すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「日本が外国人に乗っ取られるから」と外国人参政権反対って極論過ぎて笑えるのですけど本気ですか?
外国に住んでてその国に税金を徴収されているのに選挙権が無いってのが変じゃないのか?

===補足===
偏った思考ばかりで論理的に私を説得出来る回答が一つも無くて残念ですね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-23 21:11:35
  • 0

並び替え:

税金を払っていても、選挙権を与えていない国は、結構あるんじゃないのでしょうか?
詳しくは知らないですが、今、主人の仕事の都合で滞在しているカナダは、永住権を取得しても、市民権を取得しないと、選挙権はなかった気がします。

税金を払っているなら、健康保険とか、そういった税金を使ってのサービスは受けれるようにする必要はあると思いますが・・。
ただ、出稼ぎの人にまで、選挙権を与えても、その人達が日本を良くする事をどれだけ考えてくれているだろう。。っと思うと、微妙な気がします。

  • 回答者:プー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はケースバイケースだと思っています。日本に仕事で来たとか、何らかの都合で日本に居住しているだけ…という場合、選挙権は不要と思います。しかし、在日何世とか永住権を持っているとか、日本で公務員をやっているような方々は、どんな理由で日本国籍をとれないのであろうと、選挙権はあって良いように思います。個人的な体験ですが、昔、在日韓国人の方々と同じ職場で働いたことがあるのですが、そのうち一人は二世ですが、本国で非常に財産のある方で、帰化するつもりはまったくないようでした。あと二人は三世ですが、韓国には縁もゆかりもないらしく、日本人と結婚して帰化しました。問題はもう一人の方です。日本で永住権も獲得しているのですが、結婚相手が韓国ではない外国の方でした。私はまったく詳しくないので世間話的に話しを聞いただけですが、日本の国籍を得るのはとても大変そうでした。外国人が日本国籍を得るのは簡単ではないのだなぁ…と思いました。帰る国もなく、住んでるところの国籍も得られず、税金だけとられている、というタイプの在日外国人はいると思います。その方は交通違反や道端の立ちションもしません。歩きタバコもしません。どんなルール、マナーであれ、守らなくちゃ…という勢いでした。永住権を失うのが怖いらしいです。私は…その方が選挙が近づくとイライラしているのがわかりました。その方は三世です。親の代から日本で生まれ育ち、韓国語はある程度の年齢になったら無理やりたたきこまれたクチです(韓国に留学までさせられたそうです)結構、年齢を重ねた方だったので、その方が大学生の当時は入れる大学も限られていたようで、好きでもない英語で大学に入ったそうです。私には考えられないぐらい「不自由」な人生でした。自分で選択できないことを理由にいろいろと区別されることにくじけながらそれでも立ち向かっていった人生でした(私の知る限り)。なので、私はそういう人に選挙権がないのは不思議と思っています。その方が投票に行かない日本人に腹を立てるのも無理はないと思いました。
少しも論理的でなくてすみません。ただ、共感できるので書かせていただきました。

  • 回答者:日本人ですが… (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうでしょうか。

やっぱり国籍を取るべきだと思います。

選挙権が欲しいくらいなら、国籍を取らない理由は何でしょうか。

  • 回答者:ルシファー (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

日本人のために金を使うべき
嫌なら自国に帰れ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感情的発言は無意味ですってば。

オイラが在日外国人だとして、日本を乗っ取るつもりなら、まず「国籍」をとります。と同時に仲間に同じよう勧めます。で候補者をでっち上げるなり自分で立つなりします。

祖国の手先となる腹づもりの人間ならば、自分の国籍ぐらい喜んでやりとりし、時間を掛けてもじっくり攻め上げます。そこまで覚悟が及ぶことを、反対派は想像できないのかねぇ。

だいたいさ、人口が減って行くばっかりで国土が山ばっかりのこんな国、乗っ取ってどうするんだ。自分が喜んでるだけでそんなに魅力なぞねぇわ。

あとさ、特定の国の人を意識しすぎ。中韓だけじゃない、東南アジアやヨーロッパ、北中南米各地から人が来てる。一括りに出来るわけ無いだろうが。

国を乗っ取られるなんて騒いでいるヤツは、ビビリ過ぎ。あるいは自分以外の人間が得をするのが嫌。あるいは洞察力の欠落あるいは視野狭窄。こういった意気地無しの増殖こそが、亡国への近道。

まあ、妄想力はあっても想像力が著しく欠如した声がデカイだけのちんけな一派なので、取るに足りません。異国で耐え抜く外国人程の根性もなければ知恵が足りないのでやがて淘汰されます。ご心配には及びません。

つか、ケンカ上等のあなたの投稿姿勢にもあまり同調したくないのですが、それに輪を掛けて前後不覚な連中が多すぎてヤダ..

