すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

26歳女です。
最近前髪の部分が禿げてきました。
また生えてくることはないでしょうか?

  • 質問者:なみ
  • 質問日時:2010-06-29 21:47:31
  • 0

並び替え:

生えてくると思いますよ!
私は一時期、前髪辺りが凄く薄くなって気になっていたんですが、最近はそれ程気にならない感じになりました!(毛が生えてきたみたい♪)

以前は、通勤(片道1時間半)などで日焼けも激しかったんですが、子供が出来て、子供がまだ小さいので、それ程外出しなくなったら、肌の色が戻ると共に、前髪も生えてきた気がします。
紫外線を浴びすぎていたのが原因だったのか・・。
それとも、仕事が夜勤もしていたので、意外とストレスになっていたのか・・。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

26才ならまだ大丈夫ですよ。
以前会社の事でストレスが溜まり、後頭部(髪の毛で隠してましたが)にハゲが出来てましたが、半年ぐらいしてポツポツ生えてきました。
ストレスやホルモンのバランスがくずれたのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ若いので生えてくる可能性のほうが高いですよ。
ストレスで抜けてしまったのではないでしょうか?
毎日髪を洗いドライヤーをなるべく使わないことで少し予防になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いので大丈夫ですよ。
精神的な事で禿げる場合もあるので精神的ストレスを掛けないように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

26歳でしたら生えてきます。分け目を変えて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も仕事が忙しい時期、白髪と抜け毛に悩まされました。
皮膚科に行ってみたものの、特に異常なし。
一応薬いりますか?と聞かれ、その時はすごく悩んでいたのでもらいました。
でも薬もなくなって放っておいたら元に戻りました。

心配だったら、皮膚科に行ってみるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性ホルモンが減少すると頭髪が薄くなることがあります。
また、ストレス性のものもありますので、少し様子を見てはいかがでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配後無用!
信じれば生えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

原因が何かわかりませんが、
生えると思います。若いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気でなければ生えるとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る