すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今度、ハワイに旅行に行くのですが、ドルへの両替は国内でしたほうがよいでしょうか?それとも現地でしたほうが手数料が安いですか?
ちなみに国内は地方銀行を指します

• 質問者:わいは~
  • 質問日時:2010-06-26 18:51:12
  • 0

並び替え:

レートが安い時を狙って国内でしたほうが安くすみますよ。
ハワイでする場合でもホテルより銀行でした方が良いです。
ホテルでの両替は時間制約がないので便利ですが高いです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

国内で両替できる通貨なら国内で両替した方がいいかと。
普通、通貨はそれが流通している国内で最も高い価値を持ちますから。

• 回答者:夢のかけら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイいいですねー!
私はいつも、国内で両替してます。でも現地ではなるべく、カード使ってます!!
美味しいお店もたくさんあるので、楽しんできて下さいーー♪

• 回答者:いん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

基本はどちらも大きな差はないですが・・・・

ハワイの場合は、極稀にレートが高いところもあって
一律感がありません。
いざ急ぐ場合の事を考えて、国内である程度両替して
置くことの方がいいでしょう。

• 回答者:匿男 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちもハワイの場合は毎回国内での両替です。(銀行)

地銀以外にもお近くに銀行があるなら、レートを比べるとよりお得だと思います。(というか、外貨両替をやっている銀行は限られていることもあり、大手の方がお得のようです。うちは東京銀行(現:三菱東京UFJ銀行)が外貨に強かったので、いつも三菱東京UFJ銀行で替えています。)

※以下余談ですが、やはりクレジットが安心でレート的に有利になることもありますね。
旅先によっては現地の両替商の方がお得なことも勿論あります^^

ハワイうらやましいです。ゆっくり、そして十分に楽しんできてくださいね♪

• 回答者:あろはー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年ハワイに行った時にドルが足りなくなりホテルで両替したのですがかなりレートは悪かったですね~
なのである程度は国内で両替して行って足りなくなった場合は現地でというのがいいと思います。
ただ現地でも比較的レートがいいのは銀行ですが時間の制約があります。
レートは多少悪くてもホテルは24時間いつでも両替が出来て便利でした。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

国内で、円高のタイミングを見て、両替されたほうがいいと思います。
若干円高傾向になっていますので、今のうちかも。
運によるところが大きいでしょうね。
ハワイはいいですね。楽しんできてください。

• 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にドルの場合は、同じタイミングでしたら国内で用意していったほうがいいです。

もちろん、為替は毎日変動しているので、どちらが有利かは一概にはいえませんが。
ハワイはコンビニでもクレジットカードが使えたりしますから、現金は少なめでいいと思います。数万円程度の両替でしたら、どこで替えてもさほどの違いはないと思うので、あらかじめ便利な国内で用意していったほうが安心だと思います。
同じタイミングでしたら、現金よりクレジットカードのレートのほうがよいです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USドルの場合は、日本で両替したほうがレートは良いです。
現地でレートが悪い理由は、ハワイでは日本円の需要がほとんどないためです。
http://www.ryokojoho.jp/hawaii/other/money.cfm

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらでも構いません。
円ドルレートはきまぐれですので高い日もあれば安い日もあります。
当地の空港やホテル、土産屋の中でもできます。
お土産を一つ減らせば、両替の差は埋まりますが。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本円はよほどのことがない限り、世界中で通用しますので、現地の銀行でも米ドルに両替することは容易です。ましてやハワイならいうまでもありません。
もちろん、「街の両替屋」みたいなところはレートが悪いので、「銀行」でやるということが前提ですが。
日本の地方銀行でやっていくのももちろんありですが、その方がレートがいいかどうか、手数料が安いかどうかは何とも言えません。地銀で優遇してるところとかあるのかな。成田にある都市銀行の窓口でやるのがいちばん安心なのではないでしょうか。

• 回答者:はい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

国内の方がいいですね。レートの安いときを見計らって。

• 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る