  • 回答者:禁止事項を確認した:同意はしてない (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右翼ちゃんの極論には冗談にしか聞こえない話ばかりで笑ってしまいます。
そのような極論が力技で抑えにかかる情勢には笑えないですけどね。。

この質問を見つけて「お前は日本人じゃない。」や「ク○チョン○ー」とか
感情的な回答が集まっていると思っていましたが反対意見は少ない
ようですね。感情的な人々は論理的な話も出来ない低レベルなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金=選挙権料金ですか?
もし、そうであれば、
観光で外国に行くほとんどの人がその国の商品を購入した際に
消費税などの名目で税金を徴収されていますよ。

問題はそこではなくて、
日本人として、日本の国籍を持って、日本のために投票したいのか?ということだと思います。
外国人であっても、日本で生活し、日本で就業し、
日本国民としての義務を果たそうとする人であれば
正式な手続きを踏まえた上で日本国籍を取得し、
選挙権を得れば良いことだけなのです。

それを、そこに住んでいるという理由だけで選挙権が与えられるなんて
何を考えているのかわかりません。

選挙の結果1つで国力に多大な影響を与える事を考えれば
むやみやたらと外国人に参政権を与えるなんて考えられないはずです。

選挙権が欲しければ、
日本国憲法をよく理解し、日本国民としての義務を考えれば
どのようにするのが望ましいのか少しは理解出来るはずです。
そういった努力もなく、ただ参政権を欲しがるのは論外です。

外国人に参政権を与えようなんて売国奴そのものですよね。

===補足===
>日本国籍を取らないなら本国に帰れですか?
本国に帰れば良いと思います。
特に在日は済州島からやってきた人が多いということで
本国に帰っても差別されるのでしょうね。
だから、本国に帰った際の差別よりは日本に滞在して甘い生活をしたほうがマシだとか。

>在日外国人だって日本経済に貢献している人物だっているのに
だから何なのですか?
貢献してくれって誰かが頼んだわけでもありません。

犯罪者という文言を使っていないコメントにそのような回答を頂く事で
あなた自身は在日外国人が犯罪者であるという認識があることを裏付けていませんか?

私みたいな国粋主義者がたくさんいる日本に
そこまで居続けたい理由って何なのでしょうね?

まずは戦後、不法占拠した土地、建物などを
元々の持ち主であった日本人にすべて返却し、
きちんと日本国籍を取得した上で、
自分達の主張をすれば良いだけのことですよ。

民主政権は在日にあまりにも甘過ぎると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納税は在日外国人に課せられた義務の一つとしてあげただけなんですけど?
日本国籍を取らないなら本国に帰れですか?在日外国人だって日本経済に
貢献している人物だっているのにまるで殆どが犯罪者か何かとレッテルを
貼っているまさに偏った思想による意見ですね。
お決まりの単語「売国奴」出ましたね。。。

税金を払うと選挙権をもらえるというのも変な話ですね。

品物にお金を払ってお客になるとその店の経営権がもらえるというくらい変です。
株主と顧客は別物ですよ。

一般顧客に株券をただで配ろうとしたら株主が怒るのは当然だと思いますが
何の理由があって外国人参政権に賛成するのですか?

===補足===
>納税は在日外国人に課せられた義務の一つとしてあげただけなんですけど?
その義務は参政権と何の関係もないということを回答しただけですけど?

それから国債は株券じゃありませんが?

外国人参政権は明らかな違憲だという事がお分かりにならないようなので
わかりやすく株にたとえただけの話ですが
国が株式会社ではないといいながら
どうして国債と政権に何か関係あると思えるのでしょうか?

