すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

明日から期末テストです。
朝にコレ食べたらいいとか、これしたらいいとか・・何か簡単にできることを教えてくださいm(__)m

  • 質問者:三木 梨緒
  • 質問日時:2010-06-27 15:07:24
  • 0

バナナ1本と牛乳、飲めるのであれば、コーヒー1杯飲んで下さい。
バナナに含まれる果糖は即効性のある糖分なので、脳にすぐ働きかけて、頭の回転がよくなると言えば分りやすいですかね。
本人は起きていても脳みそが寝ている状態では試験問題を前にしても、頭が働かない、考えが思い浮かばないです。

はい、がんばって下さいな、これが終われば楽しい夏休みが貴方をお待ち申し上げております。

  • 回答者:楽しい夏休みの前の試練です (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕も、テストの時は普段通りの食事で、普段どうりに寝ています。
いっぱい寝た方が、テストの時集中できると思いますよ。




僕は普通にやって数学100、英語100とりました!!!
自慢ですいません!!!!では(^^)ノシ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はいつもと同じ食事とバナナを
食べるといいと思いますよ。

これは質問にはないんですが...
1日くらい徹夜をしても
次の日には「眠い」とゆぅ以外
あまり支障がないみたいですよ。

私も今日テストがありましたけど
テスト頑張ってくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変わった事はせずに、いつも通りの食事が一番いいですよ。
変わった事をしてお腹が痛くなったら大変ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ではないですが、早めに寝て体調を整えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎないでいつもと同じ食事でいいですよ。
毎日朝食で食べているもので

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナがいいです! テストの合い間にはチョコで!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものよりも早起きして脳みそを起こしておく方が効果があると思います。
前日は早く寝て、朝はお腹がグルグルならないもの、食べ慣れたものが一番ですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜寝る前に、暗記したい箇所を読んで、
朝起きたら、もう一度、暗記した箇所を読んでみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食を抜くのは駄目ですね~絶対に食べた方がいいです。

糖分を取りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ごろと同じことをすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に納豆を食べると頭の回転がよくなるらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強しかありません。
一夜漬けということばがあるように、
ずっと覚えておくには反復した学習が必要ですが、
一時記憶にとりあえず詰め込んで直近に吐き出すのは
人間の能力として可能です。
とにかく出そうなところを覚えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんをテスト2時間前に食べるといいそうです。
私は受験の時にやってみましたよ。
胃に何か入っているとその消化にエネルギーを使ってしまって
頭が働かないんだそうです。
空腹時の方が頭が働くらしいですよ!
テスト頑張ってください☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは1本がいいです。
2本では駄目です

  • 回答者:ゼロ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナを食べるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強したらいいです。結果を出すための手段の中ではこれが一番簡単です。

  • 回答者:重百 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナを食べると良いそうです。朝食はしっかり食べなくても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖分をとってテストにいどんでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝バナナ食べるといい。
落ち着いて。
残りの時間ソーダやらないで追い込み。
がんばって。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯をたっぷりたべてコーヒーを飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食に、バナナとチョコレートを含めるのがいいです。
いずれも脳の活性化に効果があります!

絶対やってはいけないことは、朝食を抜くことです。
これをすると、点数が確実に悪くなります。

  • 回答者:朝食は必須! (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに起きて、テストの時間に頭が完全に働いているようにする。
バナナとか即効性のあるものを朝食に食べる。
ぬれタオルとか持っていって、わからない問題などに当たったときにそれで顔を拭いてリフレッシュする。

  • 回答者:がんばって (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯とお味噌汁
ちゃんと栄養を摂って挑んでくださいな。
もう今更焦っても仕方ないから落ち着いてね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく縁起を担いでかつ丼などと言いますが、朝から胃に負担がかかるのでやめましょう。
果物やヨーグルト、野菜ジュースがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る