すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

本屋とかCD屋とかで物色してると急激に便意を催すんですよ。なんで?
どうにかならないもんかな。

  • 質問者:hrt
  • 質問日時:2010-06-24 00:18:46
  • 0

並び替え:

私もです。

安心するというか、

落ち着くとなる人がいるそうです。


図書館でもなります。

  • 回答者:梅雨は嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくそういう人はいますね。
私もそうですけども。
本のインクの匂いがそうさせるものだとテレビで言ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもです(>_<)

そういう体質なんですよね。治らないと思います。

匂いや雰囲気に弱いんでしょうね。

  • 回答者:ルシファー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も本屋でなります。以前TVで本の匂いが関係あるとか言ってました。でもゆっくり物色したいときに限って、ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も本屋がそうです。
なのでゆっくり見たいので先にトイレだけは行っておきます。
同じなので笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレ行きたくなりますよね。私も困っています。
あらかじめ行ってから出向くぐらいしか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの娘も言ってましたね。

理由はTVでもやっていたけど明確なことは言えない結果でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりませんね。そういう人多いみたいです。
私もです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もなりますね、あの匂いと雰囲気で必ずです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

条件反射が作られています。

  • 回答者:rth (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インクの匂いの関係ないCD屋でもですか?
 ひょっとすると皆さん書かれている他の理由の「気に入った商品を手に入れられるという高揚感や喜びから便意や尿意をもよおす」うれしすぎて漏らしちゃうというアレです。飼い犬なんかがよくやっちゃうドーブツ的なアレです。
 ということは、物色中に「コレ気になるけど、いや、そんなに欲しいってわけじゃなくって、、、ってゆーか気に入っちゃったわけでもないんだよー?ぜんぜん、、」と心の中で自分をだまし、高揚感や期待感等の高まり過ぎを抑えれば便意を催さない可能性もありなのでは?
ちなみに本屋でのこーゆーのを「青木まりこ現象」というらしいよ

この回答の満足度
  

本屋はインクのにおいで便意を催すと聞いたことがあります。どうにもならないと思います。私も何回も古本屋でトイレに行きたくなった事があります。
新聞紙でも便を催すみたいです。

この回答の満足度
  

本屋に入ると便意を催すことに関してはいろんな説があるそうで、「心的後遺症」説、「紙やインクのニオイが便意を誘う」説、「狭い空間で大して動かずに立っていることが便意を誘う」説、「本を手にとって瞼を伏せがちにする姿勢が便意を誘う」説、「プレッシャー」説・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インクの匂いが原因のようです。
どうにもなりません。
鼻がつまらない限りは無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。なぜか 焦ります
じっくり見たいのですが 良く聞くのがインクとザワツキと
大きい音量の音楽らしい
入る前に缶コーのんで ガムかんで入ります

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インクの匂いでもよおすみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。インクの成分に問題ありです。
なので本屋にはWC設置してあるお店が多いです。
匂いを嗅がなければ良いんですから、酸素マスクをつけて行きますか^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でもなってしまうので、どうにもできないですね。
もっとトイレを増やしてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

印刷のインクの匂いでもよおすと、テレビでいってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る