すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

朝市、朝顔、朝霧、朝餉、朝寒、の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。また、好きな理由も教えてください。

①上記の中で一番好きな熟語

②その熟語の意味

③好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-25 00:03:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①上記の中で一番好きな熟語
朝顔

②その熟語の意味
植物の名前。ヒルガオ科サツマイモ属の一年性植物 。

③好きな理由
子どものころに始めて自分で育てた花で、今でも好きな花です。
夏休みが近づくと思い出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①朝きり
②朝に霧・もや
③由布院の朝霧は素晴らしい。

  • 回答者:愛情 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝顔

②ヒルガオ科のつる性の一年草。つるは左巻き。
  (つるが左巻きに決まっていることを今初めて知りました。)

③朝顔を見ると子供の頃の夏休みの思い出がよみがえってきます。
母親と一緒に水やりをしたり、父親に観察の仕方を教わったり・・・
兄には絵日記の書き方を教わりました。
見ただけで楽しく懐かしい気持ちにさせてもらえる花って、そんなに多くは無いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝霧
②明け方に立つ霧
③静岡県 朝霧高原に行ったとき、本当に朝霧が凄くて幻想的でした。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 朝一

② 朝の業務の始まった直後をいうみたいです

③ 朝は一日の始まりで何をするのも気分が良いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①朝顔
②ヒルガオ科の植物です。
③この中でと言うことなら、お花が好きなので、朝顔が好きです。
  パッ!!!と咲いた感じがとてもかわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、朝市
2、朝にやってれる市場です。
3、美味しいものが、ありそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る