すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今の人は、「今の人は」から始まる一連の質問についてどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-23 21:11:23
  • 1

並び替え:

特に何も思わないです。
表現の仕方はどうかなって思いますけども

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の人は〜の質問は好きです。
答えられやすい質問がほとんどですし、内容も好きです。
評価もちゃんと付けてくれるのでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『今の人』っと言うのが、どれ位の人をさしているのか分からなくて、いつも回答できないでいます。。
30代は『今の人』??

  • 回答者:プー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰に聞いてる質問かわからなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今の人は」・・・・と言ふやうな物言い、チミは
昔の人なのか?

この回答の満足度
  

簡単に回答できる質問が多いのでありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容は見ていないのでわかりませんが、
「今の人は」・・・○○の一つ覚えに見えます。
後、かなり年配の方だと思われます。(若い人が今の人はと使うのは変なので)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで気になりませんが、そうゆうのが気になる人はいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何も思いませんね。
気にせず、回答できるものは回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地雷じゃないので安心して参加できるので、結構好きです。

  • 回答者:むかしっから (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構昔から好きです。
それなりに該博な知識持ってるからそれ相応の事書いたらベストも付与してくれるし。
ただ、若い人にはわかりにくい質問が多いから評価は分かれるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純にうざいです。
でも、こういう質問も他人を中傷する感じで、今の人より悪い感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

あまり好ましく思いません。
砕けて言うと「ウザイ」。
ですので回答せずにスルーします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今の人」質問は複数の人がやっているようですが、
人によっては、「へー」と感心したり、懐かしいものを思い出させてくれるような質問を投げかけてくださる質問者さんもいます。

一部の「今の人」質問においては、上に書いた方々の質問のクオリティを、
少々下げているように(評判が悪くなるように)思いますので、
どうせやるなら、知識も身につくような教養のある質問や、
面白みのある「今の人」質問を望みます。

しかし、「今の人」質問が投稿されているカテゴリが質問とイマイチ噛み合っていないのが少々気になりますが(笑)、
評価を放置する人たちよりいいと思います。

選ばれたベスト回答を読んでも、「これぞベストだ!」と思うような回答が多く、
悪い印象はないです。
楽しく続けられるSooda!の雰囲気を醸し出している質問者さんたちだと思うので、
Sooda!のいい雰囲気作りに貢献してもらいたいですね^^

私は「今の人」質問を支援しますし、これからも回答します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  

気楽に答えられるので好きです。
たまに意味が分からない時は困りますが
ちゃんと評価もして下さるので嫌な感じは持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大半のの質問者が匿名なので
質問者を特定出来るので有効だと思います。
内容も、単なるアンケートなので
特別な嫌悪は有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者本人は自分の中で勝手に流行ってるとでも思ってるんでしょうかね。
ウケ狙いだとしたら面白くないですし。
ただ、不快ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の人 という意味が解らないです。

今生きてる人 なのか
今soodaに参加してる人 なのか
今の若い人 なのか(一口に若い人と言っても何歳までが回答資格があるのか) 
今現在、人だったら誰でもいいのか

それとも、また、別の意味があるのか…
それが解らないので回答出来ないでいます。
わざわざ確認してまで答えようとは思いませんし、解らないのに答える気もありませんので、たぶん、これからもずっと眺めてるだけだと思います^^;

  • 回答者:謎 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はこういう質問が好きなので答えています。
評価もしてくれるし、答えられる質問が少ないので
今の人はシリーズはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

評価も早くベストも付けているのでいいと思います。
今後も頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物知りな方だな~と感心しています。
毎回質問を楽しみにしています。
人数が多いのに評価もちゃんとされていて、えらいな~と思います。
数人しか回答がついていないのに、放置される人に見習っていただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

評価がしっかりとしてますし、色々と考えての質問なので良いのではないでしょうか?
そのうちに、昔の人は、、、って出るのかな??

  • 回答者:ドアラ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気軽に答えられるし、ちゃんと評価してくれるので
ありがたいですね。
コメントをつけたりもしているのでいい加減な気持ちで
投稿してるのではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

簡単に回答できる質問をして下さるので助かりますが、
真似したニセ者が混じっているのが迷惑です。
(ニセ者は地雷)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ネタの宝庫だと関心しています。

これからも、頑張っていただきたいです。

  • 回答者:凄いの一言 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

簡単な質問で、すきです。
答えやすくて良いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きな質問です。
簡単に回答できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

面白いので好きな質問です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

害はないのでいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の人はあきらめています。

  • 回答者:rt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目障り以外の何ものに非ず、慎まれよ。

この回答の満足度
  

ちゃんと評価してくれますから、とくに気にしないです。
毎回同じ質問の連投やオール1の地雷行為よりは、はるかに良心的だと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近多く見ますね。
別に実害がないからかまわないけど
ちょっとしつこいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その表現が好きなんでしょ。
特に気にならないです。
地雷でもないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろネタも尽きたかな?
といつも思うのですが頑張っておられますね。

いつも5をいただけるので
ありがたく頂戴しています。

  • 回答者:今の人30代 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に評価をくれるんで
別に害もないし、いいと思います。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちっと評価しており、ベストも選んでいる良心的な質問であり、
安心して答えられるので良いと思います。

  • 回答者:安全パイ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

この時間にあるクイズもどきのものと同様、
ポイントを恵んでやっているって感じで嫌ですね。
通報も回答しませんが、好んで回答するんでしたらどうぞです。

  • 回答者:なりすまし今の人地雷もあるし (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「今の人は」「今の○○は・・」は正直言って、ウザイと感じます。
要は質問内容であって、その言葉を先頭に持ってくる事により
「5はあげますよ」と言っている気がします。

何人か同じフレーズの書き出しの方がいるようですが、ある意味
ポイントのバラまきをしているようで5を貰っても気持ちよくありません。
なので、PNが匿名以外の方の時だけ回答できればするようにして
いますけど、できれば違う方法でひと目を引くような質問をして欲しい
と思います。

この質問も匿名さんですが、できれば違うので、と感じます。

  • 回答者:人気取り? (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちゃんと評価して下さるし、ベスト回答も選んでいるからいいんじゃないですかね、これで放置とか低評価ちゃんなら、ブーイングです。
色々やかましく言う人もいるようですが、スルーすればいいだけの話です。
どうしてもスルー出来ないなら、黙ってポチッと通報だけして、スルーするのが、本当の大人の対応です。
わざわざ質問まで立ててどうのこうの言うなら、こういうサイトじゃなくて、別の所に行けば?と思っています。
質問を選ぶ権利があるんですから、参加しようと、よそのサイトに移動しようと個人の自由です。
それをせずにとやかく言う事はお子ちゃまの証拠です。
私ですか、通報等した事ないですよ、楽しく回答させて貰っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 6
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る