すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

半身欲のあと、すごいのどが渇くのですが、
冷たい飲み物はよくないときいたのに
かなり飲んでしまいます。。。

こういう場合はどうすればいいですか??

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-23 11:26:09
  • 1

並び替え:

冷たい飲み物ではなく、

常温や
熱いお茶を飲むのがいいです。

冷たい飲み物は体を冷やしてしまいます。

  • 回答者:あか (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ダイエット目的なら、30分は髪を乾かしたり、化粧水を叩き込んだりして我慢します。
それを過ぎたら飲んでも良いと思います。
30分は身体の水分が足りない時に、脂肪を代謝して代用する目安だそうです。
30分我慢すると、身体にたまった熱も冷めてくるので、直後よりもがぶ飲みは防げます。

  • 回答者:ナマステ (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

我慢すればいいです。

  • 回答者:すごく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も飲んでいますがどうってことないです。
気分スッキリで頭もスッキリします

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

常温のミネラルウォーターを飲むと良いです。
私は我慢して飲んでいます!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

冷たい飲み物を飲みたい場合は、入浴中に飲むといいらしいです。
入浴中に内臓が冷えると、脳が「まだ体が温まっていない」と誤判断して、さらに体を温めようとするらしいのです。そうすると通常より体が温まるようですが、質問者さんの場合はお風呂上がりにまた喉が渇きそうですね^^;。

お風呂からあがってから飲む飲み物は、常温のものかあえて熱い飲み物を飲むと汗がひくらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

常温のものを飲むといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半身浴なら私も飲みながら入ります。
冷たいと吸収も悪いので水分補給には向きません。
常温以上〜体温程度の温度の水分がいいです。
常温が苦手ならどなたかもおっしゃってましたが、
気温マイナス10℃〜15℃くらいだと冷たく感じるので
お風呂にペットボトル等で1L程度持って入っておくと
適温に上がりやすく体に良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい飲み物は、胃に負担がかかるだけで
若ければ大丈夫です。

10度か15度ぐらいの水を飲めばよいと思いますよ。
冷たいと感じるのは相対的なものですから、そのぐらいの温度でも
冷たく感じます。

または、炭酸入りのミネラルウォータを飲むとよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫に入れてあるものより、常温のものに氷を入れるほうがましですね。
少量の氷だったら、冷たくなり過ぎませんので。
氷のかけらが少し入っているだけで冷たい気分になります。

  • 回答者:なれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お風呂に入る前に水を出しておいて、
室温にして飲めばいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

入浴する前に、冷蔵庫からだしておく。
もしくは、ハーブティーなどをあらかじめ作っておく。

そうすれば出るときにはそれなりの温度になっています。

もちろん、ほんの少しずつ、冷たい飲み物を飲むというのもありだと思いますが、それががまんできずにごくごくやってしまうなら、あらかじめぬるいものを飲んだほうがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

常温のスポーツドリンクが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  

数回に分けて飲むといいと思います
少量を何度も飲むといいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みたい気持ちはよくわかります。
しかしそこは我慢・・・飲み物を冷やし過ぎないようにすればいいだけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは意思を強く持つしかないでしょうw
半身浴をしているなら飲み物を持ち込んだ方がいいです。
ペットボトルに入れて小まめに水分補給する事が必要です。

  • 回答者:けい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

冷たい飲み物でなく、できれば常温のものに切り替えてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みながら入浴するという方が体にすんなり水分補給できます。
ポカリのようなイオン水がいいですよね。

  • 回答者:みー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る