すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

お腹が空いたときにお菓子の代わりになる
ヘルシーなものって何かありませんか??

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-30 09:40:52
  • 0

並び替え:

夏は、寒天作って食べる事が多いです♪
みかん・ももなどの缶詰のフルーツを入れて、少しだけシロップを入れて(お砂糖は入れないで)
果物の甘みで満足できます♪


あと、最近は、冷蔵庫にほうれん草のおひたしとか入れておいて、小腹が空いたら食べるようにしています。
妊娠中なので、甘いものは食べ過ぎると良くないみたいだし・・。
かといって、今まで毎日おやつを間食に食べていたので、何も食べないのも逆にストレスだし・・。
暑い季節なのもあって、大根サラダとか、とりあえず、野菜モノを冷やして食べると、甘くなくても以外に満足できています♪

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

こんにゃくゼリーです。
いろいろな味があります。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のお勧めは「するめ」です。
以前倖田来未さんが「するめとダイエットコーラで痩せた」と言っていて実践していたんですが、少し前に魔女たちの22時でも紹介されていたので再度試しています。
少々値段が高いですが、そんなに大量に食べれる物じゃないし、咀嚼回数も増えていいと思います!

  • 回答者:;lkh (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

トマトを薄くスライスして、酢醤油で。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

寒天ゼリー。

市販の野菜ジュースを利用して作ってます。
簡単で、カロリーが明白。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無塩のアーモンドやクルミがお勧めです。
ヘルシーだし、ついでにお通じも良くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ところてんは、黒蜜をかけてもカロリー低いそうです。
黒蜜をかけるのは関西だけ(?)みたいですが、
ところてんがなくても寒天を自分で作って黒蜜かけるのでもいいかと。
腸内もキレイになって一石二鳥?^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

蒟蒻ゼリーが一番だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はヨーグルトを食べます
無糖のものでがまんできるときはそのまま
どうしても甘いものが欲しい時は蜂蜜を少しかけて

あとはガムをかんでいます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナ!!

ヨーグルト!!

ナッツ類!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

こんにゃくゼリーやアーモンド(食べ過ぎはいけません)を食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ところてん
ヨーグルト
私はそれで我慢してます^^

この回答の満足度
  

ところてん、トマトは良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳寒天とか、簡単に作れて美味しいですよ。

缶詰のフルーツなんかを混ぜても美味しいです。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%89%9B%E4%B9%B3%E5%AF%92%E5%A4%A9

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローカロリーと言う意味では豆寒、トコロテン、こんにゃくゼリー
ヘルシーと言う意味では果物、炒り豆。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘルシーで、低カロリーな
コンニャクゼリーや酢昆布ををお勧めします。
私も食べています。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ところてん 黒蜜 いかがでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットサプリの「満腹30倍」はいかがでしょうか。
ドラッグストアなどに置いてあります。
私が購入したのは、コラーゲンと食物繊維が入ったいちごミルク味のキャンディです。
1粒16kcalです。
キャンディの中にバジルの種が入ってます。
噛むとプチプチとはじけます。
イチゴの種とさほど変わらないです。
お腹が空いたときに2~3粒食べると満腹感がでてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物です。
りんご・グレープフルーツ
ドライフルーツもいいですね

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくゼリーです。
高カロリーは怖いのでこればっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくゼリーを食べてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飴がいいです。
たまになめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくゼリーがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーパンがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

こんにゃくゼリーはいかがでしょうか。
カロリーゼロのものもたくさん売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アーモンドがオススメ!!

それもローストして塩のかかったやつじゃなく、
生の物の方がいいです。
食物繊維・ビタミンE・ミネラル・ポリフェノールなど栄養たっぷりで
抗酸化作用もあります。
ビタミンEはお肌にもいいので、美と健康、両方にいいんですよ。
お菓子売り場では塩付きが多いので、
ケーキ材料売り場を探してみてください。

この回答の満足度
  

おしゃぶり昆布、するめを食べてしのいでます。
昆布は食物繊維も多いし、するめは、噛むことによって空腹感が治まります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢昆布ですね。
長い時間かけて食べられますし・・・。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

寒天ゼリー、りんご、キウイです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

するめやジャーキーなんかいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

きゅうりとかいかがでしょうか?

この回答の満足度
  

豆腐がいいと思います。
1丁食べればお腹いっぱいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒天をゼリーのように作って食べます。

  • 回答者:UCC (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さしみこんにゃくがいいです。

  • 回答者:あg (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小魚アーモンドはどうですか。
http://www.masunaga-s.com/seihin/kikaku.html(下の方に載ってます。)
手作りも出来ます。
http://www.kurashiki-oky.ed.jp/school/nakasyo-e/kyusyoku/recipe/4-3-1.html

酢昆布もいいですよ。
http://www.nakanobussan.co.jp/shouhin/miyako.html
自分で作るならこちら
http://cookpad.com/recipe/441608

酢大豆、昔流行りました。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_833066.html
手間がかかりますが手作りも出来ますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ところてんはお菓子じゃないけれど、身体にもやさしいですよ。
蒟蒻ゼリーが手軽でいいと思います。
あと、ゼロカロリー炭酸飲料。。。お腹が膨れます←実践中

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくばたけとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る