すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

どこもかしこもメンテナンス中なぜでしょうか。
偶然ではないでしょう。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-06-28 20:06:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
ネットの世界繋がっているのですね。
新しい面が見えました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

フラッシュプレーヤーを使っているゲームがあちこちできませんでしたね。
復旧した後もサイトによって出来る時間が違っていたりして、ヤキモキしましたね。

どこのサイトも同じ運営サイトにお願いしているのでしょうね~
定期メンテナンス情報が同じサイトが多いですし…でも何で緊急だったのか
訳が知りたいものですね。午前午後とあるのはしんどかったです。

こういう時にその後の対応・連絡でサイトの信頼度が判る気がします。

げん玉
復旧の目途としましては29日午前2時頃となります。14時~参加出来なかった場合も皆勤賞の対象とさせていただきます。何卒、ご理解ご了承いただけますようお願い致します

Gポイント
システムトラブルのため、下記の時間帯に緊急メンテナンスを実施いたしました。
【メンテナンス実施期間】 2010年6月28日(月) 13:50 ~ 20:26
なお、緊急メンテナンス中にゲームに参加されていない方も、その他の回(3回~14回)すべてにご参加いただければ、皆勤賞の対象とさせていただきます。
ただし、上記に該当する会員様への皆勤賞のアイテム付与につきましては、ゲームの開催期間終了後、即時ではなく、2010/07/05 または 2010/07/06 を予定しております。予めご了承いただきますようお願い致します。

予想ネット
すごろくゲーム「はてにゃんの大冒険!」の緊急メンテナンスは、午後8時をもちまして終了いたしました。なお、午後2時のメンテナンス開始前後にサイコロを振り、エラーメッセージが表示された会員様は、ゲームページを開くと同時にサイコロが自動的に振られる形になりますが、ゲームの結果にはなんら影響はございませんのでご安心ください。

後はお知らせがないような…メールなのかな?

  • 回答者:深夜便 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういえば、そうです。

前もどこのサイトもメンテナンスで、

つまらないなと思ってました。

同じ会社系列なのでしょう。

  • 回答者:めいさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が思うのは、予想ネットのはてにゃんすごろくがメンテナンスになると、ライフマイルの人生劇場もメンテナンスになることが多いですね。

偶然だとは思いません。
ゲームの進行の仕方、レイアウトも似ていますので、
同じ制作会社ではないかなと思われます。

あと思い当たるのは、夏に向けての衣替えみたいなものではないかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ではないと思います。

同じ系列なのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社が制作・運営しているのだと、
思われますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PAG!系のゲームですね。どこも同じところが作っているので、ひとつメンテに入ると全部だめになっちゃうのがいやですよね…。

  • 回答者:どうにかしてー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ではないでしょうね。
毎回、メンテナンスがあるときはどこのサイトも一斉にメンテナンスになりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
こうも多いと偶然ではないかな?と思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに偶然ではないですよね。
どこもメンテですし。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで重なると、偶然とは思えませんね。

ポイントサイトに関係している会社って、だいたい同じなのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運営者がみな同じだからなのです。

偶然じゃないですよ^^

  • 回答者:はっかー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社がゲーム作っているんでしょうか。
げんだま、ライフマイル、ドル箱等全て昨晩は出来ませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然じゃないでしょ。
サイトの運営者が同じなんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社が運営してるので
しょうがないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理をしているところが一緒なんだとは思いますがそれにしても今日の緊急メンテナンスは困りました。
ライフマイル、Gポイント、ドル箱、ポイントタウン、ふくびき.COM、ドリームメール・・・。
かな?わたしが登録していてメンテ中だったのは。
1日2回だからGポイントとかは皆勤賞とれないです。

  • 回答者:アラフォー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ではないですね。

ソフトを供給している運営会社が同じ所だと思います。

メンテナンス終了も同じような時間ですからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理している会社が同じ。。。

  • 回答者:お (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず緊急メンテナンスは終了したみたいですが・・・。
ゲームの運営をしている企業が同じなのでしょうね。
そこのサーバがダウンすれば全てのゲームも一斉にダウンするのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社が運営しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が同じだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社が運営しているので、メンテナンスになれば、全滅になりますよね。
どうしようもありませんね。
どうせポイントも付かないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社が運営しているので、メンテナンスになれば、全滅になりますよね。
どうしようもありませんね。
どうせポイントも付かないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じサーバー何だと思います。
同じ会社なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理している会社が同じなので、どこもかしこも「メンテナンス中」になるのでしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょびりっちのルーレットとライフマイルん人生劇場は復旧しました。
げん鉄はまだですね。
ゲームの委託業者が同じだと一斉にメンテになるんでしょうね。
しかし、げん鉄は1回できないこととなってしまったので、(夜中の2時過ぎにしか復旧されないみこみ)ゴールはさらに遠くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームをつくる会社が同じみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時間になってやっとちょびリッチのルーレット2回目が出来ました。
すごろく系が同じ会社だったとは知らなかったのでここに来て納得です^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームを管理している会社が同じだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、大変でした。
どこのサイトにいっても、ゲームは
メンテナンス中ばかりで、終了時間もわからず、
さっき、一応、全部のサイトまわれました。
こんな、自体はこりごりです。

