すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

自分のPCで顔文字を出せるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • 質問者:まき
  • 質問日時:2008-08-01 19:57:43
  • 0

MS-IME文字変換のプロパティを選んで辞書の項目を出します
そのなかで
□Microsoft IME 話し言葉顔文字辞書 (imjpch.dic)
の選択にレ(チェック)を入れれば顔文字が使えるようになります。
[かお]と入力して変換キーを押していけばいろんな顔文字の
変換候補がでてきますよ。

  • 回答者:しんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
助かりました!(^^)!

並び替え:

顔文字辞書のダウンロードが簡単ですよ!

  • 回答者:つくし (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://y.lifemile.jp/qa27072.html

私はNECのバリュースターでXPを使っていますが、やはり顔文字がどっかに言っちゃったので、聞いたことがあります
同じPCかどうか判らないですが、参考になればと思い、この相談の回答内容のアドレス(でいいのかな、違っていたらごめんなさい)を紹介しました

言語バーの箱みたいなマークをクリックして設定するといいみたいですよ
私は顔文字の設定がしてなかったです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好きな顔文字辞書をダウンロードしてください。

  • 回答者:ぴゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なのは、文字の変換モードを一般から話言葉に変えて、「顔文字」と入力する。

  • 回答者:みり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前、チャットをしている時に、よく顔文字を使っていたので
顔文字辞書をダウンロードしました。
いろんな顔文字辞書がありますので、ご自分にあった辞書を
ダウンロードされるといいと思います。

  • 回答者:まりんこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーザー辞書に登録しています。
ファンクションキーにいれている方もいらっしゃるようです。
「にこ」→(-^v^-) 「うひゃ」→\(◎o◎)/! 「わくわく」→((o(^-^)o))
「めも」→(._.) φ メモメモ 「なく」→(ノ_・。) 「わーい」→ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

こんな感じです。

  • 回答者:ゆーな (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは文字変換で出したいと言う事ですよね?

お使いの入力ソフトによっては、最初から辞書が入っている場合があります
入っていない場合は、自分で登録するか
「顔文字辞書」で検索すれば公開しているサイトが沢山あるので
それを辞書に追加すれば使えるようになります

  • 回答者:むほん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.facemark.jp/facemark.htm
上記のサイトを参考にして、あとはarttipsや
クリップボードをコピーできるソフトなどを利用すると良いですよ。
arttips
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
http://ringonoki.net/tool/clip/1-clip.php
このページを参考にしても良いと思います。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る