、やっつける以外ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コバエ!!

水周りに発生するんですよね~(>_<)

市販の駆除剤を使って対処しています。

まあなんとかなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場に発生するコバエです。

ユニットバスなんですが、完璧な撃退方法は無いんですよね。週に1回浴槽の下の水の溜まる部分に洗剤を混ぜた水を張って、幼虫を窒息死させます。
でも、全部は死にませんね。
残った幼虫が成虫なったら手でつぶしますが、生き残った成虫がまた卵を産んで幼虫となっているみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは山の前で、田舎ということもあり、義母や義父がいるときは開けっ放しです・・・。

だから蚊やムカデがいます・・・。蚊は蚊取り線香を、ムカデには割り箸で押さえて、殺虫剤をまいてます。

ムカデようの粉末をまいてますが、効果なしです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊です。音を聞くだけで眠れません。但し、この数年は出会っていません。ドアの開閉など注意して侵入を防いでいます。侵入してきたら、フマキラーを噴射し、部屋を1時間ほど密封します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊と蟻です。
フマキラーとアリの巣コロリで撃退します。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
殺虫剤ですね。
とりあえず見つけないと出来ないので、根本的な解決にはなっていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも同じく「蚊」です。
毎年毎年、病気になるんじゃないかと心配するくらい刺されます。
どの部屋にも殺虫剤を準備。
寝るときには蚊帳を使っています。
蚊帳のお蔭で随分と寝易くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊 です。
こいつの羽音を聞いただけで寝られなくなってしまいます。

電子蚊取を使っています。

効果抜群です。

  • 回答者:アースジェット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は蚊ですね。
撃退法は殺虫剤を撒くのですが
次から次へと出てくるのであまり効果が分かりません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな蛾がいつの間にか屋内に入り込んできます。
見つけて手の届く位置にいたらティッシュで退治します。
手の届かない天井あたりに見つけたら気になってしょうがありません。
ペットがいるので、むやみに殺虫剤を振り撒きたくないのです。

これからの季節、飲みかけのコーヒーなどは要注意です。
飲む前に、中に落ちていないか必ず確認して飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラムシ。
木酢液。
効果的です。

  • 回答者:rttr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカデです。

年に4,5回自宅内で見かけます。

対応策は、キッチンペーパーの芯で、頭を殴り潰します。
毒があるので、確実に噛まれないようにするには、この方法が一番です!

  • 回答者:まんたくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
殺虫剤
まぁまぁです。

  • 回答者:7@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊です

ベープマットを1日中たいています・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議なことにゴキブリと蚊はほとんど出ません。
うちはこれからの季節蜘蛛が私の生活を脅かします。
気が付いたら部屋の隅っこに蜘蛛の巣が・・なんてことがしばしばです。
もっと隅っこも掃除をしろってことなのでしょうか・・

でもひょっとしてこの蜘蛛が蚊の退治をしているのでしょうか??

===補足===
撃退方は掃除機で巣ごと吸い取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
見つけたらもう大変、大騒ぎでスプレー+スリッパで
撃退します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリですね。
ホウ酸団子をおいてます。
まずまず、少なくなってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。もう見ただけで固まってしまいます。殺虫剤よりも、食器洗い洗剤のほうが効き目ある気がします。ただ死んだあとは家族に始末してもらいます。自分じゃ絶対無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も蚊です。
あのブーンという音を聞くと、やっつけたくなります。
でも、逃げられることが多いです。
夜はキンチョーノーマットにお任せですが、それ以外は自分の手で叩いて駆除しています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽アリです。
夜に電気をつけてると網戸にしていても入ってくるので
殺虫剤が欠かせません。
効果的ですが体に悪い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
スプレーです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も蚊です。
撃退方法は蚊取り線香と殺虫剤です。
この二つを併用すればある程度効果はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり蚊です。
撃退方法はないです。
父がいつも、戸を10センチくらい開けたままにするのと、
母が網戸をずらして、しっかり戻さないので、どんどん屋内に入ってきます。
撃退は出来ませんが対処法として、さされたら速攻で石鹸で水洗いしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンキンムシです。
殺虫スプレーです。
効果ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
コンバットをつかっています。
いつも大きいのを使っているんですが、去年少し小さいのを使ったら、
何匹かゴキが出てきたので、今年は大きいサイズのを仕掛けたいと思います!
大きいサイズのはわりと全滅に近いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊ですね。
睡眠の妨げになりますし、耳元でうるさいです。
捕まえるまで追いかけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです
撃退方法はホイホイを使っても結局もっといるので見つけ次第潰すしかないです
あまり効果は期待できません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカデです。
撃退方法は思い切りたたく。
効果的ですが怖いです。
周りに木々が多くたまに家にまで出ます
出たときは恐怖で寝れません

