すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、上司の命令に、「やだねったら、やだね」と応じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-25 22:22:28
  • 0

私は言えませんが・・・・

上司に言われたことがあります。
私は背が低いため、高い所の物を降ろせず、近くにいた上司に頼んだところ、
左手にはマイクを持つ振り、、、右手でコブシを作り肩から前のほうへ移動させ、、、

   ♪ やだねったら  やだねぇ~ ♪

どの様に返事をすれば良いのかわからず、そぉっと目をそらした私でした^^;

  • 回答者:18番らしい・・・♪ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな言葉が通じる上司なら、楽しく仕事ができるでしょうね。
しかし、現実はボコボコにされてしまいそうです。
想像したら怖いです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応じません。
怒られます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応じないです。
そんなに親密じやないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応じません。
もしそんなことを言ってしまったら後から大変なことになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、恐れ多くて出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなPOPな職場があれば、

最高に楽しそうですね...

残念ながら、わが社は応じられません...

  • 回答者:とくめいさんさん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは言えないです。
言ったら首です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にはとてもとても、そんな心臓はアリマセン・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司の命令には良く反論します。
やだねったら、やだね って感じです。

  • 回答者:昔青春 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対言えません・・・
へタレなもんで。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応じてみたかったですね。
NOと言えない日本人ですから…(笑)
ワンマンの社長に対して。

  • 回答者:アラフォー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってみたいですがとてもとても言えません・・・。
辞める時には言いたいです (笑)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応じません。
そんな事を言っても通用する相手でないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえおうじません。、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度言ってみたいです
でも言えません

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談が言える雰囲気だったら、言うかもしれません。

また、辞める覚悟を決めた後だったら言えます。

でも現状は、どちらでもないので、とてもではありませんが
心の中以外では言えません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、応じません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司には言えないこともないですが
今のところ問題のない、いい上司なので機会がありません。

取引先には言いたくてたまりませんが言えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく応じてます。
こう応じると、なぜか上司はあきれ顔であきらめて他の人に命令を振ってくれます。

  • 回答者:めっせ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石にないです。
きっぱり、無理です!と云い切ってます。

  • 回答者:まんたくん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廻し合羽も三年がらす
意地の縞目もほつれがち

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでも それだけは 無理です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそんな勇気は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
でも言えるものなら言ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は言いません。
そんな事を言ったら大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司なら何でも応じますよ。
演歌調の上司も楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に指示であれば応じます。
心の中で「やだねったら、やだね♪」と言いながら。。。
口には出しません。恥ずかしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にそういう態度も言葉もできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

、「やだねったら、やだね」と応じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいませんね。いえたらいいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしませんよ。やばい。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。上司の命令は絶対ですからそんなことは言えません。
辞める覚悟ができたら「やだねったら、やだね」と応じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中だけでそう思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな応じ方はしません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応じないです。
そんな事は言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなダサイこと言うはすがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る