外国人参政権を護憲とすることができる憲法解釈を示すことが
唯一外国人参政権を通す道です。
それができないのであれば
ただの偏った感情論ですね。

偏った感情論で憲法違反をすることが許されるのであれば
生類憐れみの令も通りますし
9条を無視して他国を侵略することも可能ですね。
まったく怖い話です。

  • 回答者:特命 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コピペで悪いけど。。
納税は在日外国人に課せられた義務の一つとしてあげただけなんですけど?

国は株式会社じゃないし。。。それなら日本の国債を多量に購入している外国に
政権を握られていますか?

外国に住んでてその国に税金を徴収されているのに
選挙権が無いってのが変じゃないのか?


私は、この意見の方が、実は変だと思いますよ。

外国に住んで、その国のインフラを使用すして、その国の警察に守られて、
その国の定めた取引法に従って働いて、正当な利益を得ても、
「国籍が無いから、私は母国以外には税金を納めません」って言う、
外国人が居たら、あなたは「そうですか」って受入れますか?

納税の義務は、基本的に国籍とは関係ありません。

そんな、当たり前のの理屈すら、わざわざ曲解させて、
外国人参政権を与えようとする勢力に対して、
私は、強い猜疑心を持って観ています。
ホントに、日本を乗っ取ろうとする陰謀が有るんじゃないか?と
疑いたくもなりますよ。

===補足===
私の回答の最後の部分って、その答えになってませんかねぇ・・・・・。

  • 回答者:なりすまし日本人 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもまたコピペで悪いけど。。
納税は在日外国人に課せられた義務の一つとしてあげただけなんですけど?

別に外国人賛成権を推進してるワケじゃないんですけど?
反対する時の論理が変で相手にされないですよとアドバイスしているようなもんなんですけど?

===補足===
ウィキペディアの「日本における外国人参政権」を全部読んでから出直してもらえますか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9

論理的につっても、質問者さんの質問自体が
論理的じゃないから答えようがないのでは?

参政権を認めた場合、この国が転覆しないと言い切れる、
極論過ぎるという理由を論理的に説明してみてください。
それが説明出来てないのに、論理的な回答を求めるのは
至極ナンセンスだと思うんですが。

あなたが生粋の日本人で、もしも本気で極論過ぎて
笑えると言うのであれば、どうぞ街頭で外国人参
政権反対の賛成運動を行ってみて下さい。そこでの
周りの反応、それが民意です。あなたが笑っても
それが情弱ではない本当の日本人の答えです。

===補足===
賛成しているわけじゃないなら
「極論に満ちた論理での反対意見に問題がある」
と書かないと。誰がどう読んでも
賛成意見としか受け取られませんよ。
実際回答してる人、みんなそう受取ってますし。

指摘しているのです、って言われても
指摘出来ていない結果が、俺を含めた
回答者さんたちの回答なワケで。

アレルギー反応ではなく、理解した上での
反応ですよ。在日特権とかご存知ですか?
日本人よりも優遇される外人ってなんでしょうね。

「今から人をSATUGAIしまーす」

って叫びながら、質問者さんの家族を亡き者にした人に対して
薬の反応も無ければ精神鑑定も異常なかったのに
命乞いをしてきて、聞く耳を持てますか?

聞く耳を持っていないのではなく、聞くまでも
無い話というだけだと思いますけど?

平等が許されるのは「国民」です。日本国籍を
取得していない人を「国民」とは呼びません。
外国人自治区を許容出来る心?あるわけないじゃ
ないですか。ここは日本ですよ?島国根性ではなく
民族とはそういうもんだと思いますけど?

国籍を捨てるのが嫌なら、なぜ外国に住むのか。
誰も国籍取得を強要してなどいません。捨てたくなければ
捨てなければいいだけです。「生きる」為の生活には
何の支障も無いんですから。迫害などは日本人が国外に
住んでいても同じです。そういうのを覚悟していなければ
自国以外の国に住むのは止めた方がいいでしょう。

生きるために、選挙権は必要ですか?

