すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一般的なカレールウ(こくまろなど)でカレーを作った場合、
いつも何皿分で食べますか?

カレーの時の飲み物は?

我が家は、
10皿分とあるのに…いつも4皿です。
食べすぎなんだろうか…いやおそらく食べすぎだろう、とは思うのですが、いつもこれが当たり前で…。
ちなみにルウはこってりなどろっと系ではないので増量されてるんですが…。
そして、普段はお茶なのですが今日はミネラルウォーター予定です。

何かコメントも残してくださいね。
早期終了かも?

===補足===
勘違いされてる方がいらっしゃるので補足。
1食で何皿食べるかという質問ではありません。
1パック10皿分(ファミリー用ルゥは8~10だと思われますが)を全部で何皿で食べるかという意味です。

終了しに来ましたが勘違いの方がいらっしゃるので少し伸ばします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-26 16:10:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

半パックで8皿ぐらいです。
飲み物は水かお茶

あまりとろみをつかないように作るので
8皿なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家は10皿分の半分の5皿で
夫婦で2日分+カレーグラタン1日分あります。
カレーグラタンはご飯にかけるのの半分くらいなので
ちょうど分量どおりだと思います。

飲物はお茶です。
今は烏龍茶です。

  • 回答者:明日カレーにします (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10皿分のルーを使って作りますが、

6皿くらいで食べきってしまいます。

飲み物はお茶です。今の時期は麦茶。

濃厚なカレーが好きなのでルー多めですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の場合は、

8皿分のルウ・・・4皿
10皿分のルウ・・・5皿
12皿分のルウ・・・6皿

という感じです。1回に2皿分を1皿で食べている計算になりますね。
シチューも、同じ消費量です。

カレーの時の飲み物は、あれば牛乳、なければ冷水です。

  • 回答者:カレー好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10皿分のルーで何皿分できるってことかな?

半分のルーで作るので5皿分のルーで3皿分くらいです。
飲み物は麦茶です。

レシピどおり作るとなんだか物足りなくて
水を少なめに作ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
麦茶のところ気づいていませんでした。
拍手でご勘弁ください。

8皿分くらいです。
家族3人なので半分は冷凍しておきます。
カレーは、子供の頃の大ご馳走でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数えたことがなかったのですが、7~8皿というところです。
2種類のルー5皿分ずつと、スパイス類、カレーパウダーも足して、具はゴロゴロ多いほうです。

飲み物はお茶の時と水の時と半々ですね。
水のほうがカレーには合うと思います。
スプーンは漬けませんけどね(笑)

  • 回答者:明日カレーの予定 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10皿分で作ると
いつも7皿ぶんぐらいの量にはなっています。

飲み物は水かビールです。

===補足===
うちはサラサラカレーが好きです
でも辛口なのでルーは少な目かもわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5皿分作りますが実際は4皿です。大人4人夕食だけで食べ終えます。
カレーの時は炭酸類です。サイダーやCCレモンを飲みます。
その日でお鍋を洗いたいので4人ピッタリルーを入れるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は5皿位ですね・・・。
弟が食べ盛りで凄く大盛りで食べるので^^

飲み物は麦茶か水が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10皿分です。
水を飲みます。
野菜カレーが好きです。

  • 回答者:b5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなカレーでも1皿でおなかいっぱいになります。
飲みものは水かお茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも4皿です。
1日目に普通にカレーライスでふたり1皿ずつ食べて
次の日にオムカレーでふたり1皿ずつ食べます。
皿に結構てんこ盛りですけどね。
家でご飯食べる時はいつも牛乳です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10皿分は6回分くらいです。

もちろんウーロン茶

  • 回答者:汚汚穂莉地課等 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「10皿分」というやつなら9皿くらいでしょうか。
野菜を大量に入れてじゃがいもや玉ねぎが溶けるので、ヱスビー食品の計算よりは多めにできます。でも、それでも10皿分には到達しないことが多いように感じますね。
飲むのは麦茶が多いです。

  • 回答者:こっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10皿分で7皿位です

子供が大盛りで食べるので大体コレ位です
飲み物は黒ウーロン茶です

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は4人家族なので、

10皿のルーで6~7皿分ぐらい作ります。

子供が結構食べるので多めに作っています。

  • 回答者:qwerty (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10皿分と書いてあるルーの箱を使って
大体6皿分くらい出来ています。

うちは食べ盛りの男の子などがいないので
一皿がそれほど大盛りではないです。
それでも10皿分はとても無理だと思います。

3人家族で夕飯で3皿食べて
残りを冷凍して他の日に3人で3皿食べています。

飲み物は麦茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10皿のルーで6~7皿分ぐらいです。
カレーを多めにかけるのでこのぐらいかなと思ってます。

飲み物はいつも麦茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では2箱分を1度に作り
家族5人で10皿ちょっとを2日間で食べています。
1箱で10皿分もないですよね。

飲み物はいつも麦茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1箱とちょっと使います(12皿分くらい)
我が家は3人家族ですが、夕飯のみで9人前くらいなくなります。で、翌朝の朝ごはんになってお仕舞いです。
お水は箱にかいてある分くらい入れるので、一般的な濃さだと思います。

飲み物は浄水器のお水です。

===補足===
勘違いしていました。
1パック10皿分を8皿くらいに入れると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15皿分くらい作りますが
子供2人が食べ盛りなので3日持たないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合計で何皿分で食べられるということでしょうか?

5皿くらいですね。
飲み物は水です。
ああカレー食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは6皿で食べきります いっぱいかけた方が美味しいですからね^^

氷入りの麦茶を一緒に飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1皿しか食べないです。 飲み物は缶ビールです。
1皿で十分です。

===補足===
3皿で食べます。 3人家族なので。 多少、多めになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10皿ルウを1皿で食べるということですか・・・?(質問に対しての回答だとすると)
まさかそんな・・・ですよね?

1)10皿と言っても私は1人暮らしですが、3回(3皿)で終わってしまいます。
何でだろう・・・・
2)飲みモノはビールの時もありますが、麦茶の事が多いですね。
週末のカレーの時は昼間からビールを頂いてしまいます。

===補足===
10皿分の分量を3皿(3回)で食べると言う事です。
夕飯、翌日の朝、昼の3回で完食と言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3皿分ぐらいは食べますね。
飲み物は冷たいお茶です。
カレーは好きなのでどうしても食べすぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10皿入りのものを3皿で食べるということでしょうか?
それとも1食で3皿食べるということをおっしゃってるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る