すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

ヤマダ電機の携帯でポイントに入りました。
フェリカ機能がついているので、チップでポイントの管理ができているようですが、携帯を変えたときは、自然にその新しい携帯でポイントが付与され続けるのものなのでしょうか?

仕組みが良く分からない為、仕組みと共に、新しい携帯に変更したら、ヤマダ電機に何か手続きが要るのか、どうなるか、何を目印にポイント加算をしてるか等を詳しく教えてくださるとうれしいです。

よろしくお願いします。

• 質問者:てんてん
  • 質問日時:2010-06-30 21:49:00
  • 0

並び替え:

ヤマダ電機はわかりませんが、ビックカメラと同じと考えてお答えすると、機種変更をかけると、データの移し変えが必要になります。
多分チップに入っているポイントデータ+チップデータを、ポイントサービスを管理するホストデータと連動させるために必要な手続きなんだと思います。ケータイを通じてやるんで、新しいケータイデータを登録するんじゃないかな。

ビックカメラの場合は、店頭のサービスカウンターにいって手続きをしてもらった記憶があります。よくわからなければ店頭で聞いた方がはやいですよ。

• 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。

そろそろ携帯を買い換えようとおもっていたのですが、手続きが必要になるのですね。。
ヤマダもビックカメラも仕組みは同じようなものだと思うので、携帯書き換え時にヤマダ電機に行って聞いてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る