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは相手の話を聞くことが大切だと思いますけど?
別に私は外国人参政権に賛成しているワケでもないのでアレルギー反応
のような極論に満ちた論理での反対意見に問題があると指摘しているのです。
このままだと極論な論理は相手に理解されないまま何も解決しないと考えています。

===補足===
主張の斜め読みで反対されても迷惑なんですけど?
何か反対するには相手を説得出来るようにまずは相手の主張を理解する事ではないでしょうか?
相手に理解不可能な理屈で反対しても相手は一切主張を変えないと思いますが?
日本民族以外は屑の理屈で話をどう進めても争いだけで何も結果を生まないと思いますけど?
せめて逆の立場に立ったときにどんな目に会うかを想像してみて下さい。
アナタが外国に住んだときに「オマエはわが民族と違うから何も権力を与えない」で
喜びますか?「選挙権が欲しければ日本国籍を捨てろ」と言われて喜んで捨てますか?

「外国人には一切選挙権を与えるな」なんて言ってないで少しは
門を開いたらどうかと思うのですね。外国人差別だと揶揄される
一つの制度に変化を与えてみませんか?

税金は行政サービスの対価なので、参政権を要求する理由になりません。

外国人が盗難や傷害の被害を受けた場合でも、日本人同様に警察の捜査サービスを受けられます。外国籍を理由に基本的人権を否定される事はありません。
勿論、火事が起きそうなら(起きたなら)行政による消火サービスを受ける事ができます。
外国が日本に攻めてきた場合、自衛隊員が「外国籍」を理由に防衛サービスを拒否する事はありません。

日本の社会を利用する以上、対価を払わねばならず、その利用料が税金ってわけです。



参政権を持つ以上、この国の将来に対する責任が発生します。ただ単に面白おかしく生きていれば良いわけではありません。「何かあったらクニに帰ればいいや。」という人がこの国の将来を真剣に考えられるわけがありません。
クニを捨てて日本に帰化するなら、その覚悟があり、資格があると認められるでしょう。

===補足===
ちなみに、正義というものは本来主観ですので、「考え方に偏りがある」なんて事はありませんよ。当人にとってはそれが正義であり、貴方にとっては受け入れ難い。ただそれだけです。

幸いな事に日本国は信条の自由が保障されている国です。他人の考え方にケチを付けるのは自由ですが、変えさせる事はできません。それが嫌なら単一思想の国に行く事です。

個人的には感情的に中韓を拒否するケツのアナの小さい人は嫌いですが、貴方とも話しが合わなさそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国人が日本で被害を受けても警察に保護されるのはその外国人の国と日本が
自国の国民を外国でも保護されるように条約を結んでいるからなんですけど?

あなたは本当に税金を払っていますか?
スーパーとかの買い物で消費税以上のものを万引きしているのは韓国人、北朝鮮人です。
たぶんほとんどの韓国、北朝鮮人が万引きをして困らせています。
なぜ?
韓国、北朝鮮人が500万人以上いると思われています、それも偽免許証で。
堂々と本名で生きろ!
選挙権をほしかったら国籍を取ればいいじゃないか!
(外国人参政権を認めると1人の外国人が2票3票入れる可能性があることを日本人は知るべき、そしてそれを韓国大統領にも伝えろ!)

===補足===
私は調べたことです。
つまり事実です。
何万人ものひとで調べたことなのですよ、あんた。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金払ってますよ。
万引き犯の多くは朝鮮半島の人ってドコから仕入れた情報ですか?(何かの例え?)
逆に韓国で「日本人が万引きをして~」って言われたら腹立ちませんか?
ハングル名で名乗るとアナタみたいな偏見者から変な差別を受けるからの
防衛策とか考えた事無いのですか?
一人の外国人が2票も3票も投票ってどうやるワケ?投票権は戸籍に基づくから不可能でしょ?

偏りすぎたサイトを訪問するとよくゴロゴロしている"事実"ばかりで新鮮味が無いなぁ。

オウム騒動に於ける上九一色村の混乱をお忘れか。
在住外国人の参政権は本国が在住邦人に如何に
処遇しているかによる。

===補足===
キーワードはオウム真理教、地下鉄サリン事件、上九一色村、
アレフ等で検索されたし。オウムの巨大拠点が上九一色村に在
って多人数が居住していた。
上九一色村は小さな村なのでオウム信者が多数で住民登録をす
れば、村会議員選挙や村長選挙で過半数を取る事が可能と観ら
れた。

 これを懸念して村ぐるみで教団本部の撤去や、新住民の転入
届を拒否する事が全国の地方自治体で恒例と成った。後に転入
届の拒否は憲法違反との判決が出た。狂気の集団が小さな自治
体を乗っ取れば途でもない条例が法的効力を持つと云う危険が
案じられた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オウム?よーワカランからプロセスを説明してくれますか?

