すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今のドラえもんが不満で,1つ前の声優と,絵柄のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.理由を書いて貰えますか?もしも戻るなら,どうなって欲しいですか?
(1)声優
(2)絵柄
(3)性格
(4)内容

並び替え:

声優さんを元の声優さんに戻すか、似た声優さんにしてほしい。
聞き慣れない声なので不満です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぶ前のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商売だから儲かればいい金のなる木です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に戻してもらいたくも無いです。
イイカゲンに前に進めましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1 せめてルパンのように似た声質の声優さんを使うべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくです。今週金曜日たまたまドラえもんがやっていたので一通り見たところです。
まったくどうにかしてほしいと一昨日思っていました。

(1) 1つ前の声優ですね。あの枯れてるような、しかしどことなく温もりのあるあの声が
好きでした。
(2) 絵柄は古過ぎず、2000~2004くらいのドラえもんがアニメ絵としては好きでしたね。
でも一番好きなドラえもんの絵柄は、やはり藤子・F・不二雄さんの絵なのです。
(3) 性格は今と前とでは大分違いますね。昔のドラえもんは今よりずっと賢くて、やさしく
て、温もりがありました。今のはただのやかましい好奇心旺盛な猫型ロボットです。
(4) 内容。ああ、これは本当にどうにかしてほしいです。今のは見ていると鳥肌立ちます
から。
昔は絵柄と内容がバランス良かったですよね。今は無駄にCGとか、コンピューター
グラフィックとか使って背景とかリアルな感じにしていて、だけど内容は前と変わらな
いSFで、バランスがなくてはっきり言って見苦しいです。しかも時々、昔のドラえもん
と同じ内容をリニューアルしたみたいな感じでやりますよね。内容とかオチとか知っ
ているし!みたいな。同じ内容でも昔のは何か心に迫るものがありましたよね。
今のはサイエンスフィクションでありながら、現実感を変なところに出しすぎです。
違う意味で笑えます。もちろん苦笑の方です。

いろいろと長く書きましたが、今のドラえもんへの不満が晴らせれたという感じです。
私としては、声優とか変わって一部のドラえもんファンを確実に失いましたね。私もその一人です。小さいころからずっと見ていましたが、今のは見てて不愉快なので見たいとは思いません。

やはり一番はドラえもんの漫画です。ドラえもんの原作、原点こそがドラえもんなのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年になって何歳なりましたか?
大人になればドラえもんなんてもう見なくなるから
ドンドン変更を加えても往来のファンにクレームが
つくってマレなんですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 声優
やはり声のイメージは大きいです。
ひとつ前の声が今でも聞こえる・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)絵柄
このイメージだけは変えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.声優
これはいつまで経っても慣れません。
前のインパクトが強すぎました。
ルパン三世のように声のイメージを変えない工夫をお願いしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句なしに。
(1)声優 です。
ドラえもんは、昔の声優陣でないと。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.声優

元の声優に近い人を採用してもらいたいと思います。
イメージが変わるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)絵柄
絵柄が鮮明すぎて不満です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)声優 です。
ずっと昔の声を聞いてきたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。ものまねでもいいんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)声優  です。

何度見てもなれません。
前のがいいですね

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、
(1)声優
を戻してほしいですね。
いまのドラえもんは違和感がありすぎです。
しっくりくる声で演じてほしいです。

  • 回答者:らど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)声優

せめて以前のイメージに近い声優さんを選ぶべきですね。
ルパンだってそうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 声優さんを戻して欲しいです
後は今のままでもかまいません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)声優
前の声優のほうが絵に合っていたので

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る