すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

(1) 「プロボノ」という言葉を聞いたことがありますか。
(2) 「プロボノ」の意味を、大まかで構いませんので知っていますか。
(3) アメリカの大企業では急速に浸透している「プロボノ」ですが、日本では浸透すると思いますか。
(4) 日本で浸透すると思った方は、その理由を教えてください。
(5) 日本で浸透しないと思った方は、その理由を教えてください。

  • 質問者:ぷろぼの
  • 質問日時:2010-07-02 14:31:35
  • 0

並び替え:

1.はい、知っています。
2.知っています。
3.新党はしないと思います。
5、あまり興味がないからです。

  • 回答者:しろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ないです。
2、まったく、知らないです。
3、分からないです。

アケボノだったら知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

(1) はい。聞くというか、見ました。
(2) はい。ボランティアの一種ですよね。Pro bono(善のために)。法律家の公益活動にしか適用されないのかな?その点はまだよくわかりません
(3) 浸透しない。難しい気がします。
(4) 該当しません
(5) 日本人はあんまり奉仕的なことはやらないですよね。ボランティアが苦手です。キリスト教国歌でもないので、奉仕も別に根付いていません。

  • 回答者:そういうわけで (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①はい。
②弁護士等の知的職業者が、その知識をいかしてボタンティアする。
③浸透しない。
④知的職業者は、金にならない事をやりたがらない。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.あります。
2.昨日 ここの質問であがってました。
3.しません。
5.閉鎖的だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ありません
2、しりません
3、おもいません
4、やまかんです、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.昨日質問でありましたね
2.なんとなく分かります
3.しないと思います
5.日本人の気質には合わないからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①テレビでしばらく前に聞いたような。
②まったく思い出せません。
③何年か経てば、少しは浸透するでしょう。
④日本はアメリカの後追いですから。

  • 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.昨日テレビで見ました。
2.ボランティアの一種ですね。
3.少しは浸透すると思いますが、みんながするようにはならないと思います。
4.
5.どうしても見返りを求めてしまうので、よほどやりがいが無いと難しいでしょう。

  • 回答者:poko (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 昨日聞きました
2 何だか新しい働き方だとか
3 無理ですね
5 日本はそういう働き方をよしとしない風潮がありますからね。
サービス残業休日出勤で会社に死ぬまでつくさせる異常な国です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ない
2知らない
3思わない
5知らないので何とも言えない

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、しっています。
2、しっています。
3、アメリカほどはない。
4、
5、日本人の性格

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る