すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、本格バブル(1990年前後)のころは、当時あった「ディスコ」へ行くと、入り口で服装チェックがあって、人によっては帰ってくださいっていわれていて、特定の人しか入れてくれなかったのを知っていましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-29 21:15:56
  • 0

聞いたことはありますが、本当なのかどうなのか~行った事がないので知らないです。
それ以前1980年代は通った事あります。その頃は服装チェックはなかったです。

===補足===
三丁目ではなかったような…ブラックシープとか歌舞伎町あたりだった気がします。
なんせ同僚がサタディナイトフィーバー?!だったので、何度か付き合っただけです。
ツイストくらいなら今でもなんとか…子供には見せられませんけど^^;

  • 回答者:カーニバル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツバキハウスやキンクイのころでしょうか

並び替え:

確かに、入り口で係員がいて服装チェックをしてました。
そういったチェックのない店にたまに行く程度なので、どのような
基準でチェックしているのかは知りませんが・・・

  • 回答者:ボーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ディスコに行ったこともないですが、
なんかチャライ場所というイメージだったので意外です。
ディスコの風紀を乱す服装ってどんなんでしょうね。

  • 回答者:中学生かっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
その頃は小学生でしたが、知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
今でもクラブでチェックがありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことはないですが、知ってます。
テレビで見たことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。感じ悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感じ悪いですよね。

はい、テレビの情報番組で見た事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
スーツで会社の友人たちと行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っていました。・。・。

  • 回答者:l・l・ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
ディスコに行ける年齢ではなかったけど
スゴイなぁ~ってテレビを見ながら思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。                                    .

  • 回答者:rtn (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています、
男性ならばスーツ着用かつ2人以上ならば大抵は大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
何かのニュースで聞いたのか、雑誌で読んだのか忘れましたが
そのようなことがあったようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっています。
いったことないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。着飾ってディスコに行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
当時子どもでしたが、TVで聞いたことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒服に他人にチップ渡さないと駄目ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装で入店可能かどうかチェックなんてあったんですね。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしたね。
ボディコンといいキモイ世の中だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入場制限があるのは知っていました。
女性が優遇されていた
それは知っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレスコードみたいなのがあったと聞いたことがあります。
わたしは行ったことがないのでよく知りませんがチェックしてたと聞きました。
なかには顔パスの人もいたとか…。

  • 回答者:アラフォー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。日本でもそんな差別があったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、会員のみとかもありましたね。

私は、数千円で好きなだけ楽しめるところにしか行きませんでした。

  • 回答者:まんたくん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
そんなチェックがあったのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 知っておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
そんなディスコに入った事はありませんが。

今考えると、なんて高飛車な…
ふざけんな!って言いたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
幸いにも帰らされたことはありませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
人選んでましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスコに行ったことがないので、そのようなことが行われていたことは知りませんでした。
ディスコって結構厳しい所だったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ、私は行った事はないですけど、GパンやTシャツなんかは嫌がられるって聞いていました。
追い返されたりしたようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
サンダルなどの軽装がだめなんじゃなかったでしたっけ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事があります。
そんな高級店には、行った事はないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスコのことは知りませんでした。

  • 回答者:田舎者 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、それは知っていました

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その頃は子供で、全く無縁の世界でしたが、
何となく知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスコに行ったことないので服装チェックがあることも
中に入れないことも知りませんでした。
お金を持っていても服装で入れないんですね。

  • 回答者:**** (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、ありましたね。もちろん知ってます。
いつも追い返されてました。
しょうがないので風呂屋に行ってチェックされた服を全部脱いで、脱衣場でテレビ見てました。

  • 回答者:そんなはずはない (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。
客を選んでいたのですか。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
歳を感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいはい、初期 黒服です。あまりきつくすれば
営業にさしつかえますから そこそこ・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ!
ネクタイ着用とかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
服装チェックがあったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る