>「日本が外国人に乗っ取られるから」と外国人参政権反対って極論過ぎて笑えるの
>ですけど本気ですか?

認めれば、日本国内に外国人自治区が出来る可能性がある。その可能性だけで、反対理由は十分である。その様な危険性を全く考慮しないのが、民主党が「マヌケ」と言われる理由の一つである。

>外国に住んでてその国に税金を徴収されているのに選挙権が無いってのが変じゃ
>ないのか?

日本国憲法で、主権が国民に存することを宣言しているのに、地方だけとは言え、国民でも無い外国人にまで主権を与える事の方が変だ! 税金は、日本の公共インフラの使用料である。

===補足===
>外国人自治区出来ても許容する大きな心が無いのでしょうか?
>島国根性って心が狭いのかな?

外国人自治区が有る為に、その外国の母国や自治区を支援する国からの干渉を受ける事は歴史的に良くある事である。最近では、グルジアの南オセチア紛争がある。自治区がグルジアから独立しようとして、ロシアが軍事介入し、ロシアとグルジアの紛争になった。 その様な事態を避ける為には、危険な要素を含む外国人自治区を国内に造らせない事である。賢明な国民ならば、外国人自治区が僅かでも出来る可能性のある法律を作らせてはならないのだ。

>外国人は全員日本に恨みがあって最後には日本国民を支配する事が
>最終目標などという妄想とか持ってませんか?

全員とは言わんが、一部は居るだろうな! そして、その一部や将来その一部に加わる可能性がある者が居る限り、警戒を緩めてはならない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国人自治区出来ても許容する大きな心が無いのでしょうか?
島国根性って心が狭いのかな?

外国人は全員日本に恨みがあって最後には日本国民を支配する事が
最終目標などという妄想とか持ってませんか?

本気だったら知能を疑います。

  • 回答者:76j (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の意見と衝突する人の知能を見下すのは良くない。

国籍を持っていることが条件だと思います。
税金逃れで安い国で支払っている人は多いですよ。
名古屋に住民票を移せば、住民税一割減ですから、金持ちにはお得です。

  • 回答者:50代、男性 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本って税金の安い国だっけ?
国から追われて日本に流れ着いて仕方なく日本に住む事に
なり、日本の国民には不当に差別を受け続けている外国人は
無視ですか?

変じゃないと思います。
普通だと思います

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

コピペは論外

変じゃないです。と言いますか、日本は普通選挙ですので納税の有無と投票権は関係ありません。
それとも、貧乏人や専業主婦から選挙権を取り上げろとのご主張でしょうか?

===補足===
偏ってますでしょうか?
「納税しているのだから参政権を与えるべき」という事はつまり
→「納税によって参政権を得る」という事であり、そうなると当然
→「納税していない者に参政権は無い」事になります。
実際に、日本も昔は上記のように納税額によって選挙権を得る制限選挙でした。
制限選挙への回帰を訴えるまでに徹底したご主張なら一応筋は通っていますが、そうでなければただの思考停止ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本在住の外国人に課せられる義務の一つとして納税を取り上げたまですけど?
お得意の「風が吹けば~」って論理って何で好きなのだろう?
国民は平等でなければならないから選挙権が与えられている論理から
外国人には不平等だと主張しているのに、昔の選挙権が一部の国民しか
与えられなかった悪しき歴史を引き合いに出されても困るんですけど?

外国でも、その国の国籍がないのに参政権があるところの方が少ない。
まあ、日本は外国人比率がかなり低いので、外国人が参政権をもっても
誤差の範囲だと思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国人の人口とか一切調べずに反対を唱えるから笑えるんですね。
接戦の勝敗にしか影響がなさそうなんですけどね。。

変では無いと思います。日本国籍出ない人は選挙権が無いのは海外も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大多数の海外がやっている事は全て正しいのでしょうか?
捕鯨禁止とかね。

極論でもないともいますし変でもないと思います。
選挙権がほしいのなら、日本国籍を取得すべきだと思います。
国籍はそのままで、住んでるところの国の選挙権をくれということ自体図々しいことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぅ?変じゃない?
自分のアイデンティティーたる自分の国籍を捨てろと?
外国に住んでて日本国籍を捨てろと言われて捨てれますか?