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫は全部だめなのですが、やはりゴキブリです。
殺虫剤で撃退しますが逃げられることも多いです。
夏はゴキブリの季節なので大嫌いです。

  • 回答者:ぎゃー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々出る、ゴキブリですね。
撃退法は市販のゴキブリ殺虫剤のスプレーです。
スプレーが当たれば、効果はありますね、
ゴキブリが即死ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキ○リです。
あいつを撃退する毎日で
何をしても出て来ます。
毎日格闘です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
コンバットで撃退してます。
しないよりは効果的ですが、毎年2.3匹と目が合ってしまいます。
見るだけで恐ろしい虫です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姑です
まだ73歳ですが、私の娘は綺麗でスカウトされたと
昔から言います
そんなに綺麗かな?
まあ~~~親だから綺麗に見えるのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリがなんといっても駄目です。
見かけたら殺虫剤かけまくりです。逃げられる時もありますが
たいてい退治できます。
逃げられた時はホイホイを三つぐらいしかけとくと・・・何匹も・・・
勘弁してほしいですね。
あとハエもぶんぶん飛び回ってうざいです。
部屋の電気を消して窓を開けとくと、だいだ外ににげていきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごきぶりです。
撃退法は市販の粘着性ホイホイです。
でも、どこからか飛んでくるので効果的かどうかは謎です。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金喰い虫。
家のことです。
この間税金などを払ったと思ったら、
水道ポンプの不調十数万なり、
次は陸屋根の塗装、
外階段の補強など…
いくらあってもたりない。

  • 回答者:目に見える虫はゴキブリ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキちゃんと蚤です。
ゴキちゃんとは長い付き合いで春から秋にかけて流し台周辺に出没します。
蚤は少し前に野良が我が家の軒下に住んでいてちょこちょこ触ってたのでそこからつれて来ちゃった説と天井裏に住んでいるネズミがつれてきた説があります。
(蚤被害は約1ヶ月前から)

ゴキちゃん撃退用の粘着タイプを仕掛けてもあまりかからず毎晩流し台付近で殺虫剤ぶちまけてます。

蚤は見つけたらティッシュかテープで捕まえて、水と洗剤溶いた水溶液の中に沈めて放置などをしてますが両方とも繁殖力が高いので撃退には苦労してます。
ダニアースなどの殺虫剤は蚤の卵には効かないと効いているので蚤被害が終わった後もしばらくは警戒が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。 無理です。
ゴキジェットでやっつけます。 効果はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脅かす虫と言うより悪い虫がいますね
それは亭主・・・・です。
もっと働け!!と言いたいですが、買い物に行く時に荷物持ち兼運転手代わりにこき使っているので、それでよしとしています。
撃退したいのですが、荷物持ち兼運転手がいなくなると困るので、程々にしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
見るのも嫌で、見つけたら不安になって、とても落ち着いて生活できません。
1匹でも見つけたら、殺虫剤とハエ叩きを持って掃討作戦に入り、翌日はバルサンを焚きます。
バルサン焚くと、その後しばらく現れないので効果があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはゴキブリですね

怖いです。
撃退は猫がしてくれるけど汚いから触らせないようにしたりしながら叩きます
殺虫剤は猫がいるので使えないところが辛いです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の虫ですね。
食べてはいけないと思いつつ食べてしまい
後で後悔する事もたびたびです。
メタボ注意報なのに・・・
撃退方法はないです。
意志が弱いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊です
蚊取り線香ですが、私が死にそうです

  • 回答者:匿に名なし (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中いるので困るのが蚊です。
撃退法は、外に香取線香、家の中では虫よけのをコンセントにさしてます。
見つけた時は電気がはしるラケットで追いかけます。

  • 回答者:バシッと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金食い虫
つまり嫁。ザルのようです
撃退すれば 共倒れですから
時期をみて・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも蚊ですね。
なかなか捕まえられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る