すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ピリピリしない日焼け止めを教えてください。
顔に日焼け止めを塗らなくてはと思うのですが、
塗るとピリピリする感じで億劫です。
特に敏感肌というわけでもないと思うのですが、
顔の日焼け止めはなかなか、これ!という物に出会えません。
3000円前後くらいでオススメの日焼け止めはありませんか?

  • 質問者:トルマリン
  • 質問日時:2008-08-02 20:51:32
  • 1

私はピリピリはしないのですが、カユカユになります。
なのでかなり日焼け止めは選ぶのですが(ベビー用でもカユカユになります)、草花木果の美白日中用美容液がSPF20PA+なので下地もかねてつかっています。
これにSPF付きのファンデ(サンローラン)で顔は日に焼けないです。
ちなみに体も草花木果です。
でもたまに億劫がって体に塗り忘れて腕だけやや黒くて、顔が白い……なんてことに。
これはこれでトホホな感じですが。
なので顔の日焼け止め効果はあると思います。
価格も3000円以内です。
http://www.sokamocka.com/item/cp/00430.html
日焼け止めは体顔含めて10種類以上試しましたが、私はこれが一番違和感もカユカユも感じませんでした。

ビリピリとカユカユでは若干違うので参考にならないかも知れませんが(^^;)

  • 回答者:ゆずりは (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カユカユにもなるかもしれません。
草花木果は以前から気になっていましたが、
一度も使ったことがありませんでした。
紫外線ケアと美白ケアの両方の効果があるのも魅力的ですね。
これは良いかもしれません。
ありがとうございました。

並び替え:

私もよくTVCMで見かける強い日焼け止めは、かえって肌が荒れてしまいます。
今使っているのは、オルビスのUVカットサンスクリーンオンフェイスです。
SPF34でPA++ですが、あまりSPFの高いものを塗るより、適度なものをこまめに塗るほうがいいと聞きました。
定価は1000円くらいなのでトルマリンさんの希望より安めですが、これにしてから、私は肌トラブルにあっていません。

  • 回答者:花沢さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かオルビスだと試供品が頂けましたよね。
安いのは大歓迎ですよ~^^
安くて使い心地がよければとっても嬉しいです。
ちょっと試してみようと思います。
ありがとうございました。

予算オーバーになるモノで申し訳ないのですが、私はポーラの薬用UV プロテクター ブライトをオススメします。5000円です。
日焼け止めにありがちな、独特のニオイがなく、私にとってピリピリやカユカユを感じない唯一のものです。
顔だけでなく、腕などにもつけちゃってます。伸びがいいので使いやすいのもうれしいです。

  • 回答者:臭い日焼け止めNG (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピリピリやカユカユを感じない唯一のものですか?
きっと効果があるのでしょうね^^
しかしちょっと予算オーバー;;
お給料がもう少しもらえるようになったら使ってみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

RMKから出ている日焼け止めはいいですよ。

  • 回答者:りー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索してみました。
これもけっこう良さげです。
ありがとうございました。

¥3000もですか?^^;
¥600前後のしか知りませんが、ビオレのさらさらUVカット乳液はほんとにさらさらして白くならないしおススメです。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使ったことがあるんですが、
なんとサラサラ過ぎでした~^^;
白浮きはせず、そこは良かったんですけどね・・・

私が毎日顔用として使っているのはベビー用の乳液タイプのものです。
メーカーは色々ありますが、1000円前後で売ってます。無添加のものを
使うと肌に優しいのでおすすめです。肌がピリピリしたりするというのは
お肌の状態にあってないと思うので、成分などご確認の上、肌にあったものを
試されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:日焼けどめ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年ベビー用を初めて使ってみましたが、
やっぱりピリピリするんですよ~・・・。
一度いろんな日やけ止めの成分の見比べが必要かもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

体質は人によって違うので、敏感肌用やベビー用の日焼け止めを試してみるといいと思います。
アスカの化粧品は天然素材のみなので肌に優しくていいと思いますよ。

  • 回答者:やけやけ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はベビー用ならと以前使ってみましたがダメだったんです。
アスカはサンプルあるのかな?
あるんだったら取り寄せてみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る