===補足===
まあ、同じ、会社が作っているので
仕方ないといえば、そうですが。
もう少し、考えて、メンテナンスしてほしい。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ではありません。

  • 回答者:あr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ではないです。
ゲームを作っている会社が同じなので、
メンテナンスをする時は一斉にしてしまうのです。
何か不憫があったのかもしれませんが、早く終わって欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下記のような、ゲーム開発(委託)を担当している企業がメンテナンスに入れば、
利用している各ポイントサイトのゲームが、一斉メンテナンスに入る事があります。

h ttp://www.point-ad-game.com/

※ゲームの仕様など、丁寧な解説付きなので、
  サービス概要なんてものが理解できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイル以外は朝4時に起きて全て済ませたので被害はないのですが、ライフマイルだけは14時からだからどうにもなりません。
まあ、どのサイトの双六も見たら一目瞭然、同じ会社がやってること必定ですからね。
だから一斉になるんです。
まあ、地方自治体のホームページも同じ会社が市町村名だけ変えて作ってるのと同じで、ひな型があってそれを名前とごくわずかな機能だけを変えて作ってるからです。
上がる時はほぼ全部で上がれるし、駄目な時は最終日で戻るマスになったりするし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ではないと思います。
おそらく同じ会社がゲームを管理しているのだと思います。
だから各ポイントサイトのゲームがメンテナンス中の状態になっているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームの会社が同じなんでしょうね。
早く復旧してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですが、メンテナンスは大事ですからね

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置しているポイントサイトは違っても、リンクして運営しているゲームの会社が同じだからです。
なので、別のポイントサイトでも良く似たゲームがある訳です。

著作権などか有るので良く似たゲームをほかの会社が開発できないでしょうから・・・

  • 回答者:匿名です (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームを管理してる会社が同じなんだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胴元が同じなのが多いから
全部連動していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社のものをレンタル?使用しているんでしょうね。
さっき一瞬げん玉が繋がりましたが、最後の終了結果が表示される前にまたエラー画面になったので、
多分参加状態にはなっていないのだと思います。
ポイントマスだったのにポイントは大丈夫かな…と心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
メンテとかしている会社が同じなのかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時40分
各サイトのメンテナンス終わったみたいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当メンテナンスが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと管理している所が同じなんでしょうね、1か所だけ9時頃には終る予定となっていた所がありましたが、はたしてその時間にちゃんと終るんだろうかと思います。
やる事が沢山あるから早くメンテを終了して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこもかしこもメンテナンス中ですね。
管理している会社が同じなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スゴロク系のゲームは、バグる時も緊急メンテする時もいつも一緒ですね。
同じサーバを使っているんでしょうけど、
一か所駄目になると全部駄目になるの分かってるんだから
なんか対策したらどうなのといつも思います。

げん玉、ライフマイル、ドル箱早く復旧してほしいです。

  • 回答者:待ってるのに・・・ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じゲーム運営会社を使っているのでしょうね。

全く、何時までメンテしているのか・・
ウイルスにでも感染したのかな・・

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームはどこのサイトも同じようなものなので、結局一つこけたら皆こけたみたいになってしまうんだと思います。
今日は時間の無駄ばかりしていて、不快指数100を超えてしまいました・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバの管理会社が同じなのでしょうね。
げん玉は復旧してましたがGポイント、ライフマイル、ちょびリッチは今も駄目ですね。
これで出来なくてゴール出来なくても一切謝りも無いですからね、いつもこれらの
サイトは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームを運営している会社が、
同じで管理しているからでしょうね。
突然、メンテ中とは、どうしたのでしょうかね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理してる会社が同じだからだと思います。
偶然ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急メンテナンスみたいなので同じ系列の会社が管理しているのだと思います。

トラブルでもあったのでしょうか…早く復旧して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもそうですね。
同じようなゲームは一つの会社が、ちょっとずつ変えて配給しているだけですね

  • 回答者:ともき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にどこもかしこも
ゲームがメンテ中で困りました。

偶然ではないみたいですね。
早く復旧してもらいたいです。

  • 回答者:今日は無理かな? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じゲーム配給会社の為と思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社が作ったゲームを使っている
からでしょう。
あちこちのポイントサイトのゲームが
メンテで出来ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じところで配給しているからそこがメンテするといっぱいなるよね、ポイントサイトのゲーム。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーム系は全部メンテナンス中ですね。
くわしいことはわかりませんが、
たぶん、みんな同じ会社のソフトを使っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
同じ会社が管理しているんでしょうね。

  • 回答者:ちなみに (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急メンテなので系列が同じところのが
ことごとくダメなんでしょうね・・・
早く復旧して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかはわかりませんが、緊急メンテナンスになってますね。
ライフマイルもGポイントゲームもですから偶然ではない気がします。

===補足===
ライフマイルの人生ゲームもGポイントもメンテ終わってます。
できましたよ~^^
21:02です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各所のゲームを作ってるのが同じ会社で、同じサーバーから内容が提供されているので、1か所だめになると全部飛んでしまいます。

  • 回答者:AD (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ではないと思います。
早く直してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る