すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

通常のにんにくに比べてカロリーが1/3しかないので、非常にマイルドです。
 又、生産量が限られている為、一般市場にほとんど流通しておらず、ほとんどが飲食店と個人の方への直接販売となっております。又、この天ぷら」は、匂いが少なく、「ゆり根のような食感」と、飲食店様で大変ご好評をいただいております。
 この食材は 何でしょう??



 そう、姫ニンニク です。 貴方は食べた事がありますか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-06-23 22:08:06
  • 0

姫ニンニクは食べた事はないです
匂いが少ないのですか 1度食べてみたいです

===補足===
四季菜にんにく(株)と言う会社がH13年に、青森野菜産地育成強化事業として
全国では初めての水耕栽培によるニンニクの栽培「葉にんにく」「姫にんにく」(特許商品)を始めましたようです
通販もあるようです
h ttp://www.umai-aomori.jp/know/sanchi-report/50.phtml
記事
http://j-net21.smrj.go.jp/know/shien/h17/007.shtml?f=all/3_4s
姫にんにくは、根も葉も丸ごと全部食べることができ、又、通常のニンニクよりもマイルドで、特に「姫にんにくの天ぷら」は飲食店で大変人気があるようです
生産が少ないので今も流通は主に関東圏と農協等のようです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べた事ありません。
「ゆり根のような食感」はいいですね。
ぜひ食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありません。
一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

初めて聞きました。普通のスーパーに流通したら一度は買ってみたいです。

  • 回答者:ルシファー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがないです。
美味しそうですね。
黄ニラとかも食べてみたいんですが普通のスーパーでは売ってないんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありませんが食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫ニンニク!知りませんでした。
食べたこともないです。

いかにも美味しそうですね。
ニンニク自体が大好物なので
是非一度は食してみたいものです。

  • 回答者:香り (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、食べたことはありません。少し気になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫ニンニクですか、初めて聞きました。
食べた事はありません。

  • 回答者:スマイル (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫にんにく知りませんでした。
食べたことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえありませぬ。


  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってるけど食べたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたこと無いです。

存在自体初めて知りました。

  • 回答者:知らんかった (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないと思います。
ゆり根の食感は好きなので、たぶん私の好みに合致すると思います。

  • 回答者:ゆり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事無いです。
食べてみたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
名前はカワイイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないですが、気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない・・・と思いますが
にんにく大好きで、カロリーが少ないなら是非食べたいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「姫ニンニク」始めて知りました。

食べた事はないです。

カロリーが少なくマイルドなニンニクがあったのですね。

値段しだいでは、食べてみたいです。

  • 回答者:梅雨のジメジメ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。
一般市場には流通せず、飲食店や個人への直接販売をしているニンニクとは
かなり気になる存在ですね。
姫ニンニクの天ぷら・・・是非とも味わいたいです!
どこで食べられるのか調べないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです、ぜひ食べたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
一度試してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫ニンニクは食べたことがありません。
何時も普通のニンニクを食べています。
一度食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、ありません。。
おいしそうで、健康によさそ。
らっきよう&ユリネのあいだみたい。。
もっとつくってほしいです
自分でできるかな
1個かえば 植えたらでるかな??^^

  • 回答者:スエヒロコマンダー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫ニンニクを知りませんでした。
食べたことないです。
名前が可愛いです。

  • 回答者:高級 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないですね~
美味しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらがおいしそうですね。

姫ニンニクというのはしらなかったです。
一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないですね。
おいしそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
なんかエロい名前

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も食べたことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言うニンニクがあるなら、食べてみたいですね。
まだ食べた事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは気になる食材ですね
食べたこと無いですが調べて見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫ニンニク食べたことありません。
天ぷら、おいしそうですねー。

===補足===
根っこも食べられるんですね!
(@´¬`@)ジュル....

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先程 TVでやっていました。。根っこも付けたまま、まるっぽ揚げていました・・・・
 おいしそうでしたよ!!!

食べた事がありません。

  • 回答者:rj (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る