住民票がそこの自治体にあれば いいんじゃないの
選挙くらい 人数もしれてるじゃん

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話が解らないなら入って来ないでくれますか?

変では無いです。
大阪市生野区は2/3が在日ですが、ここで参政権与えるとどうなるか分かりますか?
人口減少している対馬にどんどん韓国人が土地を購入していて、そこにごそっと移住
して来たらどうなります。
人口13億の中国(社会主義国)が国策で移住を過疎地域にさせたら?

これを笑えると考えてる日本人って島国の単一民族のノー天気な考え方としか
逆に思えないですね。

因みに私は韓国に住んでて税金も払ってましたけど参政権どころか昔、問題になった
指紋押捺問題も日本以上に酷かったです。

  • 回答者:質問者が匿名なので匿名にします (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一見すると大事に見えますけど、数字のマジックに騙されてませんか?
生野区の人口は約13万人ですから2/3が在日ということは約8.7万人という事
ですけど生野区の政策はひっくり返るかもしれませんが、大阪市をその生野区
在住の在日がひっくり返すとしても人口267万の大阪市に対して3%の人口では
無理ではないでしょうか?

人口1億人でギューギューの国土に13億人も移住って子供でも無理だと解りますけど?
変な極論が冗談みたいでで笑えるんですよ。

韓国にやられた事をやり返すって論理ですか?

変じゃないですよ。
ごくごく当たり前の考えです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントが欲しいだけですかい?
あーもー。

考えすぎではないです。
変じゃない。それが普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その「普通」をご自分なりに説明してくれますか?

右翼は馬鹿が多いからついそう思ってしまうんですよ。
たぶん、彼らの頭では本気で思ってる節が大ですね。
まあ、在住外国人に参政権がないのはほとんどの国でそうだろうからそれはいいんだけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんどの国がしている事が正しい事でしていない事は悪い事で定義してよい事ですか?

まあ極論なのはそうですね。
選挙権は仕方ないですね。
国籍をとればいいだけの話。
籍はそのまま、選挙権はくれ!ってのはわがままなだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外に住んでて「選挙権が欲しければ日本国籍を捨てろ」と言われたら拒否しません?
海外在住の日本人に日本の選挙権が無いのも変な話だなぁ。

変じゃないです。
外国人がよその国の選挙権を持ってるほうが変です。

チリかどこかの女性が東北の村の市役所員の横領した金を
何億と本国に持ち帰った事件がありました。
日本は地方都市でもかなりの額のお金を扱ってます、
地方都市にたくさんの外国人が詰めかけて
条例をいいように改正したり、資金を握ると、
その国の企業を優遇して、何十億、何百億の単位で
お金がどんどん流失していきます。

国会議事堂を選挙されるようなことしか想像できず、
本当の問題点がこれっぽっちも見えないひとも変です。

こういうひとたちが、海外に養子縁組した子供がいると
どんどんお金をとっていけるような制度をつくるのでしょうか。
こまったものです。

===補足===
そんなに外国人が好きなら、外国に行けばいいのに。
国権の最高機関も外国人が運営していますよ。
私は日本人が運営する国で暮らしていきますから
おかまいなく。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横領した公社の元経理担当主幹はチリ人女性に騙された日本人でしょ?
被害額は約14億だっけな。この件を根拠に地方都市の財政が海外に大きく
流れるって本気で思ってるのですか?

今の私欲しか頭の無い肥えた豚な国会議員どもに好きにされる現状を見れば
国会議事堂に外国人に使って貰ったほうがマシですよ。

子供手当て不正受給の為に海外の子供を554人養子縁組した事件の話?
いくらそんな変な制度が制定されてもリコールなどの市民が対抗する
方法を使えば良い事では?

もぅ、違う意味で想像力が豊か過ぎて失笑です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る