すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

35~40歳の独身女性の方に質問です

結婚したいですか? したい・したくない、理由も添えてお願いします。

また、恋愛していますか?

  • 質問者:せぶん
  • 質問日時:2010-06-25 02:57:03
  • 0

結婚は、したくないとまでは言いませんが、積極的にしたいとは思いません。
願望としてはないということです。

仕事もやりがいがありますし、自分で使えるお金も主婦の方より多いので、
趣味も、友人との遊びも充実しています。

でも、寂しい時もあるので、恋愛はしたいです。
束縛しないで、お互いを支えあうような恋愛がいいですね。
今は彼氏はいませんが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

したいです。
心を高めたいです。
恋愛していません。

  • 回答者:mm (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひ結婚したいです。
ご縁があれば・・・ということでしょうけどね。

やっぱり自分の家庭を持ちたいです。
愛し愛されながら人生を送りたいじゃないですか^^

恋愛は、今はしていません。

  • 回答者:質問さん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです。
1人じゃ寂しいです。
恋愛しています。

  • 回答者:ええr (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくないです。
今の自由な時間を変えたくないので。
恋愛はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。
したくない・・・かな。
今の生活をかえたくないけど、ずっとひとりは今後を考えると寂しいかなとか思います。
今は恋愛してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくないです。
今のままがいいです。

していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです。昔から結婚願望がありました。
今付き合っている人はいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚はもう考えていません。年取ったときに傍にパートナーがいればいいかな?って思うぐらい。
子どもは欲しいと思っていますが、年齢的にリミットが近づいてきているので・・・相手もいないしどうしようかな??ってとこ。
10年恋愛していません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できることならば結婚はしたいと思っています。
誰かの家族ではなく、自分自身の家族が持ちたいです。

恋愛はしていません。
31歳の時に結婚の約束をしていた彼に裏切られ、以後恋愛とは無縁です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるならしたい。
しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです
恋愛はしています。
バツで子供はいますが将来の不安もありますから。
秋までくらいに再婚すると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです。
年齢とともに理想が高くなってしまい、いきそびれています。
恋愛していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度したので、もういいです。
10年つきあってる彼がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです。
周りみんなに家庭があって見るたびうらやましいです。
わたしも家庭が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです。

いとしい人と暮らせることがしあわせです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです。子ども・家族をもってみたい。
恋愛しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば結婚したいです
恋愛はいまのところしておりませんが、将来的には希望を持っています。

  • 回答者:ほんと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです。
今の時点ではいいですが、この先ずっと一人でいるのは淋しいです。
淋しいとかの気持ち以外でも、自分ひとりで生きていく自信がないので、
頼れる誰かと結婚したいです。
恋愛は今はしていません。なので、よけいに不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はしたくないです。。。
別れたばっかりなので・・・
恋はしてません・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです。

専業主婦には憧れませんが、子どもは欲しいです。
となると、仕事と育児の両立が問題なのですが、会社の先輩(女性)はそれなりに皆さん両立しているので、今ほど仕事に時間は割けないでしょうが、両立したいです。

恋愛はそこそこしています。

  • 回答者:アラフォー・・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したくないです。今の生活を変えたくないし
誰かによって変わりたくないからです。
恋愛?そこそこしてます。

  • 回答者:恋するアラフォー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくないです。
恋愛もしてないです。
今は仕事を頑張りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対したいってわけでもないです。
自由の生活になれてしまうとこのままでも良いかなって思います。

恋愛はしています。相手も結婚は考えていないみたいなので
気楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいとは思いますが、
結婚って実際どんなもんなんだろう?
上手にやっていく自信がないなと思います。
実際同級生が×1やら×2やら…

しようと思ったら恋愛を経てだし
なんていうのでしょうエンジンがかからないというか。

自分ひとりで生きていくにも
もう少し経済力が欲しいなと思いますし、
親の顔も浮かびますし悩むところですね。
悩むのにも疲れたという感じです。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。
できれば結婚したいですね。自分の家庭を持ちたいです。
恋愛はしていません。この先不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくないです。
今の生活の方が楽だからです。
恋愛はしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したいです
将来が不安になってきています。
恋愛は現在しておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

将来、不安ですよね・・・同感です。

収入も人並みにあるので結婚はもういいかなと思ってます。
周りから子供を作れとかいわれても面倒なきがして。

恋愛はしたいですが、最近は縁がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りの人も心配で行ってくれてるのか、ただの冷やかしなのかわかりませんよね。

したくないです。
専業主婦にはあこがれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚=専業主婦でもないとは思いますが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る